• ベストアンサー

アザのレーザー治療について

1才9か月の娘がいます。うまれつき左腕に異所性もうこはんと呼ばれる消えないアザがあります。 家族で話あった結果レーザー治療で消すことにしました。 しかしどこの形成外科がいいのかわからず困っています。保健センターなどにアドバイスを求めましたがなかなか情報がないようで・・・ 私は大阪府の枚方市在住です。 どなたか大阪もしくは京都周辺で子供のアザ治療で有名なところはしりませんでしょうか? 周りの人がここでうけたなどでもかまいません。よろしくおねがいします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2372
回答No.1

こんばんわ。さぞかし心を痛めておられる事でしょうね。 うちにも3歳2ヶ月になる長男のお尻に生まれつき、色素性母斑といわれる黒あざがあります。 うちも色んな所へ相談も兼ねて診せましたがまだ取っていません。黒あざはレーザーの機械が特殊らしく、どこででも取れるというわけにはいかないと言われ、相談した病院(総合病院の形成外科)で3件程紹介された病院のひとつが大阪でしたので参考までにURLを載せておきます。 実際に行ってはいませんのでよく調査して下さいね。 娘さんのあざが綺麗に取れるといいですね☆うちもですが・・・

参考URL:
http://www.kasaiclinic.co.jp/doctor.html
tender-moon
質問者

お礼

情報ありがとうございました。ほんと心配のたねですがお互いがんばりましょうね。