• ベストアンサー

恋人について

25歳の息子の事で考えてください、 東京から名古屋に帰ってきました。東京には結婚を考えた恋人がいるようです。その彼女を紹介するいい、きます。息子は帰省しましたがすぐに一人暮らしをし、アパートを借りました。其の彼女は息子のところに1週間宿泊するらしいのです。親としてこのような事は普通なのでしょうか?教えてください・息子は真面目な子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

息子さんはもう立派に成人された大人ですよね ましてや結婚を考えていらっしゃるようですし 息子さんとよくお話をされてみて 結婚が早いようでしたら 相手の娘さんを知る上でも これをいい機会にご両親も尋ねていくか ご実家にご招待されてはいかがですか?

noname#32431
質問者

お礼

そうそうのお返事にお礼が送れて申し訳ありませんでした。 本当に気の治まるご解答でした。読んでほっとしました。 実家に招待しようと思っています。なんだか 勇気がでて、7対3の割合ぐらいで、息子の行動にいいかという気持ちが多きかったので、前向きに楽しんで彼女と合いたいと思うようになりました、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

ここで質問して貴方は何をしようとしているのですか?普通か普通でないかは問題じゃないでしょう?心配しているのは解りますが、息子さんの事は息子さんの問題。貴方が心配しても意味無いでしょう。 もう一つ。 >息子は真面目な子です。 この言葉に少しヒヤッとしました。真面目だからなんだというのですか?普通じゃない事をしても別に良いでしょう?逆に貴方が思う息子さん像は全くの幻想かもしれない事を認識しておいてください。多分(いや、きっと)息子さん自身、一人暮らしになった事で(貴方から)開放されたという思いが少なからずあるはずですよ。

noname#32431
質問者

お礼

早々のお返事にお礼が送れて申し訳ありません. 離れて7年になっておりましたので、いつまでも其のころの子供でしか見ておらず、ショックだったのだと思いました。皆さんのたくさんのご意見に本当に 前向きに息子は息子と割り切らなくてはと、思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19376
noname#19376
回答No.5

40代後半♂です。 質問者様と同年代を過ごしてきたので お気持分かります。 今は時代が違うようです。 私の長男今年20歳になりますが彼女平気でお泊りしますよ。今は普通のことのようです。 質問者様の息子さんは25歳ならば、なおさら そっとしておきましょう。 お互い早めに子離れしましょう。

noname#32431
質問者

お礼

早々のお返事にお礼がおくれてもうしわけありませんでした。 そうなんですか。私は息子とはなれて7年になりますので、周りの子供さんの事はまったくわからずにいたので、初めはショックでしたが、内心まあこれも自然といえば自然の事なのだからそんなに 動転する事もない事柄なのかとじわじわと解りました。このように皆さんから、暖かい後押しを頂き、前向きに考えるようになりました、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

25歳でいらっしゃいますし、ご両親から金銭的援助もないとしたらこれは息子さんの思いどうりにさせてあげればいいと思います。>親としてこのような事は普通なのでしょうか?教えてください・息子は真面目な子です。親にきちんと報告されていますのでそれはそれで良しとしなければならないでしょう。私のようなふるい時代の人間は>其の彼女は息子のところに1週間宿泊するで、ほとんど気絶しますがね。ただ男のお子さんですからご心配の程度もそこそこかと思いますが、立場が変わってお子さんがお嬢さんならことは重大ですね。息子さんに相手の親御さんに同意を得ておられるか少し聞いておからることも必要でしょう。後々面倒なことにならないように息子さんに責任を取れるか念押しをしておかれることも必要でしょう。

noname#32431
質問者

お礼

早々のお返事にお礼がおくれてもうしわけありませんでした。 向こうの親御さんの了解は住んでいるようで、私たちだけが おろおろとしている感じです。 こういう経験が初めてな上、突然の事なので、私一人が動転している感じです。 はなれて7年にもなっておりましたので、私だけが昔のままの子供でしか想像しておりませんでしたの、びっくりした状態でした。皆さんの暖かい励ましでとても気が楽になりました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38461
noname#38461
回答No.2

親に紹介もしない子よりは、かなりまともなしっかりした子だなぁと思いました。

noname#32431
質問者

お礼

早々のお返事にお礼が送れて申し訳ありませんでした。 大切におもっているのは良くわかりますので、気持ちよくあってみたいと思うようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19017
noname#19017
回答No.1

普通かどうかは別として、内緒でやるわけじゃないのですからいいんじゃないですか? 世には、普通に結婚もせず同棲しているカップルもたくさんいるわけですし。非常に真面目な感じがしますよ。

noname#32431
質問者

お礼

早々ありがとうございました私の年ではこういうことが不慣れで少し安心しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらいで親に恋人が出来た事を言いますか?

