• ベストアンサー

カレの心理を探ってください。

好きなのかよく分からない・・と言われ、5ヶ月前私は振られました。 嫌われたわけでなく、別れてからでもカレから遊ぼうと言われることがよくありました。 でも、決して体を求めてくるのではなく、友達としてです。 その優しさに勘違いしてしまい、振られて2ヶ月後もう一度告白しました。 でもダメでした。 これまで、カレは私がまだカレの事好きなのを知ってて私を誘っていました。 なので、そういう風に誘われると期待してしまうし、余計辛い・・私、都合のいい女になりたくない、と話しました。 カレは、そういう風に思ってたなんて知らなかった。 都合のいい女だなんて思ってない、 でも、自分でそう思うならオレからはもう連絡しないと言われました。 それからカレからの連絡もほとんどなくなり、私も連絡してませんでした。 でも1ヶ月くらい前から、急にヒマしてる?と電話があり、遊ぼうと誘ってくるようになりました。 でも会ってもなんか気まずく、会話に詰まります。 でもまた誘ってきます。 先日久しぶりに電話があり、ボクサーパンツ買ったんだけど、 サイズが少し小さいからあげようか?といきなり電話がありました。 付き合っていた時に、部屋着用にボクサーパンツほしいなって話した事がありました。 でも1回履いたものなので少しとまどいました。 貰うとすれば、会える訳だから私はほしいと言いました。 でもカレは最近仕事が忙しくて休日出勤をしているそうで、 渡す日も用事があって、パンツを渡してすぐバイバイしないといけないんだけど・・と言われました。 そこまで時間を割いてわざわざパンツをくれるカレの心理が全く分かりません。 最初は会う口実なのでは・・とも思いましたが、会える時間もわずかだし でも、使用済みのパンツをくれるって事は、今彼女はいないようですよね? いくらサイズが合わないからといって、 1度履いたものを人にあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ、自分を好きでいてくれているのか貴方の気持ちを確認したいのかなぁ・・・と思います。 「都合のいい女にはなりたくない」といいつつ、誘えば会う貴方。 でも会っても会話がつまり、気まずくなる。 彼だって、貴方の気持ちが全く判らないのではないでしょうか? 自分のことをまだ好きなのか、もう気が無いのか。 一度履いたパンツはさすがに好きな人のじゃないと貰いませんよね? 彼は、会うだけじゃ貴方の気持ちが判らないから作戦に出たんじゃないでしょうか? 彼のことをまだ好きで、勇気があるならもう一度彼の気持ちを確かめたらどうでしょう。 彼だって、全然気が無い女性にパンツはあげないと思いますが・・・。 3度目の正直になるといいですね。

s_coco_123
質問者

お礼

勇気が出ませ~ん!! 2回目の告白の時点でやれる事は全部やったと思っています。 もし私に未練があるなら、今度はぜひカレから言ってほしいですね。 って意地を張ってるからダメなんでしょうか・・。 昨日会いましたが、パンツはやっぱり会う口実だったように思います。 でも、この先どうなるのか分かりません。 お話聞いて頂きありがとうございました。がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.4

俺にも経験がある。なんか結婚しようとか言われちゃってさ。で、そん時は断ったけど、よく考えてみたら好き…何なんだろうね。あれは。(笑) もっと時間かけてやったら?少し急ぎすぎている感じがしますけど? 後、お金を巻き上げられたり、体をおもちゃにされているんじゃなければ「都合の良い女」じゃないんじゃないの? もっと時間をかけてじっくり行ったほうがいいと思うよ(笑)

s_coco_123
質問者

お礼

そうですよね。 なんかあせってしまうんです。 カレが離れていってしまうんじゃないかって。 でも、もう別れて5ヶ月以上経ち、離れようと思えばいつでも離れることができる状態なのに、 それでも離れないから、もっと自信をもつようにします。 ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

