• 締切済み

削除して貰ったはずの書き込みが…

先日、2ちゃんねる掲示板に私のことが書かれている記事を見つけた為、削除要請をし、削除して頂きました。 が、今日Googleで何となくググってみたら書き込みが元に戻っていました。 削除要請板に行き、過去のやりとりを見直しましたが、確実に削除依頼してますし、そこで削除任さんから「削除しました」というお言葉を頂いてますし、当時は「あぼーん」と言う文字を確認しています。 そこで2ちゃんねるに詳しい方にお聞きしたいのですが、この様に削除して貰ったはずの記事が元に戻ることってあるのでしょうか? なぜか焦ってるのですが…もう過去ログに行ってしまったスレッドなので、そっとしとこうか悩んでいます…どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• camo-tech
回答No.2

#1です。 念のため。 >もう過去ログに行ってしまったスレッドなので という認識は、あまり好ましくないです。 過去ログも、月額の費用を払っている人は専用ブラウザで閲覧できますし、一般の方でも、日数が経てば(決まった日数ではない)再度閲覧できるようになります。 早めに削除依頼しておきましょう。 なお、個人情報の無断掲載や個人を特定できる方法で誹謗、中傷された場合、警察に被害届けを出すことも可能です。

let-go1278
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなりました。警察には一応行きましたがまともに取り合って貰えず被害届も出せていません。 名前と会社名まで晒されているのに…2ちゃんねるだと難しいと言われました。削除依頼してみます。

• camo-tech
回答No.1

「元に戻っていた」というのは、Googleでの検索結果ですか? それとも過去ログの中身を見ての結果ですか? 前者であれば、Googleに「キャッシュ」が残っているだけだと思うのですが。(しばらくすれば消えるはずです) 後者であれば、再度内容を削除担当者に報告しましょう。 いきさつと結果を伝えれば大丈夫だと思います。 あと、怖がらせるつもりはありませんが、ネットの世界で一度流出したものは、後になって流出元を消そうが何しようが、50億人が入手できるデータだということを認識してください。

let-go1278
質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻ったと言うのは過去ログの中身を見てです。再度削除依頼してみようかと思います。 というか…ネットって怖いですね。教えてくださりありがとうございました。