• 締切済み

プロバイダーの連絡先

2チャンネル掲示板での書き込みの削除要請を出したいのですが、プロバイダー名・連絡先がわかりません。どなたか教えてください。(重要な削除要請ですので、虚偽の情報を連絡することは止めてください。)よろしくお願いいたします。

noname#38220

みんなの回答

• 0KG00
回答No.2

掲示板以外での削除依頼は受け付けていないそうです。よって、後は裁判所なり警察署なりから削除命令を出してもらうしかありません。

質問者

お礼

すばやくご質問に回答していただき誠にありがとうございます。すでに弁護士など士業の方には相談中なのですが時間がかなりかかってしまうもので。やはり警察しかなさそうですね。ご回答感謝いたします。 ほかに何か有効な方法をご存知の方がいらしたらご回答ください。

• 0KG00
回答No.1

http://qb5.2ch.net/saku2ch/ プロバイダ責任制限法におけるプロバイダとは管理人の事も指します。よって、いわゆるISPではなくて管理局を紹介します。削除ガイドラインをよくお読みになってどうぞ。

質問者

補足

すでに管理人には削除依頼をし、掲示板でも削除要請をしたのですが、受け入れられませんでした。他の連絡先はないのでしょうか。