 振り回されてますね。  すっぱりしたら如何でしょうか?  彼に主導権を握らせるのではなく、あなたが握るのです。  何も男は一人ではありません。  たくさん男はいます。彼に無い良さを持つ人もいます。  彼の心理は、「人を振り回して、自分に注意を向けたい、でも卑怯な自分でいたくない、そういう風に見られたくない」というような意味合いだと思います。  正直あまり好感が持てません。  すっきりした方が後々のために、良いのではないでしょうか?

s_coco_123
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんです。 頭では分かるんですが・・。 私もすっきりしたいです。 コンパなど出会いを求めて出掛けてるんですが、 やっぱり元カレがいいと思ってしまって逆効果です。 でも、振り回されないように気をつけます。

  • falsita
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

読んでみた感想ですが、あなたと彼、とても気があうのではないですか? 彼の行動が仲のいい友達に接しているような感じがしました。 友達でいたいけど恋人にはなりたくない みたいな感じでしょうか??

s_coco_123
質問者

お礼

気は合うんだと思います。 なので、別れた後でも遊べるんだと思います。 でも、私は別れたからといってすぐ友達にはなれません。 その事もカレには言ったんですが・・。 悩まされます。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係について悩んでいます…

    約3カ月前に彼にフラれました。 理由は「一人になって色々考えたい。もう、お前とは連絡も取らないし、会ったり、付き合う事もないから」と言われ、私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、でも最後に明るく「後悔するよ~きっと!」と言って別れました。 それからは今まで毎日のように取っていた連絡もなくなり、「ほんとに別れたんだなぁ~」と実感し始めた頃に、彼から1カ月ぶりに連絡が来ました。 私はあんなフラれ方をしたので、「なんで連絡してきたの?」と聞くと、「嫌いで別れた訳じゃないから」 とか「今すぐに戻ろうとは言えないけど、別れてからお前っていう存在のすごさに気付いた」と言ってきました。 それからは、たまに電話で話す位だったのですが、最近Hをしてしまいました。 彼はもう少ししたら、1カ月ほど海外に行くのですが、帰ってきたら付き合おうと思っているのか 私に「待ってられる?」と言ってきました。 そんな事もあり体を許してしまったのですが、「帰ってきたら戻ろうね!」と言われた訳でもないし、私からは連絡を取らないので、彼が会いたい時に会ってるって事は、やっぱり都合のいい女になってるのかな?と思うようになり、これからは会うのをやめた方がいいのかなと考えています。 もう彼の中では都合のいい女になってしまっていますよね… みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • ボクサーパンツを履いている方

    結構前からボクサーパンツを履くようになったのですが、太ももの部分がだんだん足の付け根辺りまで上がってきませんか?ショートボクサーパンツだとさらに上がってブリーフのような感じになっているのですがこんなもんでしょうか?サイズは問題無いようです。 上がってくる場合は都度直しますか?それとも放置でしょうか?

