• 締切済み

沖縄2泊3日の旅行行程についてお尋ねです

2月に沖縄へ行く予定です。 メインはホエールウォッチングです。 で、行程を悩み中です。 夫婦2人+4歳の男の子の3名で、レンタカー移動です。 おおまかに考えているのが… <1日目> 那覇空港10時ごろ着でその後レンタカー移動。 あしびな~に寄ってから、午後の那覇か北谷発のホエールウォッチング。 その後、美ら海水族館あたりのホテルへ移動で宿泊。 <2日目> 朝イチ美ら海水族館。 古宇利大橋までドライブ?(あまり考えてません…) 宿泊は那覇なので、夕方までに移動予定。 <3日目> 南部方面?那覇観光? 帰りの飛行機は16時発です。 2日目と3日目に行くべき名所がありますか? またホエールウォッチングですが、同じようなツアー会社があってどこがよいのかわかりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 北谷発のウォッチングがあるなら、終了後のホテルまでの距離を考えたらそちらがよいのかな?と思っています。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

では一日目から。 ホエールウォッチングメイン。那覇発ケラマ・座間味(ここがメッカです)のツアーを敢行している所はそれこそ星の数ほどあります。その多くが、ダイビング等、マリンアクティビティも併設しているところであり、当然、海況に関してもプロフェッショナルといえます。 なので、正直「時間帯のあう出航をしているお店」で選ぶのが吉であるというのが実際です。所詮生き物との出会いですので、遭えない可能性だってゼロとはいえません。 たまたま調べたお店では13:30発→16:30帰着となっていました。あしびなーに初日に寄るのならばこのスタイルのお店が悪くないのではないでしょうか。 夕食は、名護市内に入る前に済ませておくのがベスト。西海岸/美浜アメリカンビレッジあたりでの食事をおススメします(お店4時半発ならこのあたりには6時前に到着しているし)。水族館周辺にはめぼしい、そして夜遅くまでやっている飲食店はそれほどありません。 2日目 美ら海水族館では長くて3時間程度。まあ大水槽の前で立ち尽くす、なんてのもありですが・・・。バックステージツアーなど、いろいろなイベントごとに参加するなら長くはなるでしょうが通り一遍なら1.5~2時間。古宇利大橋に行くとは言っても、所詮「それだけ」。だったら、那覇に戻る前にナゴパイナップルパークといった「植物系」のテーマパークに行くのもありです。 名護を4時過ぎに出て、高速を使わず南下して万座毛で夕焼け(残波岬でもいい)。あとは58号線を南下するもよし、高速使うもよしで那覇市内。 3日目 飛行機の出発時間から逆算して、レンタカー返却は遅くとも14:30。南部方面では、おきなわワールドなど民俗資料館的なものもありますが、時間消費型のテーマパークなので、時間を気にしながら、の訪問はちょっと残念。かといって平和祈念公園的な、戦跡めぐりもちょっと違うし・・・ 思い切って、首里城見学/国際通り散策に集中して、那覇市内から動かないというのもありといえばありです。 #1さんも述べておられた、キャンプの影響ですが、練習に供される球場周辺が騒がしくなることと、道路の混雑が予想されるくらいです。基本キャンプ地以外では騒々しくはなく、あまり気にならないとは思います。 そういうイベントがあるにもかかわらず、この時期の沖縄旅行は、ハイシーズンの2/3~1/2程度の価格でいけます。飛行機会社さえ選ばなければさらに安くいけます(SKY利用のツアーの安いことといったらww)。 平日発平日帰着でもっと安くもなりますので、今のうちからスケジュールを押さえて置くのもいいでしょう。なお、まだ来年2月のツアーが出揃っているわけでもないので、10月に入ってから、そろそろと検索をかけるのがいいと思います。

piyopiyo4646
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この時期の沖縄ツアーは安いのでいいですね☆ 野球には疎いので、キャンプと聞いて「そうなのか…」と思いました。 早めの予約&行動をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 4歳の男の子ならイルカと遊ぶのはどうですか? http://www.owf.jp/genkimura/ 宿泊場所を考えると 1日イルカ 2日水族館 3日ホエールウォッチング ですが 波予測で穏やかな海の日にホエールウォッチングがベストです (どの業者がいいかはわかりません) http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/11.html あと2月はプロ野球のキャンプがあります 韓国チームを含めると10球団前後になりますから ホテルの早めの確保と土日の渋滞にご注意を。。。 http://www.npb.or.jp/camp/ よいご旅行を

piyopiyo4646
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イルカですか。考えてなかったです。 HPを拝見しましたが、よさそうですね。 検討してみます。 野球には疎いので、キャンプと聞いて「そうなのか…」と思いました。 早めの予約&行動をしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日で沖縄に

    3月下旬に家族5人(大人ばかり)で沖縄に旅行します 宿泊は北谷のビーチタワー2泊で、レンタカーを借ります 午前には那覇に到着し 出発するのは午後3時以降の予定です お勧めの行程とかありましたら教えていただきたく質問させてもらいました こちらとしては 美ら海水族館 ホエールウオッチング 首里城 国際通り散策等を考えています  沖縄は移動に時間がかかると聞いています 効率よく回れ、またお勧めのスポット等ありましたらご教授ください^^

