沖縄旅行2泊3日行程について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行2泊3日の行程について考えています。水族館と古宇利大橋を1日目にするか2日目にするか迷っています。斎場御嶽とおきなわワールド、ニライカナイ橋など南部方面に行きたいので、それを1日目にすると効率が良いかなと考えています。
  • 沖縄旅行2泊3日の行程について相談です。水族館と古宇利大橋をどちらの日に訪れるべきか迷っています。土曜日は混雑する可能性があるため、1日目に行った方が良いかなと思っています。また、南部方面の斎場御嶽やおきなわワールド、ニライカナイ橋も1日目にまとめて訪れた方が効率が良いかなと考えています。
  • 沖縄旅行の行程についてアドバイスを求めたいです。2泊3日での行程ですが、水族館と古宇利大橋の訪問を1日目にするか2日目にするか迷っています。水族館が混雑する可能性があるため、1日目に行った方が良いと思うのですが、南部方面の斎場御嶽やおきなわワールド、ニライカナイ橋も1日目にまとめて訪れた方が良いと思います。子連れでも行きやすい場所や食事処があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行2泊3日行程について

12/10(金)~12日(日)の2泊3日で沖縄へ行きます(夫婦+子ども1歳)。 1日目 沖縄着10:00→レンタカー(あしびなー近くにて貸出)出発は11:00過ぎ?→那覇泊 2日目 那覇泊 3日目 13時レンタカー返却(行きと同じ場所)→14:30那覇発 という日程です。 水族館と古宇利大橋を1日目にするか2日目にするか迷っています。 2日目は土曜なので、水族館が混むかなぁ…という考えで1日目がよいかな?という理由だけです。 あとは斎場御嶽とおきなわワールド、ニライカナイ橋など、南部方面に行きたいので、それを1日目にした方が効率いいかなぁ?と私的に思っています。 その他行った方がよい場所、子連れでも行きやすい食事処があれば教えて頂ければうれしいです。 抽象的な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

noname#126751
noname#126751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

私なら金曜日に行きます。 本島北部は土日や祝日は観光客や行楽客で平日よりも車やバイクが増えて、結構混むときがあります。 でも、金曜日が天気が悪くて土曜日が晴れなら土曜日に行きます。 (晴れてるときと天気が悪い時では海の綺麗さが全然違います。)

noname#126751
質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日がよさそうですが、やはり子どものことも考えて、水族館は2日目にしようかと思っています。 その代わり早く行くつもりです

その他の回答 (2)

回答No.3

1日目の出発が11:00過ぎになるのと、レンタカー屋さんがあしびなーの近くであれば、初日は南部観光をオススメします。 北部は高速道路を利用するにしても、非常に時間がかかるためバタバタしそうですね。 2日目にできるだけ早めに出発して北部を観光したほうが効率的です。 観光スポットは他にも沢山あるので、目的や場所を絞って検討されるといいと思います。

参考URL:
http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
noname#126751
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLありがとうございました。 参考になります。 今のところ天気もまぁよさそうなので、水族館は2日目にしようかと思っています。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

美ら海水族館や古宇利島大橋は2日目がいいと思います。 水族館までは那覇から高速利用でも片道約2時間は必要です、 古宇利島まで足を伸ばすには更に時間が必要です。 食事時間と観覧時間を考えると那覇に戻るのはかなり遅くなります、 初日は沖縄着10時という事は自宅を早く出発されるでしょうから、 疲れを考えると、初日は南部観光がいいでしょう。

noname#126751
質問者

お礼

ありがとうございます。 子連れなので、子ども次第で変わってきそうです。 今のところ天気もまぁよさそうなので、水族館は2日目にしようかと思っています。

関連するQ&A

  • 10月21日~3泊で沖縄に行きます。ビーチタワーに3泊。

    10月21日~3泊で沖縄に行きます。ビーチタワーに3泊。 30代女性3人 1日目 17:45那覇着 レンタカーでホテルへ 2日目 水族館 古宇利大橋 万座毛ビーチ ビオスの丘 3日目 首里城 斎場御嶽 ギャラリア 4日目 13:55那覇発 初沖縄です 無理があるでしょうか? 良いプラン、アドバイスをお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行プランについて