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • こいつの心理

    11月に三行半を突きつけ、関係を切った元彼の話です。 別れの理由は、簡単に言うと女関係、私への態度です。 神奈川に引越しをして以来、連絡取れない、連絡取れたら取れたで「今から友達とクラブ~じゃね~」ととっとと電話切る。  会いに行ったら、携帯を隠す。「怪しい」と思って、やってはいけないと思いつつ覗くとあるわあるわ、3人の女からの山のようなメール、着暦。 パニクリながら聞くと、「友達の彼女」。 友達の彼女が「今うちに帰ったよ~」だ「具合が悪いの助けて・・・」ってしないと言うと、「君は田舎者だから」と反抗。  神奈川の友達に聞いたけど、ありえないと反論。 「22歳の俺に何を求めてるの?」と最終的に言い出すしだいで、別れを決意。  1月によりを戻そうと連絡が来て、断り。 数ヵ月後、チェーンメールがウザイので、結婚予定の彼氏がいる。 私達の関係はすでに終わっているし、ええかげんにせいとメールすると、「俺はいつも女が他にいたんだ。 てめーなんかただの遊びだったんだよ!」など、ここでかけないような性的暴言のメール(以降、連絡が取れないようにする) 先日、知らない携帯#をとると、ヤツ。 何が言いたいのかわかりませんが、電話の理由を聞くとあやふや。  「こっちに電話する時間があるなら、てめーの女に電話しろよ。 少しは彼女を大切にしなさい。」 ヤツは「あれは、弾みでいっただけで、女なんかいない」 「ほら、新しいおもちゃに夢中になることってあるじゃん」と言い訳。 私「彼女達はおもちゃだったのかよ!」  彼「そういうこという~」 元彼の事はなんとも思っていないんですが、私は元彼、前彼など意味もなくだらだら電話したり、メールしたり全くしない。 終わったら、はい、おしまい!って感じなんです。 携帯#もメルアドも思い出の品もちゃっちゃと削除してしまいます。 こういう人の心理ってどうなんでしょう。

  • モトカノを家にあげたり飲みに誘ったりする彼の心理

    24歳、女です。 似たような質問もあったかと思いますが、それぞれ状況が違うと思いますので相談させて下さい。(長文で申し訳ございません。) 私には5年くらいずっと引きずっているモトカレがいます。 その彼とはお互い嫌いになって別れたわけではなかったのですが、 その後やり直したいとお願いしても拒否され続けていました。 ずっと忘れる事は出来ず、時間も解決してくれませんでした。 新しい恋に踏み出そうと思って、彼氏を作りましたが、 その彼が暴力を振るう人なんです。 それで、その今の彼がいい年をしてこの前警察に捕まってしまって・・・。 私の方も、忘れられない人がいる状況で付き合っているので、 出てきたら別れようと決めています。 不安と寂しさのあまり、この前、2,3年ぶりにモトカレに電話をしたんです。そもそもずっと話はしたいと思っていましたが・・・。 そしたら番号を消去したから誰からか分からなくて電話を取ってしまったみたいで、それでも長話に付き合ってくれました。 不本意でしたが、今の彼について相談に乗ってもらいました。 電話の最後に飲みに行こうと向こうから誘いがありました。 しかし、当日になっても連絡が付かず仕方なく諦めていたら、 夜中に連絡があり「もう遅いから家に来れば?」と誘われました。 会うのは別れてから初めてです。 私も会いたかったから家に行ったのですが、 久しぶりで緊張してしまって話すこともあまり見つからず、挙句、寝ていい?と言われたのでその日は帰りました。 それで、また今度飲みに行こうと言われ、 彼の方から連絡が来るのを待っている状況です。 彼は居酒屋の仕事についていて、人と接するのが大好きな人なので、 そういう意味で私を誘っているのでしょうか。 いつ、連絡が来るかなんて分かりません。 またずっと先のような気がします。 忙しい人なので、電話もメールもあまり取ってくれません。 気持ちがあるとはいえ、連絡をずっと待っている状況からして このままだと都合のいい女になりそうなので、 もう会わない方がいいのかなと思いました。 でも・・彼の方から別れたモトカノを家にあげたり、 飲みに誘ったりするのはやっぱり脈があるってことでしょうか? 誘われたからといって脈があるとかないとか関係ないのでしょうか・・・。 それとも、今の彼としょうもない関係なので心配してるだけなのでしょうか? なんだか私にはそんな気がして・・・。 出来れば、男性の方、もしくは同じような状況を経験した方アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 結婚したくない?男性の心理・・・?

