• 締切済み

両親に大反対されています。

今年25歳になる女性です。付き合って3ヶ月になる彼がいます。私が惚れて、告白して付き合いました。今はお互いうまくいっていると思います。 私は、彼のまっすぐで素直で優しい所に惚れました。彼の友達も、私の友達も、誰もが口を揃えて彼はいい人だって言ってくれます。 私の悩みは、私の両親がその彼との付き合いに反対していることです。 私の家庭は昔から男関係にうるさく、そういう話題はタブーでした。でも私は彼とは結婚を考えているので、人生で生まれて初めて両親に「彼に会って欲しい」と言いました。(彼も、私の両親にこそこそ隠れて付き合うのは嫌だから、嫌な事を言われるのを覚悟で私の両親に会いたいと言ってくれています。) しかし、親は彼が高卒(親が言うには最低レベルの高校)、勤め先が自分の父親の会社(いずれは彼とお兄さんとで会社を継ぐようです。)で、自営であることが原因で、うちの親は絶対会わないし、つきあいも認めない。別れろ。結婚なんてとんでもない、同棲するというなら縁を切る、一生帰ってくるな。って酷いことを言います。 私の家庭は公務員家庭だから、経営なんて絶対向いていない、会社経営なんて外見は華やかでも内情は火の車なんだ、お前には絶対無理だって言われました。 彼と遊びに行くのも、とっても嫌な顔をされるので、彼と会うとはあまり言わずに出かけているような状況です。 両親に反対された結婚はしたくありません。しかし、彼とはうまくやっていきたいです。来年の夏には家を出て、一緒に暮らそうとも思っています。 どうにか両親を説得させることはできないでしょうか? 長い上、読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

貴女の気持ち次第ですね.先ずは確かに学歴などは気にするでしょうが,なんと言っても人柄が第一です. 会社を継ぐのに気になるのは,兄弟でやるのは殆どトラブルが生じます.万が一そうなった場合でも別にやっていける自信があるなら,思い切って結婚してしまいましょう.無難な生活を求めるなら親のいうことを聞くしかありません.

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。交際や、結婚は私がするものなんですから、自分の決断が大切ですよね。彼が会社を継ぐようになるのはまだまだ先だとは思いますし、正直、会社経営の補助をする立場というものを現実的に考えられていないので、もう少し時間をかけて考えてみようと思います。でも今の気持ちは無難な生活より彼との生活を取ろうと思っています。

回答No.7

反対しているのは両親ではなく、お父さんでしょ。 理由は高卒だからです。 自営は関係ありません。ただ理屈をつけやすいのでそういっているだけで、本当は学歴の低い男と娘が結婚するのが恥ずかしいのです。 企業や自営と違い公務員は内向きな競争しかなく、そのポイントは見得です。サラリーマンなので、財産で競うことはなく主に家柄や学歴です。 あなたの彼はそこの所でお父さんの役所でのプライドをすごく傷つけてしまうのですよ。 まあ定年して孫でも見ればコロッと忘れてしまいますが、問題なのはあなたの彼の方。 公務員風情に学歴を馬鹿にされた事を一生忘れないでしょう。 そして学歴だけは今から頑張っても回復できるものではありません。 20年後、ご両親が助けを必要とするときに、仕返しをするかも知れません。 結婚はそういう何十年のことなので、まだ間に合うなら違う人と結婚しましょう。

