• ベストアンサー

コーチの手帳

プロ野球のベンチで、コーチがチャックの着いた手帳に何か書き込むのをテレビで見かけます。書き込んでいる内容は、選手に関するメモだと思うんですが(ひょっとしてスコアブック?)、興味があるのはあの手帳がどんなものかということです。一般に手に入るものなのでしょうか。ご存じの方、教えてください。

• taku1
  • お礼率38% (25/65)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

僕がTVで見る限り普通の書店で売っている手帳と思います。 スコアはつけていないと思います。 それにしては小さすぎるので。 何か気付いたことを忘れないようにメモ と思いますが。

taku1
質問者

補足

ありがとうございます。 たぶん私もそう思うのですが、各チーム、ほとんど同じようなジッパー付きのものなので、何か特別なものかなと思うのですが。