• ベストアンサー

おしりにアザ

19才女です。 おしりの左半分から ふとももにかけて 大きな青いアザのようなものが 生まれつきあります。 色は小さい時は濃かったけど 成長とともに 皮膚が伸びたからか だんだんと薄くなってきました。 薄いといっても 全然遠目から見ても アザがあることはわかります。 すごい嫌なんです、、 手術したらなくなるでしょうか? レーザーだと治療費は どのくらいになりそうですか? 治療にはどのくらいの期間が かかるでしょうか? 完全にぢゃなくても 少しでも消したいです、、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DBag_PhD
回答No.5

No 2です。 アザというのは皮膚についた模様ですから、個性といえば個性ですね。 気にならなければそのままで良いし 嫌な人は消せば良いと思います。 ご参考までに日本形成外科学会の解説を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/sikkan/3-6/3-6-4.htm
ganko07
質問者

お礼

参考になる資料 ありがとうございます! いろいろ学べました!! わざわざすみません(つω;`)

その他の回答 (4)

noname#80671
noname#80671
回答No.4

私も腰に小さい頃から小さめではありますが赤い班が1つあります。 きになってしょうがないかもしれませんが、個性のひとつと考えてみてはいかがでしょうか? なんかレーザーとか怖くないですか?

ganko07
質問者

お礼

個性だ!と思えればいいんですが そんなプラス思考を もてないんです´;ω;` 励みのお言葉 ありがとうございます☆

回答No.3

在っても平気です。(男女とも) 治療といっても上手くいけばよいという話だけど、上手くいかなかったらどうするん?

ganko07
質問者

お礼

それでもやっぱり嫌なんです、、 だけど ありがとうございます(^^)

• DBag_PhD
回答No.2

異所性の蒙古斑だと思います。 普通はちっちゃな子供の時におしりの割れ目のあたりに残るあれです。 ただ正常の蒙古斑と違う所にあってこれはなかなか消えないんですよ。 原因はメラニンを作る細胞がその部分に多いために起こる訳ですので、 レーザーで繰り返し細胞を壊す治療が使えると思います。 保険が使えるはずですが、治療の回数とか治療費は蒙古斑の面積によって 違いますので形成外科か皮膚科に相談してみてください。

ganko07
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やっぱりNo.1の方も 言っていた通り まずは皮膚科に相談してみます。

• zorro
回答No.1

状況を見ないとなんとも言えません。皮膚科に相談してください。

ganko07
質問者

お礼

そーですよね、、 ありがとうございます(^^)