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 反対してるのは、父だけではなく、母もなんです。どちらかと言えば、聞く耳を持たないのは母です。母は学歴のことにこだわり、父は自営のことにこだわっているように思えます。父は役所務めで、建設・設備等(彼の会社は建設系です)の工事が激減していて、倒産が相次いでいるのをみて、不安なようです。「将来お金を貸してと言われても絶対貸せないからな」などと検討違いなことを言っています。そして、来年3月で父は定年を迎えます。 私も彼に、学歴で反対されてると言ったことに対し、ものすごくプライドを傷つけてしまったことは後悔しています。それは言うべきではなかったな…と。

noname#26959
noname#26959
回答No.6

難しい問題だと思います。 ただ先の回答者の方も言われていますが、自営業の方への偏見がかなり強いご両親ですね。 確かに今の時代、公務員さんから見れば自営業なんてって思われるのも判ります。 でも本当に大事なのは『どんな困難でも一緒に乗り越えられる人』だと思います。 私はその人の価値を職業や学歴だけで判断するのもどうかと思います。そのあたりを突いてみては? 今からの時代は公務員でもリストラや能力主義に切り替わっていきます。 その証拠として、市町村でも都道府県単位でも雇用の拡大等を推進しておられますが、経費削減等により職員は減少傾向です。 その矛先は民間委託になっていますが、民間でもそれほど雇用も増えていないのが実情です。 終身雇用制は既に破綻しているに近いと思われ、公務員・会社員だから生活の心配はないなどの考えは危険です。 ようはどんな仕事でも必ずしも安定はしていないです。 結婚生活は長く5年後ならまだしも、何十年先には誰しも判らないです。 えらそうな事を書いている私でも、明日には食事は出来ますが、明後日はわかりません。失業しているのかもしれません。 ですから 『どんな困難でも一緒に乗り越えられる人』が重要で、相手の人間性も大事になってきます。 まだおつきあいされてから3ヶ月との事ですので、もう少し長く見てはいかがでしょうか。 人間一緒に住んでみないと判らないことも多いです。 焦らずにじっくり彼の人間性を見極める意味からも、少し冷静になりましょうよ。 私は男性で同じく彼女(今の妻)と結婚する時も同じような状況でした。 勤務先は中小企業、学歴も妻よりも低く、年収も低かったです。 妻の父親からは猛反対されていました。 しかし少しづつ防御を切り崩し、結婚を認めてもらえました。期間にして3年付き合い、父親と初対面から結婚許可までに更に1年掛かりました。 健闘を祈りますよ!

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も公務員がいいという考えは間違っていると思います。確かに父を見ていれば、休みもすぐとれるし、待遇などはいいと思いますが…。でも、彼とはどんな困難も乗り切るつもりです! 回答者様は奥様のお父様の反対という障害を乗り越えて、ご結婚されたんですね。私は、あまりに両親が反対するのに対して、彼がいずれ疲れて、離れていってしまうのではないかとの不安もあります。回答者様はお義父様の反対に疲れて、付き合いを考えたときはありませんでしたか?私の彼は、今は「俺は、お前の親と結婚するわけじゃないし、反対されたからって別れるとは考えてないよ」といってくれています。

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.5

まだ、彼氏はあなたのご両親とは会っていないのですよね。 そのわりにはちょっとひどい言われようですね。 彼氏と彼氏を選んだあなたに同情いたします。 でも、あなたのご両親のお気持ちもわからなくはないです。 それだけあなたを大切に思ってのことでしょうから、 悪気があって言っているのではなく、 無理やりにでも彼氏の悪いところを探して、 あなた自身に本当にその彼氏でいいのかという事を、 確認させているのではないでしょうか。 あなたは自分のご両親の意見を真剣に聞き、 その上で自分で判断したことを決して後悔しないという 強い意志を示すことが大事です。 まずはともあれ、彼氏をあなたのご両親に会わせてみてからの反応が どうなるかですね。 個人的には交際3ヶ月で結婚を意識するのは決して早過ぎるとも思いませんが、 あなたのご両親にしてみればまだちょっと早い時期だったのかも知れませんね。 将来的は結婚をも考えて交際をしているが、 今すぐ結婚を決心するという訳ではなく、 あくまでも彼氏からの礼儀として、 ご挨拶に伺うということを強調すれば、 彼氏のまじめさをアピールでき、 少しは会いやすくなるのではないでしょうか。 あなたと彼氏との最初の試練の場です。 頑張って下さい!! ちなみにあなたにご兄弟はいますか?