    20代・30代の人に質問ですが 恋人が出来たら どのくらいで親に恋人が出来た事を言いますか? 実家暮らしと一人暮らしでは違うと思いますが。 最初から結婚を前提で付き合っていれば 親に言うタイミングがあれば 付き合った日でも言いますか? それともある程度付き合いが安定してから言いますか?

  • 子供の恋人

    子供の恋人 結婚5ヶ月目の既婚女性です。 昨日、義母に誘われて夕食を食べに行きました。(外食) 旦那とは婚約期間も入れて1年半お付き合いしてました。 当時、恋人同士の時は旦那と休日一緒にいると、義両親からよく夕食のお誘いも受けてひょこひょこ出席してました。 昨日、少し怖いと思った事がありました。 義弟には恋人がいます。結婚を視野に入れてます。私も会った事あります。 義母は義弟の恋人をよく思ってません。 昨日の夕飯の外食の事です。義弟が彼女も一緒に食事に誘っていいかの質問に義母は嫌そうにして答えず、義弟はそれを察して一人で食事に参加しました。 これは、義母がたんにその彼女を気に入ってないからでしょうか? もしかして、私も恋人時代の時嫌がられてたんでしょうか? 私の家族は恋人時代の時、旦那を外食に連れて行くのをとっても喜んでいて家族のようにしてました。平日でも、旦那が一人暮らしで食事がまだだったら一緒にと誘うほどでした。 義両親も行くととっても可愛がってくれてたので、そうだと思って甘えてましたが実は違ってたのかな?って思いました。 まぁ、過去の事なんで気にしても仕方ないのですが一般的に人の親はどうなのかな?と疑問に思いました。 皆様は自分の子供が結婚前提に付き合い紹介してる恋人を一緒に食事に誘ったりするのは嫌ですか?

  • 恋人に話すか話さないか

    私の母は、私が物心ついた時から 精神科へ通っており、 心を落ち着ける薬を飲んでいます。 時には私の心が傷つくこともありました。 色んなことがあって自分に自信がなくなっていました。 故郷と親から離れようとすると、母から「逃げるのか」と言われ続けていました。 私は30歳になりますが、 ようやく故郷と親から離れ一人暮らしをして普通に働いています。 恋も普通にしたいと思っていますが 恋人ができたら 母のことは話した方がよいのでしょうか? 母は一見普通ですが、ちょっと人より繊細なことを…。 私からしたら少し繊細で

  • 新社会人を子に持つ親に質問させてください

    新社会人を子に持つ親に質問させてください 新社会人を子に持つ親、或いは、過去に持った親に質問させてください。 息子或いは娘が、社会人と同時に1人暮らしを始めると仮定した場合、 すぐに息子或いは娘の恋人が1人暮らしの家に休日などに入り浸ったり することをどう思いますか? また、その恋人が年上で年齢差が10歳くらいあるとしたら どう思いますか? 本音としては、別れてもらいたいものでしょうか?

  • 親と恋人、どちらを選べばよいか悩んでいます(長文です)

    私は現在、広島県に住む両親の元を離れて、東京で一人暮らしをしている25歳の女です。 以前、とある事が原因で、親に大変迷惑をかけ、泣かせてしまった事が何度かあります。 (恥ずかしいことなので、泣かせた原因はお話できませんが・・・) それ以来、22歳~23歳くらいまでの間、親との関係がギクシャクし、とても良い関係とは言い難い状況でした。 しかし、私も迷惑をかけ、悲しませてしまった事を大変後悔していたので、出来る限り以前のような普通の関係に戻りたいと思い、 以前は全く電話もかけなかった親に、週に1回くらいは電話をかけコミュニケーションを取る機会を多くする等をした結果、 今は普通の関係に戻りつつあります。 ところが、一つ問題が。 私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。彼は以前、東京に居たのですが、転勤になり現在は宮城県で働いています。 彼とは将来、結婚しようと話をしていますが、彼は、結婚するなら自分の実家のある東京で一緒に住みたいのだそうです。 しかし、私は正直、両親の側で一緒に暮らして、今まで迷惑をかけた分、親にこれ以上苦労をかけないように、 家事なども手伝って親孝行をしたいのです。 母親が去年、病気で入院した事もあり、なお更、側にいたいと思う気持ちが強い気がします。 彼氏に広島で暮らす事が出来ないか聞いてみましたが、 「それは無理だ」という回答でした。 又、私は一人っ子なので、他に親の面倒を見てくれる兄弟もいません。 彼氏を好きな気持ちはこの先変わらないとは思いますし、一緒になりたい気持ちもありますが、 それ以上に親と一緒にいたいという気持ちも強く困っています。 このような経験をされた方や、お子様を持つ方などの意見を是非聞かせて頂きたいです。

  • 彼氏を親に紹介する時期っていつですか?

