• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ちゃんねるでの嫌がらせはどこのプロバイダーへ?

2ちゃんねるで悪質な嫌がらせを受けました。実名を出したプライベートに関する嫌がらせです。2ちゃんねるへ削除依頼を出したのですが却下されました。プロバイダーに抗議したいのですがどこのプロバイダーへどのようにして抗議すればよいのでしょうか? 連絡先などがわかりません。分かる方がいれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数300
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)

web110ですね。 会員(無料)登録すると 秘密の掲示板に入れて相談にのってくれます。 ちなみにページでは 過去ログ参照 ↓ 電脳法律Q&A ↓ 2.誹謗中傷 のページに載っています。

参考URL:
http://www.web110.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。とても参考になりました。早速登録してみようと思っています。本当に感謝しています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

削除依頼を却下されたのでしたら、 すぐに警察に行きましょう。 書き込んだ人だけでなく、 適切な処置をしなかった時点で掲示板の運営者も 名誉毀損となります。 これについては、もう、何件も判決がありましたから 最高裁までは行っていませんが、 事実上判例として定着しています。 なお、「どのような削除依頼も公開させていただきます」 というのは、あくまでも2ちゃんねる側が勝手に決めた ルールですから、 名誉毀損の上塗りになるような場合は非公開と することも要求できますし、 それで名誉毀損がひどくなるようであれば、 その分についても別途損害請求できるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

警察は思ったより難しいです。そのままスレがなくなるまで待とうとも思いましたが、どうしても許せません。警視庁へ相談した時も「インターネット上で実名をだした嘘の嫌がらせを受けている」といったら、むこうから「2ちゃんねるですか?」と言ったくらい2ちゃんねるではたびたびある事のようで割と簡単にされてしまいました。くやしいですね。なんか警察と民事とあるみたいです。警察は難しいけどお金がかからない?。民事はすぐに取り扱ってくれるけどお金がかかる?。のようです。 自分でももうちょっと勉強してみようかと思っています。良い回答をありがとうございました。

  • 回答No.2

そういう場合はスレが流れるまでだまってまつしか ないと思います。 いずれその板もなくなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる事は良くわかります。それが一番良いのかもしれません。何度もそう思いましたが、出来る事であればできる限りの事はしてみたいと思っています。回答をありがとうございました。 

  • 回答No.1

 警察へ相談しましょう。 警視庁のハイテク相談室 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm  あと、嫌がらせとのことですので、弁護士さんに相談すれば何か良い知恵を出してくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答をありがとうございました。弁護士に相談したところ名誉毀損の件は警察に行って下さい。との事でした。数名に相談しましたが同じ回答でした。警視庁のハイテク相談室の方にも相談しましたが似たような回答でした。   回答を頂けた事に感謝しています。相談に乗って頂けてうれしいです。ありがとうございました。