• 締切済み

outlookの連絡先のグループ化

outlookにある、連絡先の数人のアドレスを1つのグループに入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 送ってもらったグループをインポートするとグループ化が解除されしまいます。そこでアドレス帳にてグループ化しました。 連絡先にもそのグループ名で表示されました。 連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 インポートしたアドレスをグループ化し、連絡先に掲載するのはどうしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章ですが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>はい、Outlookexpressです。 であえばアドレス帳のグループ分けはインポートできないですよ。 その都度作り直して下さい。 尚、この点はどのメールソフトでも変わらないです。 あまり凝ったグループ化をすると苦労するだけなので、今後のことを考えるとシンプルにしておいた方が良いですよ。 私の場合、グループ毎にCSVデータを保存して、いろいろなメールソフトへインポートして使い回しをしています。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 Outlook Expressでのグループ化は、メインや分割したフォルダ内に登録されたアドレスを、グループ名に関連付けるもので、本体から削除しないでそのまま使用してください。 フォルダの場合は、本体の方から、ドラッグすると本体の連絡先からは消えます。 また、フォルダもそうですが、インポートによる方法は、本体の連絡先に取り込まれるだけで、フォルダ分けやグループ分けは復元しないようです。

• violet430
回答No.1

本当にOutlookですか? Outlookexpressではないでしょうか?

postcard10
質問者

お礼

はい、Outlookexpressです。