    私は29歳の女性です。 長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 4か月前位に39歳の独身男性とバイト先で仲良くなりました。 バイトはお互い辞めたのですが、ひょんな事から電話をする様に成り、 メールアドレスも交換、そして電話開始から約一週間後には飲みに行きその日男女の関係になりました。 私は一晩限りの関係であろうと思っていたのです。 でも、それからも頻繁に会っては体の関係になっていました。 その2週間後に私から 「私って都合のいい女なんですか?」 と訪ねたところ・・・ 「俺こそ、都合のいい男?」 と言われ、更に 「付き合うとか、まだ会って間もないんだから良く分らないけど、 長い目で見て考えてる」 とも言われました。 その時、私は彼の事を好きでも嫌いでも無い状況でした。 それから4か月・・・。 週に2回から3回は仕事終わりに会って食事に行ったり、 多い時は毎日会ったりもしていました。 電話は朝私から彼にモーニングコールをし、朝の出勤時迄、昼休み、 帰宅途中、寝る前にほとんど毎日電話しています。 最近になり、付き合ってもいない状態なのにも関わらず電話代節約の為、 私名義でソフトバンクのホワイトプランを2台申込、彼専用携帯を持っています。 私は彼の事を好きです。 そして・・。 年明けすぐに、彼の後輩に女性を紹介してとの事で高校の同級生を紹介する為、 4人で飲みに行った時の事です。 その時、同級生が彼に(↑の話は既にしていました) 「二人(私と彼)は付き合っているんですか」 と聞きました。すると彼は 「付き合ってないよ」 との即答。 付き合って無いと分ってたけど、私は少しショックでした。 その2日後・・・。 高校生の同級生に付き合って無い発言をしたのは、 私が彼女とそんなに仲良く無いと言っていたからそう言ったとの事でした。 そして・・・昨日彼から 「俺の事どう思ってるの?俺はこの先結婚は無いと考えてる。 君も若いんだし、もう30歳なら結婚も出産も考えないといけない年齢でしょ。 今の曖昧な関係は良くないと思う。 別に俺はいいんだけど、君に申し訳なく思う。 それに俺は何もいいところも無いし、このまま一緒にいても何も良いことは無い。」 と言われましたが・・・。 私自身の問題が沢山あり、結婚は考えて無いと言ったのです。別に今のままでいいとも・・・。 そして、私は好きであり、今私の存在が迷惑なら連絡も会ったりもしないとも・・・。 彼は、俺は構わない、私の気持ちは嬉しいと言いました。 でも結婚したくないと意地を張らなくてもいいんじゃないかとも言われ、 「君の考えの中で俺との結婚とか考えてるの?」 と言われました。 私は考えていないと伝えました。 彼は無言でした。。。 今晩、彼と話合います。 私自身、彼といてとても楽なんですが・・・。 少々酒癖が悪く説教が多いのと、態度も横柄な割に私女らしくなって、痩せてくれとかの注文は多いです。 でも、私は彼の事が好きなので努力しています。 自分でも彼のどこが良いのか分りませんが、好きなのです。 正直、結婚願望が全く無いと言えば嘘になりますが、彼と結婚したらと考えた事はあります。 でも、彼と付き合ってはいないものの、連絡が付かないと不安ですし、彼は生活の一部になっていると思うのです。 これから先も、この曖昧な関係で一緒に過ごす事が出来れば幸せかもと思う様になっていました。 彼を失うのが怖かったから。 私の方が悪い女かも知れませんが、都合のいい女扱いでも割り切れると思っていました。 今晩、彼に結婚を考えていると言った方が良いのでしょうか。 男性の心理として、彼は本当に結婚はしないと私に言いたいのでしょうか。 考えれば考える程分らないんです。 宜しくお願いします。