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親は彼と会ってもいないのに、こんなことを言うのです。まだ結婚って話ではないから、会うだけ会ってよ。って言いましたが、「会うと結婚も承諾することにならざるを得ないし、会う気はない」といわれました。 私には姉がいます。今は東京で彼と同棲しています。姉は昔から破天荒な性格で、親も半分諦め気味です。なので、東京で同棲すると言ったときも、認めはしないが、お金がないので仕方がない。といった感じで受け入れたようです。 私はそんな姉とは違い、少しは話のわかる、言うことをきく子だと思われているようです。 なぜ姉がよくて、私がダメなのかも不満なんです。 とにかく、どうにかして彼に会ってくれればいいんですけど。

noname#18868
noname#18868
回答No.4

母親の話です 母も両親にかなりの大反対されました。父が高卒で、おまけに貧乏だったからです(母は大卒)ですが一年半以上付き合い続けたら、親が折れてくれたそうです。母の父は最期まで反対しましたが、結婚式の前日ようやく許してくれたそうです。 だからとりあえず、誠実に、一年以上付き合ってみたらどうかなと思いました。母の体験談ですみません

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、一応大卒で、両親には「なぜ自分より低い学歴の男を選ぶ」って言われています。 学歴なんて関係ないって言うと、「最近、子供が減っているのに、こんなに塾が建ってるのはなぜか?教育は全てなんだ、今はどんなことしてでも大学にいける時代なのに行かなかったってことは、向上心もない人間なんだ、そんな人間だめだ」って言われました。あまりにも酷いですよね?自分の親がそんな事で人を判断するなんて、がっかりしました。 回答者様の言うとおり、誠実に付き合いを続けていくしかないのかなと思います。 お母様のように、いずれ認めてもらえるよう頑張ります!貴重なご意見、ありがとうございました!

回答No.3

まだ付き合って3ヶ月ですよね? あなたの文章から彼のことをとても好きなことが良くわかります(^o^)付き合い始めは好きな気持ちが一杯で彼の悪いとことは全然見えないと思います。 家族が反対することはどうでもいいと思います。きっとあなたの家族は、相当な人(肩書きだけ)を連れてこないと付き合い・結婚を認めてくれないと思われます。うちの両親と同じです。 最低でも、1年ぐらい付き合ってから結婚の話などの話を進めていけばよいと思います。その前に同姓することはとてもよいことだと僕は思います。(週末同姓でもOKかと) 両親の反対がこれからあるかと思いますが、二人の気持ちが強ければ両親の反対を覆すことは全然可能だと思います。がんばってくださいね(^o^)

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!今は彼の嫌なところを見つけようと思っても、全然ないのです。付き合って3ヶ月目でいさかいが全く無いのは彼が初めてです。 >きっとあなたの家族は、相当な人(肩書きだけ)を連れてこないと付き合い・結婚を認めてくれないと思われます 私もそう思います。でも、今後そんな人と出会っても好きになれる自信がありません。私自身、そんな社会的地位もないし、男性に求めてもいないからです。 やっぱり、まだ3ヶ月という短期間なので、真面目に付き合いを続けていき、認めてもらえるように努力するしかないですよね。 応援していただき、ありがとうございます!とても励みになります!

