• ベストアンサー

マーケットの魔術師という本

マーケットの魔術師という本はいい本なんですか?アマゾンと楽天で内容を調べたところ、色々あるみたいなんですが。どれから読むのがいいでしょうか?あと、値段がやけに高いように気がするんですが。この本のシリーズについて詳しい人、内容とか知ってること全部教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マーケットの魔術師システムトレーダー編」と「魔術師たちの心理学 - トレードで生計を立てる秘訣と心構え」を読んだ事があるものです。  非常に参考になりました。まずは、「魔術師たちの心理学 - トレードで生計を立てる秘訣と心構え」を読まれることを、お勧めします。2940円と、本としては高い値段ですが、相場を学ぶための参考書籍と考えれば、非常に安い(安過ぎ)と思います。  内容を一言で言うと、「頭の、リハビリ」です。意識改善する事で、大きく負ける事が、少なくなります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>アマゾンと楽天で内容を調べたところ、色々あるみたいなんですが。 購入される場合は それを見るのが一番いい方法だと思います。 ほかにとくにありませんが 出版日に一応注意することをお勧めいたします。 >値段がやけに高いように気がするんですが。 外国の良書を日本語訳してある本にしては 安いと思います。 株式の本だと それ以上の価値はあります。 本の価値は値段でないと思います・・・。

noname#132112
noname#132112
回答No.3

株暦一年以内なら多分読んでも 内容がピンと来ないと思います。 ある程度経験を積むと書かれていることが 腑に落ちると思います。 本としては高いとは思えませんが 有名な本なので地元の図書館が買ってくれていたりするので探してみるといいですよ。

• convit764
回答No.2

山本有花の本が10年ものの中古軽自動車なら、この本はトヨタクラウン DX。 真面目に相場に取り組む人には必須。値段は安すぎ、10回でも読めます。