• ベストアンサー

物忘れが激しくなりました

21歳女です。 言葉がすぐに出てこない 数時間前にした話を覚えていない(思い出せないのではなく知らない話、といったかんじ) 同じことを何回(4、5回)も同じ人に話す、その人に話したということを覚えていない めまい、頭痛が増えた 吐き気がすることも(以前から頭痛もちだけれども以前より明らかに回数も増えたしひどくなった) 人に一つの話をするときうまくまとめることができない→相手がこうでこうなんでしょ?とまとめてくれると、そうそうといった感じ 物をなくす、どこにおいたかわからないようになった 何でこんなところに?ということがよくある 以前は絶対物をなくさない子でした 何かしようと思った瞬間忘れる 高校を卒業してからの3年くらいの間に増えたことなのですが、病院にいくほどのことなのか気になっています。これくらいのことは私くらいの年齢でよくあることなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

総合病院の脳神経内科を受診されると良いかと思います。 まだお若いのですから、詳しい検査をしていただいて、きちんと治して下さい。 案外、心理的なことが原因が多いようですよ。 どうぞお大事に

その他の回答 (3)

• sylk
回答No.3

精神的な物忘れは誰にでも経験がありますが、少し心配な症状がありますので是非病院で検査をお勧めします。大丈夫であると思いたいですが病気の心配も隠せませんので… お大事に…

• devil51
回答No.2

体調不良や、ストレスなどの精神的問題で一時的に記憶力が鈍るということは誰にでも起こりうることです。 ですが、話の内容を思い出せないのではなく話をしたこと自体を覚えていなかったり、同じことを何度も同じ人に話してしまったりというのは、「体験」そのものを忘れているわけですので、少し問題です。 単純に年を重ねて頭の働きが鈍ったから、とは言い切れないかもしれません。 めまいや吐き気が多いというのも、脳に何らかの影響が出ている状況で起こる場合がありますので、 早いうちに一度近くの病院(脳神経科のあるところが良いと思います)で診察を受けられるのがいいと思います。特に問題がなければちょっとした笑い話で済みますし、なにより心に不安を抱えたまま生活するのは健康に良くありません。

• goold-man
回答No.1

病院で一度脳内を撮影してもらえば安心すると思うのですが。(その若さですから)