• 締切済み

outlookの連絡先のグループ化

outlookにある、連絡先の数人のアドレスを1つのグループに入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 送ってもらったグループをインポートするとグループ化が解除されしまいます。そこでアドレス帳にてグループ化しました。 連絡先にもそのグループ名で表示されました。 連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 インポートしたアドレスをグループ化し、連絡先に掲載するのはどうしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章ですが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>はい、Outlookexpressです。 であえばアドレス帳のグループ分けはインポートできないですよ。 その都度作り直して下さい。 尚、この点はどのメールソフトでも変わらないです。 あまり凝ったグループ化をすると苦労するだけなので、今後のことを考えるとシンプルにしておいた方が良いですよ。 私の場合、グループ毎にCSVデータを保存して、いろいろなメールソフトへインポートして使い回しをしています。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 Outlook Expressでのグループ化は、メインや分割したフォルダ内に登録されたアドレスを、グループ名に関連付けるもので、本体から削除しないでそのまま使用してください。 フォルダの場合は、本体の方から、ドラッグすると本体の連絡先からは消えます。 また、フォルダもそうですが、インポートによる方法は、本体の連絡先に取り込まれるだけで、フォルダ分けやグループ分けは復元しないようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

本当にOutlookですか? Outlookexpressではないでしょうか?

postcard10
質問者

お礼

はい、Outlookexpressです。

関連するQ&A

  • Outlook2013 連絡先

    outlook2013連絡先グループにメール。メールの宛先グループ名を入力。以前はこれで送れていたが、今回は送れない。 Microsoft Outlook では”xxxx(グループ名)”が認識されません。と出てくる。 以前との違いは、データが壊れたのでバックアップしていたものを インポートしたが連絡先とグループは新規に作成した。 なお、現在のメールアドレスとインポートしたもののメールアドレスは異なります。 解決法を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2007の連絡先情報を全て移したい

    Outlook2007の連絡先をCSV(カンマ区切り).(*csv)にエクスポートし 2010でインポートしたのですが Eメールアドレスと表示名に同じアドレスだけインポートされ 姓・名・勤務先・電話番号等の情報がインポートされないのです。 どのようにしたら2007の連絡先に登録してある全ての情報が 2010に移せますか? 教えて下さい。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録

    OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録する際に、 アドレス帳から、1ユーザずつ検索し登録をおこなっています。 登録対象が100件ほどあり、かなり時間と手間がかかっている状態です。 複数ユーザを選択して一括で連絡先グループへの登録は出来ないでしょうか? ご教授お願い致します。

  • OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

    OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。 お教えください。 職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。 旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA メールソフト:WINDOWS MAIL ↓ 新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7 メールソフト: OUTLOOK 2010 行った手順は以下の要領です。 1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。 2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。 3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。 以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。 ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。 インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。 OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。 連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。 グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。 新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • Outlookのアドレス帳(連絡先)を新しいPCに取り込めない

    Outlookに関する質問です。(調子が悪く最近XPとOffice 2003を入れ替えました)Outlookのデータ(メッセージ)はうまくインポート出来たのですが、アドレス帳(連絡先?)がうまくインポート出来ません。今まで使用していたアドレス帳(連絡先?)が出てきません。ただ、以前登録していたアドレスを入力するとすでに登録されているというメッセージが出てくるのでどこかに保存されていると思われます。ただ、表示されないという問題ではないかと推察するのですが、表示の方法が分かりません。お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • Outlook 2013 連絡先

    Outlook2013 連絡先について プロバイダ変更により以前のデータをインポートしてメールを使用。 連絡先のグループ化したデータを使用したいのですが、使用できますか? 連絡先を開くと新旧両方のレールアドレスでの連絡先が表示され それをクリックするとそれぞれの連絡先が表示されます。 古い方を新しい方へ持っていきたいのですが! 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2016での連絡先グループ作成

    当方の連絡先(アドレス帳)は全てフォルダで仕分けされています。 このフォルダ内の何人かを連絡先グループとして作成したいのです。 1.「新しい連絡先グループ」クリックにてこのダイアログが表示。 2.名前を入力後、「Outlookの連絡先から」をクリック。 →メンバーが表示されません。また連絡先が入っているフォルダも表示されません。。 フォルダにて連絡先を仕分けする前に、連絡先グループを作成するべきなのでしょうか? ご教示頂ければ幸甚です。

  • Outlook2007 連絡先のグループ分け

    Office Outlook2007 です。 Outlook Expressではありません。 左側のビューの中にもともと「新しいグループ」という項目がありましたが、 連絡先を総務関係と営業関係に分けたいと思い、「新しいグループの追加」から 「総務関係」「営業関係」というグループ名を作りました。 が、どうやってそこに振り分け登録したらいいかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • Outlookにインポートした連絡先のオートコンプ

    お世話になります。 Windows LiveメールからCSVにて書き出してOutlook2013にインポートした連絡先についてです。 メール作成時、宛先欄に頭文字を入れたら普通は連絡先に入っているアドレスなら 候補が表示されると思うのですが、インポートした連絡先については候補として出てきません。 後から直接連絡先に登録したアドレスは候補として表示されます。 インポートした連絡先についても候補として表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。