回答No.2

あなたの親御さんは、ある意味自営業のイメージを 勝手に決め付けていますね。(かなり失礼かと思われます) 自営業はたしかに大変ですが、みんなが火の車とは限らない でしょうし、とても立派なお仕事だと思いますよ。 そこら辺は、きちんと説明されたほうが良いですよ。 どういった仕事をしているのか、どれだけがんばっているのか。 公務員家庭とか関係ないでしょうし、学歴も関係ないです。 変なプライドは捨て去るべきです。 確かに経営には向き不向きはあると思いますよ。 ただ、どれだけ頑張れるか、だと思います。 責任も重いし、仕事もハードだし、売り上げが直に 家計に響きますので大変だと思います。 それでも、頑張れば仕事も結果もついてくると思います。 親御さんはあなたが大事なので苦労させたくないと思うのでしょう。 ただ、好きでもない人と平穏に暮らすのが幸せでしょうか? 好きな人と一緒になるのが幸せだと思います。 好き同士じゃない、ただ形だけの結婚、いずれ不倫、離婚 となれば傷つくのはどなたでしょうか? とにかく、頑張って親御さんを説得してください。 もし、どうしても理解が得られないなら幸せになって 証明するしかないかもしれませんね。 私はこんなに幸せですよって。

totokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。確かに、両親は私に苦労させたくないという考えのようです。 でも、私はいくら経済的に余裕があっても、好きでもない人といるのは本当に苦痛です。以前、公務員で親が言う、安定している男性とつきあっていましたが、性格が全く合わなく、1ヶ月で別れました。その彼の事は尊敬もできませんでした。 今の彼の事は、とても尊敬していますし、私自身本当に彼を大切に思っていると思います。 真面目に付き合いを続けていき、どうにか、その気持ちを両親に少しずつでも伝えていけたらいつかはわかってくれるかなって少し期待しています。今は到底無理そうですけど… 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

質問者さんもきっとご両親に伺ったことだとは思いますが、もし伺っていなかったら、 「彼という人柄を見てから決めて欲しい。」とお願いしてもいいかもしれないけれども。 聞く耳をもたずで、話を聞いてもらえないようなら、手紙を書いて、外で待っているので、ここに来てください。彼と待っていますと伝えてみても。 「私を大切に思ってくれるから反対するのもわかるけれども、私は彼を信じているし、私自身も頑張っていく覚悟でいるから、せめて会ってから反対するなら反対をして欲しい。」ということを伝えてもいいとも思います。 高卒のことについてですが、学歴が全てじゃないというのも事実なので、何とかそれも説得できるといいのですが。 ご両親は頑固でしょうか? 心配で頑固になっていることだと思うので、その心配はわかっていると伝えた上で話をしたら、少しはましになるかもしれないです。 参考になったら幸いです。

totokuro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、「反対するなら、会ってから判断してよ」って言ったのですが、父曰く、「会ったら結婚を承諾するようなものだから絶対会わない」と切り返されました。 私の両親はものすごく頑固だし、考え方がとても古いのです。 >「私を大切に思ってくれるから反対するのもわかるけれども、私は彼を信じているし、私自身も頑張っていく覚悟でいるから、せめて会ってから反対するなら反対をして欲しい。」ということを伝えてもいいとも思います。 今まで彼の話をするときは、あまりの言われように私も感情的になって最後は泣きながら怒鳴って喧嘩になっていた状態なので、このようなことを冷静になって話してみようと思います。 貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の両親が結婚を反対です。

    私には付き合って8年になる彼がいます。 私は今年29歳、彼は今年27歳です。 先日8年目にして彼から結婚の申し込みを受けて両親にも会って もらうことになり、私から両親へ報告しました。 8年付き合って、両親には1度も会せてなかったので、言いづらかったですが、父は喜んで会ってくれると言いました。 しかし、母に話しをした所大反対。 『会う気もない』と言われました。 母がそう言う訳は ・彼が片親(母親のみ)だという事 が一番の理由だそうです。 『結婚したらあなたが親の面倒をみないといけなくなる』とか 『片親だから経済的にそうなの?結婚式あげてくれないでしょ・・』とか『両親そろっている家庭の方が幸せ、今のそのひとと結婚しても 不幸になるのが見えている』と 絶対的に反対なのです。 父も母のそんな意見をきいて考えたのか『会うのは考える・・』と 結局父も反対のようで、 『親が反対してると言えばその男も考えて別れるだろう』と 言っているようです。 『そんな男と結婚して不幸になるなら一生独身でいるほうがマシ』 とまで言われショックです。 私の彼は『認めてもらえるまで二人でがんばろう』と 言ってくれています。 私の家庭は、どちらかと裕福なほうだとおもいます。 父は公務員で地位のある父です。母も一流化粧品会社に勤めていて 小さいころから何不自由なく育ててもらいました。 そのことにはすごく感謝しています でも、好きになった人がたまたま片親だったからと言って 不完璧な部類に見るのは両親の偏見ではないでしょうか? これからどうして行けばいいのか、正直不安でしかたかりません。 彼にも、申し訳なくて・・・ どうか、みなさん、いいアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