    クリスマスの3連休に沖縄へ行きます。 1日目 那覇空港13:30着 恩納泊 2日目 美ら海水族館・古宇利大橋  那覇泊 3日目 那覇空港発 14:00発 1日目と3日目をどのように動こうか考えています。 「ひめゆりの塔」「斎場御嶽」「首里城」「おきなわワールド」に行きたいのですが 閉館時間等を考えると、どのように動けばいいか迷っています。 そして2日目も那覇へ行くまでに、いいスポットや食事場所があれば教えていただきたいです。 以前おんなの駅で、カキ氷?を食べたのですが、めちゃくちゃおいしくて また食べたいと思うけど、今の時期はちょっと無謀かなと思っています。 あと服装ですが、ショーパンにタイツ・ブーツはおかしいでしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼氏と行くのですが、もしかしたらこの旅行でプロポーズされるかな?なんて勝手に考えています(笑) 詳しい方、ぜひとも教えてください。

  • 沖縄旅行 4泊5日

    このGWに沖縄旅行を計画しています。 下記の計画を立てていますが、時間的にきついでしょうか? 4月29日(月) 14:30 那覇空港着          15:30 那覇市内ホテル着               チェックイン後、ゆいレールを使って首里城見学          夜は国際通りを散策 4月30日(火) 8:00 レンタカーを借り美ら海水族館へ          15:00~フクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋          名護市内ホテル泊 5月1日(水) 9:30 ナゴパイナップルパーク観光          午後 恩納村で体験ダイビング(所要時間:3時間)          夕方 万座毛で夕日が見れたら嬉しい          夜 那覇市内ホテル泊 5月2日(木) ひめゆりの塔・平和記念公園・ニライカナイ橋・斎場御嶽・おきなわワールド観光          レンタカー返却          那覇市内ホテル泊 5月3日(金) 午前中 未定         15:00 那覇空港出発 という計画をしています。 大人二人旅で、私は沖縄3度目、夫は初沖縄ですのでできるだけ沖縄らしいところを見せてあげたいと思っています。 気になるのは4月30日と5月2日の予定が周りこなせるのかという点と、他にここは見所!というようなところ、5月3日を予備日にしていますのでおすすめなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 3泊4日沖縄旅行

    7月の上旬にレンタカーを借りて3泊4日で母と二人で沖縄に初めて旅行へ行くのですが 母が凄く楽しみにしているのでなるべく時間を有効的に使って楽しませてあげたいと思っています。 なので沖 縄に詳しい方良かったらあたしが立てたプランを見てダメだしお願いします。 1日目宿泊場所ー恩納マリンビューパレス 那覇空港15時着 レンタカーを借りる | 座喜味城跡 | ホテルにチェックイン 2日目宿泊場所ー前日と同じ 7時に出発し美ら海水族館 | 古宇利島 | プセナ海中公園 | ホテルに帰宅 3日目宿泊場所ーホテルロイヤルオリオン 8時に出発し首里城 | 斎場御嶽 | おきなわワールド | ホテルにチェックイン 4日目 国際通りをぶらぶらして那覇空港へ こんな感じで考えたのですがどうでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。 あとオススメのお食事場所もよければお願いします

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 12月 2泊3日の沖縄本島旅行

    お世話になります。 40代の夫婦で12月に沖縄本島の旅行を計画しています。 ちなみに本島は2回目ですが、以前は20年くらい前の夏、JALオクマリゾートを中心に主要なところは廻った微かな記憶があります... 今回は美ら海水族館、首里城(以前は改修中...)、牧志市場などの那覇市内を中心にしようと思っていますが、海の景色は楽しみたいと思っています。(アクティビティは必要ありません。また、DFSやアウトレットも不要かな...) ただ12月は気候的にベストとはいえなさそうで、行く先に悩むところもあり、諸々教えていただければ助かります。 ○旅程:  1日目   11時頃 那覇空港着/レンタカーにて出発   ↓   行き先検討中...    (斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、フクギ並木、今帰仁城趾 etc.)   ↓   宿泊先 (古宇利島 or 中部・北部のリゾートホテル) ※夕日が見える時間帯には着きたい...  2日目   行き先検討中...    (斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、フクギ並木、今帰仁城趾 etc.)   ↓   宿泊先 (那覇市内、国際通りあたり)  ※レンタカーを返そうかと思っています  3日目   首里城等の那覇市内観光   ↓   20時頃 那覇空港発 ○質問  1.12月の沖縄の天気はやはり曇り/雨が多いですか?    古宇利島に宿泊する目的は海を中心としたのんびりとした景色と星空ですので、天気が    悪ければ大型リゾートホテルの方が良いかと悩んでいます。  2.古宇利島泊の場合、ネットで口コミの良い「カヤリゾート古宇利島」を候補に考えていますが、    宿泊経験のある方、感想を教えて下さい。  3.この季節、大型リゾートホテルは団体客が多いのでしょうか?    特に中国人(台湾・香港や東南アジアの華僑はOK)の団体さんは避けたく...    (反中とかでは無く、人は良いけどマナーがあまり良くないことを知っているので...)  4.旅程について、1日目と2日目で、斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、    フクギ並木、今帰仁城趾等を巡るのに無理は無いでしょうか?  5.那覇市内のおススメの沖縄居酒屋があれば教えて下さい。泡盛大好きです(^-^*)  6.レンタカーを借りるのは空港直近では無いのでしょうか?    ネットで見ると、「レンタカーステーション」なるものがあるようですが、これがDFSに在する    のですか?  7.レンタカー、3日目は那覇中心で考えているので2日目で返そうと思っていますが、3日目も    借りた方が良いでしょうか?  8.その他オススメの観光地等があれば教えて下さい。 以上、長文で申し訳ないですが、回答いただければありがたいです。

