• 締切済み

沖縄旅行3泊4日の予定

8月8日から3泊4日で沖縄旅行をするんですが、色々色々行きたい所があって迷っています。 1日目は10時半に空港に着くのですが、レンタカーを借りるので手続きに時間がかかり、きっとお昼過ぎからじゃないと行動できないと思います。 2日目は1時半から2時間半、スノーケリングをやる予定です。そのあとに海に行くか、ちょっと観光するか迷っています。 3日目はまず初めに美ら海水族館へ行き、その後観光しようかと思います。本当はこの後に海へ行きたいんですが、そうすると、観光する時間がなくなってしまうでしょうか? 4日目は夜7時過ぎの飛行機で帰る予定です。なのでこの日は観光するつもりです。 このようにだいたいは決めたんですが、海へいつ行くかがはっきり決まっていないため、ちゃんと決められません。水族館は絶対に3日目の朝に行く予定です。海はゆっくり時間のあるときに行ったほうがよいのでしょうか?おおざっぱな予定ですが、海は何日目に行くのが妥当でしょうか?

• 009X
  • お礼率38% (33/86)

みんなの回答

• aiue0
回答No.2

沖縄では旧暦で行う行事が多く、009Xさんが来沖する8月8日は旧暦の7月15日、お盆のウークイ(祖先を送る日)になります。 実家の仏壇を拝みに行ったり、親戚の家を訪ねたりするため道は大渋滞です。また、店もこの日だけはお休みするところもあるので要注意。(大手スーパーは平常通り営業しています) ビーチタワーに宿泊とのことですから、8日は目の前の北谷サンセットビーチで楽しむのがよいと思います。サンセットの名前の通り、夕陽がとてもキレイです。日没も19時過ぎですので、ゆっくり泳げます。 初日は夕方からならし程度で泳がないと、日焼けでたいへんなことになりますよ。 うまく日程が合えば、夜はエイサーの本場沖縄市&北谷町でエイサーを見るのもよいかもしれません。 近いのでタクシーを利用した方がいいですよ。 沖縄市なら園田(そんだ)エイサー、北谷町なら謝苅(じゃーがる)エイサーなどが有名です。 参考URLにエイサーのスケジュールがありますので、沖縄市や北谷町あたりを調べてみてください。 2日目のシュノーケリングはどこでですか?1時半開始で2時間半のシュノーケリングだと、実際に動けるのは夕方5時以降になり、それから移動して観光というのはほとんど無理かと思います。また、泳ぐことも難しいでしょう。午前中にシュノーケルの場所の近くで観光できるとよいのですが・・・ 観光したい場所によっては3日目は観光オンリーにして、4日目の午前中海に行く方がよいかもしれません。 11時から2時までは、泳ぐと真っ赤に日焼けしますし、下手をするとやけどです。 観光した居場所がわかればどの日にどういうコースを取ればいいか、もう少しアドバイスできるかもしれません。

参考URL:
http://www.fmokinawa.co.jp/kyubon/diary.cgi
009X
質問者

補足

詳しいアドバイスありがとうございます。 観光しようと思っている場所は、 首里城、御菓子御殿、美ら海水族館、ひめゆりの塔、(琉球ガラス館)、万座毛、(ビオスの丘)、国際どおり、沖縄アウトレットあしびなー、免税ショッピングセンターGALLERIA です。 ()は無理なら行くのをやめようと思っています。 スノーケリングをするのは真栄田岬というところです。

• neko635
回答No.1

沖縄在住のものです。 2日目がマリンスポーツオンリーですので実質2日しか使えませんので私でしたら 3日目は中北部観光、4日目は南部観光にしたら良いと思います。 意外に良くまとめられたサイトがありましたので参考にしてください。 http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304 宿泊場所が不明ですので具体的なアドバイスができませんんで下。

009X
質問者

補足

分かりやすいサイトありがとうございました。 ちなみに泊まるホテルはザ・ビーチタワーです。