  • 彼女の両親の猛反対(長文です)

    31歳になる男です。20歳になる彼女と付き合って1年半です。 お互いに結婚したいと思って、先月彼女の両親に将来結婚したいことを話してもらいましたが、両親から猛反対にあいました。 理由として、「年齢が離れすぎている。自営業は収入が安定していない。(私は自営業。彼女の両親は公務員です)」といったような世間体ばかりを気にするような理由でした。 私は一度会ってほしいとお願いし、彼女の父親と二人で話したのですが、「頼むから別れてくれ。絶対に認めない。結婚したかったら無理やりしてくれ。その場合娘とは縁を切るつもりだ!」と言われてしまいました。 私は「縁を切ってまでは結婚したくない。認めてほしい」とお願いして終わりました。 それ以降、両親は毎日のように反対。あまりの反対に彼女も諦めかけたのですが、「どうしても別れたくない。一緒になりたい」という気持ちが強く、家を出て私のところに来るといってくれました。 そして家を出ようと彼女が両親に手紙を書いて出てきたところ、すぐに親が飛んできて「頼むから帰ってきてくれ。付き合いは認める。3年ぐらい様子を見させてくれ。」と言って来たので、彼女は家に帰ることにしました。 しかし4日後ぐらいに親から彼女へ手紙が書いてあり、「どうしても結婚は許せない。両親がどんなにつらい思いをしてると思ってるんだ。そこまでして結婚したいのか」等色々と書いてあったみたいです。 そしてその2日後ぐらいに彼女から私に「これ以上板挟みでいるのは辛い。私のことは好き。でも両親のことも好き。だから別れを選ぶといわれました」 私の気持ちは別れたくありません。なにがあっても結婚したいと強く思っています。 彼女も本心は別れたくない。一緒になりたいと思っているみたいです。でも両親が認めるとは思いません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼のご両親が婿入りに反対

    私は3人姉妹の長女です。 私の父は長男で自営業をしており、正月などのイベントになると親戚も集まる本家です。 来年結婚をする事になり、 彼氏は次男の為、婿入りをしてもらえるように話を進めていました。 本人はお兄さんもすでに結婚しており、婿入りには前向きです。 でも彼氏のご両親は婿入りに大反対をしています。 理由は婿にいったら自分の息子ではなくなる・・・ 孫が生まれたら自分が好きな時に会いにいけないと・・・ すぐに私の親と同居するつもりもありませんし、彼を生んで育ててくれた親ですし、 苗字は変わっても自分の親には変わりないと思いますが、実際結婚すると変わるものなのでしょうか? 私の両親も大げさではありますが、 彼のご両親が反対するのであれば結婚は急ぐことはない、と言っています。 妹が二人いますし、彼のご両親の言い分を聞き、嫁に行った方がいいのでしょうか? 皆様の率直な意見を聞かせてください。