  • 赤ちゃん連れの沖縄旅行

    質問させて頂きます。 2月末に、7ヶ月になる赤ちゃんを連れて三泊四日で沖縄へ行きます。 行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできればしたいと思っています。 その3つができて、赤ちゃん連れでお勧めのホテルはありますか? また周囲でおすすめの沖縄料理店があれば教えて頂きたいです。

  • 沖縄旅行2泊3日行程について

    12/10(金)~12日(日)の2泊3日で沖縄へ行きます(夫婦+子ども1歳)。 1日目 沖縄着10:00→レンタカー(あしびなー近くにて貸出)出発は11:00過ぎ?→那覇泊 2日目 那覇泊 3日目 13時レンタカー返却(行きと同じ場所)→14:30那覇発 という日程です。 水族館と古宇利大橋を1日目にするか2日目にするか迷っています。 2日目は土曜なので、水族館が混むかなぁ…という考えで1日目がよいかな?という理由だけです。 あとは斎場御嶽とおきなわワールド、ニライカナイ橋など、南部方面に行きたいので、それを1日目にした方が効率いいかなぁ?と私的に思っています。 その他行った方がよい場所、子連れでも行きやすい食事処があれば教えて頂ければうれしいです。 抽象的な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄3泊旅行のプランについて

    GWに 3泊4日で沖縄へ行きます。 大まかな予定を以下のように立ててみましたが無理なくまわれそうでしょうか。 (時間は適当な予想です) 予定通りいくとは限らないのは承知していますが 現地の交通状況などがわからないので、「こうまわったほうが」など ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 【初日】 11:30 那覇空港到着、レンタカーを借りて移動  ↓ 14:00 琉球ガラス村でガラス作り体験、時間があれば周辺ブラブラ  ↓ 17:00 首里城  ↓ 19:00 レンタカー返す、那覇宿泊 【2日目】 阿嘉島へ移動、一泊 【3日目】 15:00 泊港着。DFS&国際通りでお買い物、那覇宿泊 【最終日】 8:30 レンタカー借りて移動  ↓ 11:00 美ら海水族館  ↓ 14:00 古宇利島  ↓ 17:00 那覇空港でレンタカー返す  ↓ 18:00 那覇空港出発

  • 母との沖縄旅行(美ら海・ホエールウォッチング)

    2月下旬に母と沖縄旅行を計画しております。 沖縄に詳しい方にアドバイスなどいただけたらと思い投稿させて頂きました。 最初はツアー(現地もバスツアー)で申し込んで、安心していたのですが、人数の関係で催行させなくなってしまったため、フリープラン(レンタカー付)での旅行を改めて企画中です。 (しかし、2人とも長距離の運転は慣れていないため、レンタカーは不安があります。) 那覇市内などでのショッピングも楽しみですが、ぜひ行きたいと思っているのが、美ら海水族館とホエールウォッチングです。 美ら海水族館は那覇からかなり遠いようなので、1日目はそちらの方面に向かい、名護または今帰仁周辺で海が見えるホテルに宿泊したいと思っています。 そして2日目は那覇方面に戻りながら観光やショッピングをし、市内に泊まりたいと思っております。 3日目にはホエールウォッチングに行くつもりでいます。 このような感じで企画を進めました。 しかし、ホテルはどこが良いのかわからず、どのツアーでどのホテルを選ぼうか、悩んでいます。 また、ホエールウォッチングは現地でも申し込み可能なのでしょうか。マップルなどに広告がたくさん載っていますが、料金などさまざまで、これもまたどこで申し込もうか悩んでいます。 予算は4万5千円以内程度と考えております。 少しのことでもかまいませんので、何か良い情報やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 12月の沖縄2泊3日のベストプラン

    12月21日から2泊3日で沖縄に行きます。 おススメプランを教えていただけたらと思います。 初日11:30那覇着で、3日目は那覇18:30発の便です。 夫と10歳の息子との家族旅行です。 宿泊は北谷アメリカンビレッジ近くのホテルに2泊します。 移動はレンタカーです。(ホテル手配のため時間がかからず借りれる予定です) ちゅら海水族館には行きたいと思っています。 あと、服装・荷物等もアドバイスしていただけたらうれしいです。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行:このプランどうでしょうか??

     6月22日~25日(3泊4日)で沖縄に行きます。3泊ともサンマリーナホテルで移動はレンタカーです。自分なりにプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか??またおいしい焼肉店を探しています。(割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです)  1日目 13:00那覇空港着~DFSでレンタカー配車~美ら海水族館~古宇利大橋を渡りビーチへ(夕日を見る)~サンマリーナ  2日目 11:00青の洞窟スノーケリング(2時間)~ネオパーク沖縄~サンマリーナ  3日目 慶良間諸島体験ダイビング(16:00帰港:北谷)  4日目 14:00那覇空港発です   よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。