• ベストアンサー

スパイバスターの購入に関して

yoshi-thkの回答

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.5

>監視だけじゃダメってことですか? >スパイウェアに感染してから駆除…てのはできないんですか? >スパイバスターは体験版がインストールされていまして、本物を買ってインストールさせようか… >ウィルスバスターに付属してあるスパイウェア対策アプリだけでいいかを考えていたのですが… >もうちょっと考えて見ます。 ウイルスバスターでも、駆除は出来ます。 ただし、スパイウェア対策の専用ソフトに比べるとサポートしている数は少ないです。 スパイウェア対策ソフトに比べると、ウイルスバスターのスパイウェア検索機能は、オマケ程度と考えていた方がよいです。 No1の方の紹介しているスパイウェア対策ソフトを入れてもパソコンにトラブルを発生することは少ないです。 むしろ入れて使ってみた方がよいです。

straightlike
質問者

お礼

あ、そうなんですか! ウィルスバスターに付属されているスパイウェア対策アプリはおまけみたいもので、無料だけどNo.1さんが教えてくれたソフトを使ってみた方がいいと…。 そこまで言ってもらえると説得力がありますね。 分かりました、やってみます! どうもありがとうございました。