• 締切済み

電話する時間

タウンワークを見てて結構いいところがあったので電話しようと思いました。 しかし、どのくらいの時間に電話していいか検討がつきません。 そこはコンビニなんですが何時くらいがベストでしょうか?

みんなの回答

• s-_-
回答No.3

#1です。 明日は日曜日なので平日の方がいいですよ。

honey_1190
質問者

お礼

休日は避けた方がいいんですね。 分かりました!月曜日に電話します! ありがとうございました!

• devil51
回答No.2

なるべく忙しくないであろう時間帯にかけてあげるのがいいでしょう。 11時前後など午前中の遅めや、午後の3-4時あたりであれば比較的どこのコンビニでも客足が一段落していると思います。 逆に朝の8時9時や夜の6時7時など通勤通学客が増えるする時間や、12時から1-2時前後の昼食を購入する客が集まる時間帯は、店としても余り電話はかけて欲しくないかもしれませんね。 まあ、コンビニの立地にもよりますので、郊外の年中ガラガラのような店であればいつでもいいでしょう… ただし、いけないのは、いくら24時間営業だからといって深夜や明け方に電話することです。 非常識な人間はどんな職場でも敬遠されてしまうでしょう。

honey_1190
質問者

お礼

通勤通学時に被らない時間にします。 結構都心で駅も近いのでその時間はかなり忙しそうで… 明け方、深夜にはしようとは思いません;; ありがとうございました!

• s-_-
回答No.1

常識的に言って午前中の10時から11時くらいがベストです。 朝の忙しい時間は非常識ですし昼からまた忙しくなります。 午後になると責任者の方はいろいろすることがありますのでとりあえず10時から11時の間に電話して担当の方の都合を聞かれるといいでしょう。

honey_1190
質問者

お礼

分かりました! 今日はもう過ぎているので明日電話してみます。 ありがとうございました。