• ベストアンサー

実家でインターネット

関西の自宅では光対応マンションに入っていてネットを使用しています。 この夏に九州の実家に帰るのですが、実家でも自分のパソコンでネットを使う方法はありますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.5

>実家はADSLです。 じゃOKですね。認証さえすれ使えますよ。自宅から持っていくときにバックアップ採取をお勧めします。

その他の回答 (7)

• takaya0131
回答No.8

HOTSPOTについては以下で! http://www.hotspot.ne.jp/

• takaya0131
回答No.7

ADSLモデムからルーター等を通せば大丈夫です。無線LANで使いたければこういうのもあります。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwmf54g.shtml プラネックスでは直売で通販もやってます。 http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250149575 私も使っていますがとても便利です。

• sutesute
回答No.6

実家にもADSLがあるのであれば、有線でつなげば、問題なく繋がりますね。実家の環境がわかりませんが、無線等で使用したければ、それなりに必要なものがありますが。

down_town
質問者

お礼

何を用意すれば無線でも使用できるのでしょうか・? 自宅ではヤフーの光を使用していたのですが、実家はヤフーではなかったと思います。

noname#18874
noname#18874
回答No.4

加入しているプロバイダが設けているホットスポットを探してそこで無線LAN接続するのがいちばん簡単だと思います。

down_town
質問者

お礼

ヤフーなのですがホットスポットとはどのようにしらべればいいのでしょうか??

noname#30893
noname#30893
回答No.3

実家のADSLの接続認証を自宅使用のPCに入力すれば 接続できると思います(もちろん実家のモデムに繋がないとダメですが)

• wagi55
回答No.2

実家でADSLとか光とか常時接続の環境が無ければ、ダイヤルアップで接続するしかないのでは、それか近くの無線LANアクセスポイントに出かけるか・・・ ヤフーの場合ダイヤルアップ用のアクセスポイントがあってどこでもそこにかければインターネットつながるようにはなっていますが、他のプロバイダーはどうなっているのかはわかりません。

• rav4_hiro
回答No.1

実家にネット接続環境が必要です。自宅でのネット環境有る無しは実家には関係ないですよ。ADSLかFTTHがありまkすか?。

down_town
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅では無線ランなのですが、手続き等すれば自宅以外でも使えると聞いていたもので。。 実家はADSLです。