沖縄旅行2泊3日行程について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行2泊3日の行程について考えています。水族館と古宇利大橋を1日目にするか2日目にするか迷っています。斎場御嶽とおきなわワールド、ニライカナイ橋など南部方面に行きたいので、それを1日目にすると効率が良いかなと考えています。
  • 沖縄旅行2泊3日の行程について相談です。水族館と古宇利大橋をどちらの日に訪れるべきか迷っています。土曜日は混雑する可能性があるため、1日目に行った方が良いかなと思っています。また、南部方面の斎場御嶽やおきなわワールド、ニライカナイ橋も1日目にまとめて訪れた方が効率が良いかなと考えています。
  • 沖縄旅行の行程についてアドバイスを求めたいです。2泊3日での行程ですが、水族館と古宇利大橋の訪問を1日目にするか2日目にするか迷っています。水族館が混雑する可能性があるため、1日目に行った方が良いと思うのですが、南部方面の斎場御嶽やおきなわワールド、ニライカナイ橋も1日目にまとめて訪れた方が良いと思います。子連れでも行きやすい場所や食事処があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行2泊3日行程について

12/10(金)~12日(日)の2泊3日で沖縄へ行きます(夫婦+子ども1歳)。 1日目 沖縄着10:00→レンタカー(あしびなー近くにて貸出)出発は11:00過ぎ?→那覇泊 2日目 那覇泊 3日目 13時レンタカー返却(行きと同じ場所)→14:30那覇発 という日程です。 水族館と古宇利大橋を1日目にするか2日目にするか迷っています。 2日目は土曜なので、水族館が混むかなぁ…という考えで1日目がよいかな?という理由だけです。 あとは斎場御嶽とおきなわワールド、ニライカナイ橋など、南部方面に行きたいので、それを1日目にした方が効率いいかなぁ?と私的に思っています。 その他行った方がよい場所、子連れでも行きやすい食事処があれば教えて頂ければうれしいです。 抽象的な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

noname#126751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana178
回答No.1

私なら金曜日に行きます。 本島北部は土日や祝日は観光客や行楽客で平日よりも車やバイクが増えて、結構混むときがあります。 でも、金曜日が天気が悪くて土曜日が晴れなら土曜日に行きます。 (晴れてるときと天気が悪い時では海の綺麗さが全然違います。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日がよさそうですが、やはり子どものことも考えて、水族館は2日目にしようかと思っています。 その代わり早く行くつもりです

その他の回答 (2)

回答No.3

1日目の出発が11:00過ぎになるのと、レンタカー屋さんがあしびなーの近くであれば、初日は南部観光をオススメします。 北部は高速道路を利用するにしても、非常に時間がかかるためバタバタしそうですね。 2日目にできるだけ早めに出発して北部を観光したほうが効率的です。 観光スポットは他にも沢山あるので、目的や場所を絞って検討されるといいと思います。

参考URL:
http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLありがとうございました。 参考になります。 今のところ天気もまぁよさそうなので、水族館は2日目にしようかと思っています。

• momo-kumo
回答No.2

美ら海水族館や古宇利島大橋は2日目がいいと思います。 水族館までは那覇から高速利用でも片道約2時間は必要です、 古宇利島まで足を伸ばすには更に時間が必要です。 食事時間と観覧時間を考えると那覇に戻るのはかなり遅くなります、 初日は沖縄着10時という事は自宅を早く出発されるでしょうから、 疲れを考えると、初日は南部観光がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 子連れなので、子ども次第で変わってきそうです。 今のところ天気もまぁよさそうなので、水族館は2日目にしようかと思っています。