  • 沖縄旅行についてアドバイスをお願いします。

    12月20日から2泊3日で女性2人で沖縄本島へ旅行に行きます。 効率良い周り方を教えて頂きたいのでよろしくお願いします。 基本情報 1日目11:20那覇着。 レンタカーをかりて行動します。 ホテルは2泊とも宜野湾市にあるラグナガーデンホテルです。 3日目19:20那覇発 1日目は南部観光をする予定です。 行きたいところは ・おきなわワールド(エイサー観賞、吹きガラス体験、出来れば鍾乳洞見学) ・新原ビーチ(グラスボート) ・ニライカナイ橋 ・斎場御嶽 ・首里城 ・守礼門 2日目は北部の方へ ・美ら海水族館 ・古宇利島(観光+ランチ) ・慶佐次湾でのマングローブカヤック体験(こちらの1時間半コースとジェルボックスのセットプランを検討しています。http://www.yanbaru-club.com/coupon/set_jel.html) ・万座毛 3日目は那覇周辺で買い物 ・DFS ・牧志公設市場 それぞれ効率の良い周り方がありましたら教えてください。 特に1日目のニライカナイ橋と斎場御嶽は順番を間違えると皆さんが絶賛してるニライカナイ橋の綺麗な景色がみれないのではないかと不安です。 あとは、3日目に余裕があるので首里城と守礼門は1日目にするよりも3日目の方がいいでしょうか?? 食事をとるところについても教えて頂きたいです。 空港につくのがお昼なのでその周辺(もしくは次の観光に移動する間に)沖縄ならではのものが食べられるおすすめのご飯屋さんがあれば教えて下さい。 古宇利島でウニや海ぶどうを食べようと思っているのでおいしいお店を教えて下さい。

  • 沖縄2泊3日の旅行行程についてお尋ねです

    2月に沖縄へ行く予定です。 メインはホエールウォッチングです。 で、行程を悩み中です。 夫婦2人+4歳の男の子の3名で、レンタカー移動です。 おおまかに考えているのが… <1日目> 那覇空港10時ごろ着でその後レンタカー移動。 あしびな~に寄ってから、午後の那覇か北谷発のホエールウォッチング。 その後、美ら海水族館あたりのホテルへ移動で宿泊。 <2日目> 朝イチ美ら海水族館。 古宇利大橋までドライブ?(あまり考えてません…) 宿泊は那覇なので、夕方までに移動予定。 <3日目> 南部方面?那覇観光? 帰りの飛行機は16時発です。 2日目と3日目に行くべき名所がありますか? またホエールウォッチングですが、同じようなツアー会社があってどこがよいのかわかりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 北谷発のウォッチングがあるなら、終了後のホテルまでの距離を考えたらそちらがよいのかな?と思っています。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 沖縄旅行3泊4日のプラン

    16日~3泊4日で沖縄へ行きます。沖縄が初めての友人と女二人旅です。 友人に希望を聞いた所、土産物屋にあるような大量生産で無いシーサーを購入したいそうなのですが、そういったお店はありますでしょうか? おおまかにプランを立ててみましたが、立ち寄れそうな場所などがあれば、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 16日~2泊:喜瀬ビーチパレス泊 18日~:那覇市内ホテル泊 1日目 14:35 那覇着⇒あしびな~にてレンタカー配車 夕食:イタリアンレストラン クチーナ or やんばる島豚 満味  どちらかで悩んでおります。 2日目 古宇利島⇒笑味の店⇒今帰仁城跡⇒パイナップルパーク⇒夕食 夜:ハンビーナイトマーケットへ 3日目 キャンプシールズ フリーマーケットを見学⇒キングタコス(与勝店)でお昼調達⇒知念レジャーセンターより久高島へ⇒斎場御獄⇒琉球ガラス村⇒国際通りで夕食 4日目 牧誌市場~国際通り見学⇒ゆうなんぎいで昼食⇒あしびな~にて、レンタカー返却、空港へ⇒15:35 那覇発