• ベストアンサー

カレの心理を探ってください。

好きなのかよく分からない・・と言われ、5ヶ月前私は振られました。 嫌われたわけでなく、別れてからでもカレから遊ぼうと言われることがよくありました。 でも、決して体を求めてくるのではなく、友達としてです。 その優しさに勘違いしてしまい、振られて2ヶ月後もう一度告白しました。 でもダメでした。 これまで、カレは私がまだカレの事好きなのを知ってて私を誘っていました。 なので、そういう風に誘われると期待してしまうし、余計辛い・・私、都合のいい女になりたくない、と話しました。 カレは、そういう風に思ってたなんて知らなかった。 都合のいい女だなんて思ってない、 でも、自分でそう思うならオレからはもう連絡しないと言われました。 それからカレからの連絡もほとんどなくなり、私も連絡してませんでした。 でも1ヶ月くらい前から、急にヒマしてる?と電話があり、遊ぼうと誘ってくるようになりました。 でも会ってもなんか気まずく、会話に詰まります。 でもまた誘ってきます。 先日久しぶりに電話があり、ボクサーパンツ買ったんだけど、 サイズが少し小さいからあげようか?といきなり電話がありました。 付き合っていた時に、部屋着用にボクサーパンツほしいなって話した事がありました。 でも1回履いたものなので少しとまどいました。 貰うとすれば、会える訳だから私はほしいと言いました。 でもカレは最近仕事が忙しくて休日出勤をしているそうで、 渡す日も用事があって、パンツを渡してすぐバイバイしないといけないんだけど・・と言われました。 そこまで時間を割いてわざわざパンツをくれるカレの心理が全く分かりません。 最初は会う口実なのでは・・とも思いましたが、会える時間もわずかだし でも、使用済みのパンツをくれるって事は、今彼女はいないようですよね? いくらサイズが合わないからといって、 1度履いたものを人にあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ、自分を好きでいてくれているのか貴方の気持ちを確認したいのかなぁ・・・と思います。 「都合のいい女にはなりたくない」といいつつ、誘えば会う貴方。 でも会っても会話がつまり、気まずくなる。 彼だって、貴方の気持ちが全く判らないのではないでしょうか? 自分のことをまだ好きなのか、もう気が無いのか。 一度履いたパンツはさすがに好きな人のじゃないと貰いませんよね? 彼は、会うだけじゃ貴方の気持ちが判らないから作戦に出たんじゃないでしょうか? 彼のことをまだ好きで、勇気があるならもう一度彼の気持ちを確かめたらどうでしょう。 彼だって、全然気が無い女性にパンツはあげないと思いますが・・・。 3度目の正直になるといいですね。

s_coco_123
質問者

お礼

勇気が出ませ~ん!! 2回目の告白の時点でやれる事は全部やったと思っています。 もし私に未練があるなら、今度はぜひカレから言ってほしいですね。 って意地を張ってるからダメなんでしょうか・・。 昨日会いましたが、パンツはやっぱり会う口実だったように思います。 でも、この先どうなるのか分かりません。 お話聞いて頂きありがとうございました。がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺にも経験がある。なんか結婚しようとか言われちゃってさ。で、そん時は断ったけど、よく考えてみたら好き…何なんだろうね。あれは。(笑) もっと時間かけてやったら?少し急ぎすぎている感じがしますけど? 後、お金を巻き上げられたり、体をおもちゃにされているんじゃなければ「都合の良い女」じゃないんじゃないの? もっと時間をかけてじっくり行ったほうがいいと思うよ(笑)

s_coco_123
質問者

お礼

そうですよね。 なんかあせってしまうんです。 カレが離れていってしまうんじゃないかって。 でも、もう別れて5ヶ月以上経ち、離れようと思えばいつでも離れることができる状態なのに、 それでも離れないから、もっと自信をもつようにします。 ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

振り回されてますね。  すっぱりしたら如何でしょうか?  彼に主導権を握らせるのではなく、あなたが握るのです。  何も男は一人ではありません。  たくさん男はいます。彼に無い良さを持つ人もいます。  彼の心理は、「人を振り回して、自分に注意を向けたい、でも卑怯な自分でいたくない、そういう風に見られたくない」というような意味合いだと思います。  正直あまり好感が持てません。  すっきりした方が後々のために、良いのではないでしょうか?

s_coco_123
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんです。 頭では分かるんですが・・。 私もすっきりしたいです。 コンパなど出会いを求めて出掛けてるんですが、 やっぱり元カレがいいと思ってしまって逆効果です。 でも、振り回されないように気をつけます。

• falsita
回答No.2

読んでみた感想ですが、あなたと彼、とても気があうのではないですか? 彼の行動が仲のいい友達に接しているような感じがしました。 友達でいたいけど恋人にはなりたくない みたいな感じでしょうか??

s_coco_123
質問者

お礼

気は合うんだと思います。 なので、別れた後でも遊べるんだと思います。 でも、私は別れたからといってすぐ友達にはなれません。 その事もカレには言ったんですが・・。 悩まされます。