  • 家庭環境が原因で彼の両親が結婚を反対しています。

    24歳社会人3年目です。 同い年で1年交際していて、結婚を見据えている彼がいます。 しかし、彼の親が結婚を反対しています。 理由は 1,私の両親が離婚していること 2.父が経営していた会社が自己破産をしたこと 3.私には4つ上の兄がいますが、兄は中小企業に勤め、経済力が私よりもないため、今は私が父を養っているということ(兄が一切家族に対して協力的でない) 主に以上三点です。 私は親の気持ちとして結婚を反対する理由はわからないでもありません。 この先、父親が倒れたときなどに妹の私が面倒を見なければいけないのではないか。強いては彼自身、また彼の家に迷惑をかけることになるかもしれません。 また、自己破産をしているため、今後親戚などの付き合いのときに、うちの家からお金がでないのではないか。そもそもそんな状況なら彼の家も頼みづらく、彼の家ばかりに負担をかけてしまうかもしれないということ。 恐らくこのような考えでご両親は反対しています。 ただ、私と彼はお互い好き同士でこの先両親に認められ結婚したいのです。 今はまだ社会人3年目ですが、5,6年目の26,27歳くらいにはと考えています。 しかし、彼の両親の反対というのは覆せないのでしょうか? 正直家のことなので私自身ではどうしようもない問題です。 彼の両親も、私自身を否定しているのではなく、きっとしっかりした彼女さんなんだろうけど、うちとしては結婚となると厳しいというような感じです。 結婚したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 親が反対するのであれば結婚しない方が良いのでしょうか。それが幸せなのでしょうか。 私たちは親を説得する覚悟はあります。 ただ、正直その価値観は変わらないかもという気持ちもあります。 彼も親には感謝をしていて、駆け落ちなどはしたくないそうです。 一番良いのはちゃんと両親に認められ祝福され結婚することです。 また、彼は何度か両親に説得もしてくれているのですが、両親の反対と、それでも私と一緒にいたいという気持ちと板挟み状態で見ていてとても辛そうです。 私は身を引くべきなのでしょうか? 本音を言えば身を引くなんて嫌ですし、彼と幸せな家庭を築きたいです…。 アドバイスお願いします。

  • 両親の反対

    よろしくお願いします。付き合って6年の彼がいます。そろそろ結婚の話が出て来ているのですが、私のほうの両親は付き合い始めた時から反対しています。母親が言うには、彼の考え方の甘さ、何でも私のいいなりになるところ、彼の家庭環境・・・などが理由です。先日父が来て、「結婚したいのならハッキリそう言いなさい。お母さんが反対してもお父さんが説得する。それがお父さんのつとめだから。」と言ってくれました。母親からは「あなたのことがかわいいから反対している。なにも憎くて言っているのではない」と涙ながらに言われました。両親に会わせたのは3年くらいまえで、いくらか彼に対して誤解はあると思います。でも母親から言われていることは8割がた当たっています。実家に戻ってしばらく彼と距離を置いてみないかと言われています。別れることもできず、親の反対を押し切って結婚する勇気もなく、彼を置いて実家に戻る決心もつかず、だらだらと月日が経っています。私が一番いけないんですよね、、、、気持ちが決められずに悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスを頂きたいです。長々と申し訳ありません。

  • 両親の反対

    私は、社会人2年目の24歳男です。今、つきあっている人と結婚について両親に言ったのですが、反対されっぱなし・・・自分の両親は23歳で出来ちゃった婚(昔だから大変だと思う。)親、曰く「俺に対し、苦労させたくない」とのこと。まあ、あとはいろいろあるのですけど。 彼女の両親は結婚について了承済みです。 そこで、自分の両親に反対されても結婚しちゃった人いあますか?又、その後、両親とはどうなんですか?