  • 彼の心理がわかりません

    30代後半の彼と付き合って3ヶ月です。時々片道1時間かけて逢いにきてくれます。彼の家に泊まったあとはだいたいまた片道1時間かけて送ってくれます。逢えば体を求めてきます。嫌がると「男の理性なんだから理解しろ」といいます。管理職で夜勤もあり、とても忙しい人で携帯はほとんど通じません。留守電に「遅くなってもいいので電話ください」といれても折り返し電話はかかってきません。メールもありません。電話が苦手なのかもしれませんし、忙しい彼の電話のできない状況を、もっと理解してあげたほうがいいというのはわかるのですが、電話の1本も彼女にいれないというのは大切にされていないとどうしても思ってしまいます。「着信(それも留守電にメッセージがはいっていたら)折り返しかける」というのは、恋愛うんぬんではなくマナーだと思っているのは私だけなのでしょうか。「電話がなかったら私のこと遊びだったんだって思うよ?」とメールしましたが、それでも電話はありませんでした。メールはありましたが私のメールを理解できないようでした。電話・メールなしがかれこれ1週間。彼は私のことをどう思っていると思いますか?彼が本当に私のことを好きなのかどうか、この先付き合っていても大切にしてくれるのかどうか考えてしまいます。もし彼が遊びでないのなら付き合っていけたらと思っていますが、都合のいい女と思われているなら残念だけどあきらめようと思っています。彼は何を考えているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • この子の心理は?

    はじめまして、僕は25歳のナオと言います。5ヶ月前に会社の女の子(23歳)から飲みに誘われて僕も彼女に好意があったので一緒に飲みに行きました。それから週2回飲みに誘われ一緒に飲みに行ってます。会社でも時間が合えば一緒に食事をします。彼女はよく自分の事を話してくれたり家族の写真を見せてくれます。僕の悪いところを指摘してくれたりもします。たまに僕の肩にキスをしてくれたことが何度かあります。僕は彼女には電話はしませんが彼女はメールや電話をしてくれますが飲みや食事の誘いがほとんどです。仕事では「ココ手伝って」とか「これやって」とよく言われます。この前彼女が「使われる人間より使う人間だから」と言っているの聞き僕は都合のいい男だと思われているのか頼りにされているのか分からなくなりました。今後彼女とどのように接していけばよいでしょうか?

  • 男性に質問です→男性心理を教えてください(長文です)

    私は2年間お付き合いしていた彼に半年前ふられちゃいました。彼はとても優しく思いやりの深い人でした。私の度が過ぎたわがままもあり彼の心は離れてしまった様でした。交際中は本当に大切にしてくれていたので、最初は彼の気持ちが自分から離れてしまった事を受け入れられずに悪あがきしましたが「もう愛してない」と言われ彼の別人の様な冷たい態度に本当に愛されていない事に気付き気持ちを切り替えて笑ってその場を去りました。それから2ヶ月位経ち彼からメールがありました。元気かとか最近どうしてる?など色々書いてありましたが、自分の気持ちをおさえきれなくなるのが恐くて返事が出来ませんでした。さらに何ヶ月か経ちまた彼からメールが届きました。彼氏できたか?とか私の事を良く思い出す。など色々書いてありましたがどうしたらいいのかわからずまた返事をしませんでした。そして先日友人達と呑みに行ってかなり酔っ払っていました。そして帰宅してすぐ夜中の2時にもかかわらず彼に電話してしまったんです。酔っていたもののヤッパリ非常識だと思い2コールくらいで電話を切りましたがすぐに彼から電話が鳴りました。久しぶりに聞く優しい声に涙があふれました。彼は私からメールの返事がないので私に新しい彼が出来たのかと思いアドレスもケータイ番号も消去してしまったので今度メールを送ってくれと言っていました。楽しい時間が過ぎるのはあっという間で2時間も経ってしまったので遅くに電話した事にゴメンナサイを言い電話を切りました。彼はまた電話をくれよと何度か言っていましたが彼からすると言う事はなく私も何もいえませんでした。でも酔っていたので調子に乗って訳のわからないことをたくさん言ってしまったので最後の方は少し疲れた様子でした。なのでこれ以上連絡しない方がいい様ナ気もします。男性の立場から見てどういう風に接したらいいと思いますか?アドバイスしてください。