  • 彼の両親の反対

    二週間前、彼が結婚したいことを一人で自分の両親に伝えたときの話です。 彼は現在24歳、今年25歳になり、今春大学を卒業して就職したばかりです。 彼の家庭はもともと風通しの悪い家らしく、友達を家に連れてきたりもないし、ましてや彼女を紹介できる雰囲気ではなく、二年前に結婚した彼の兄も、彼女を結婚する相手として親に紹介する前に付き合っていた7年間一度も親にあわせたことがなかったのです。でもそれはぜんぜん問題なかったそうです。 それで彼が結婚したいことを両親に言うと、彼の両親は詳しく話しをする前から「まだ早い!」とか「なんでそんなに焦るの?」とか「手順を踏んでいない」とか言っていい顔をしなかったらしく、 挙句に私の両親が離婚していることに対しても「母親の我慢が足りない」とかまで言っていたらしく、(なぜ離婚したかは詳しくは言っていません)私の親まで否定する発言をしていたことに、私はかなり怒りました。 と同時にまだ会ったことがない彼の両親のイメージは最悪なものになりました。 彼とは結婚したいけど、彼と彼の両親を切り離すことはできないので、結婚したら付き合っていかなくてはなりません。 しかししょっぱなからかなり感じ悪いです。どうも外面を大変気にする親みたいです。 私みたいに結婚相手の親が好きになれないまま結婚して、別に今は嫌いなままこう割り切って対処しているとか、こんな風にちょっかいだされて迷惑しているとか、いらっしゃったらお話しいただけませんか。

  • 彼のご両親に結婚を大反対されています

    25歳のOLです。 彼(26歳 会社員)との結婚を、ご両親に大反対されて困っています。 私の父は、結婚直後から浮気をしていたようで、うちの経営しているマンションに愛人を住まわせています。 母はずっとがまんしていたのですが、昨年秋に家を出て、今は恋人と住んでいます。 (父は、自分に愛人がいることを認めていないので、母が勝手に恋人を作って出て行ったということになってしまっています。) 又、彼のご実家は彼にとってのおばあ様の介護問題で、(認知症で、家で介護されています)大変なようです。 そのこともあって、私の母がもし介護が必要になったらどうするんだ!という理由で大反対されています。 ちなみに、私の実家はマンションやアパートを経営しており、派手ではありませんが、裕福な部類に入ると思います。 又、私の母の彼は、家庭を捨てて母と一緒に暮らしてます。 副社長さんなので、この先もお金の心配は一切ないとのことです。 何とかして彼のご両親を説得したいのですが、どうするのがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 彼の両親に結婚を反対されています。

    私も彼も28歳で、1年9か月ほどお付き合いをしています。 昨年末、彼が彼の両親に結婚をするつもりであることを報告したところ、猛反対にあいました。 反対の理由は、付き合い初めて間もない頃、一度だけ彼の両親とお会いする機会があったのですが、その時の私が暗いという印象で、良くなかったということです。 その時は、もともと両親とお会いする予定はなく、彼が忘れ物をして取りに帰ったので外で待っていたところ、“上がっていきなさい”と言われ、突然お宅にお邪魔することになりました。 私はもともと人見知りをするタイプの上、突然、交際相手の両親に会うということで極度に緊張してしまい、今考えると、笑顔もあまりなく、うまく話をする事もできなかったので、それが両親を不愉快にさせてしまったのかもしれません。私なりには、好印象を持ってもらおうと精一杯振る舞ったつもりだったのですが… その後、彼は私の事をどれだけ好きか結婚したいかを両親に話して、説得を続けてくれていますが、“彼女を連れてきても俺は会わんぞ”“結婚してもいいが、この家には今後出入りするな”等、両親の反対は凄まじいようです。それでも根気強く話をして“考えたいからしばらく時間をくれ”ということで、今はその回答を待っている状態です。 彼からは“どれくらい時間が掛かるかは分からないが、しばらく待ってくれ”と言われました。 彼も両親から反対されて辛いと思いますが、私も年齢的に結婚を焦っており、結果がどうなるか分からないものをいつまでも待てないという気持ちと、そこまで私の事を思ってくれる彼を信じて待ってみようという気持ちとが入り混じり、なかなか結論が出せないでいます。 また、もしこのまま彼と結婚したとしても、彼の両親とうまくやっていけるのか不安でたまりません。 同じような経験をされた方、現在進行形で経験されている方、また親の立場の方、ご意見をお聞かせください。