    25歳♀です。付き合って3年半になる彼がいます。彼は10歳年上バツイチです。子供もいて月1くらいで会いにいってます。 最近、結婚という言葉は出ないもその様な話はでます。 私は彼の家に何度か行った事はありますが、あいさつだけで、泊まったり食事をしたりしたことはありません。先日彼からは泊まりにくる?とは言われ、うんとは言いました。彼のマンションに両親と住んでいる格好です。 私は親と離れ一人暮らしで、日帰りで会いにいくのはつらい距離です。 お正月やお盆などには彼を残して帰省はしていますし、それについて何も言われたは事もありません。今年のGWに親が遊びにくるという話が出た時に、私の親に会おうかなという話はありましたが、結局親が来なくなったので流れました。今年のお盆も帰省する事を告げましたが、特についていくとも言われませんでした。 私の親に彼氏がいる事は言っていません。が、母は感づいているような気がします。父は、分かりません。弟(妻子持ち)は知っています。 彼とのちのち結婚したいとは思いますが、私の親にどう紹介したらいいのか、いつ紹介したらいいのか悩んでいます。親に免疫をつけた方がいいのか、先入観を持たせない為にもいきなりつれていったものか…。 バツイチの方と結婚された方や、お子さんがバツイチの方と結婚されたという親御さんからのコメントもいただけるとうれしいです。 拙文ではありますがよろしくお願いします。

  • 親って子が何歳から恋人がいないと結婚できないのでは

    親って子が何歳から恋人がいないと結婚できないのではと不安になってくるんでしょうか?

  • 恋人について

    恋人と子供を作る行為をするのは、結婚を前提にしっかり見据えてなくても普通の事なんでしょうか。結婚するまえに、恋人だからといってそういう行為をすることはちょっとした常識なのでしょうか? わたしは高校生なのですがどうにも受け入れられなくて、でも周りの子達はすんなりと受け取めれているようで、なんだか私がやっぱり変なのかなと不安になってきてしまいます。 やったことあるか無いか、という話題になったりもしますが、それに胸を張ってあるよ、と言ってさらにそれを聞いた周りがそれを、ポジティブに受けとめてにこにこしているのに違和感を感じてしまいます。 色々な形の恋愛エピソードで、これは高校生でなくとも大学生、社会人だろうと同じですがまるで二人で食事に行くようにあっさりベッドシーンがあるので変なの、と思ってしまいます。 結婚するまで、は少し固すぎるかもしれませんが、少なくともお互いに将来に一緒になることを真面目に考えるまでは、そういう行為はしないのが普通だと思っていました。 一夜限りの恋とかは、他人に軽く話せるようなライトな話題ではなくて、少し大袈裟に言うなら墓まで持っていくような人生の汚点のようなものだと思っていました。 でも、そんなことないみたいでなんだか戸惑っています。 恋愛物のドラマや映画で、登場人物の安易なベッドシーンがあっても誰も何も言いませんし、 最近いつそういうことをやったのかという話題で盛り上がったりすることもあるみたいですし… 高校生は当然ですが、大学生、社会人でも同じです。恋人とそういうことを、結構安易にするというのは、普通なことなのでしょうか。

  • 23歳アメリカ人男性。恋人を作りにはどうればいい?

    23歳のアメリカ人男性です。ライアンと申します。3週間前に名古屋へ引っ越しました。 リアルに知らない人に声をかけることがとても苦手です。 けど・・・恋人作りたいです。その上に年上が好きです。いい方法はありますか? 日本語は全く問題ありません。しゃべれます。小説も読みます。テレビ見ます。 過去に恋人は一人います。それは友達の紹介で出会いましたが、 名古屋には知り合いが一人もいないので、 大変困ってます。 アドバイスでも何でもいいです。 助けて下さい。 よろしくお願い致します。 ライアン

  • 親に同性の恋人は紹介しないほうがよいか?

    わたしは37歳の女性で相手は32歳です。 近々土地を購入し家を建てる予定です。 そして5年間付き合っている恋人と一緒に住む予定です。 あくまで予定ですけど。 日本では同性の結婚ができないので、もし自分に何かあったときに財産が残せるように養子縁組をしたいと考えています。 しかしいろいろな障害がありちょっと気落ちしています。 今のところもっとも悩んでいるのは、自分の親に本当のことを知らせるかです。 自分の親には恋人のことを親しいお友達と紹介し、何回か実家に泊まってもらったりもしました。 そのときは部屋は別々です。 恋人の親は私たちの関係は知っていますし何回も遊びに行って泊まっています。 そのときには一緒のベッドに寝てます。 わたしの親は自分が一人で住むために土地を購入し家を建てるのだと思ってます。 気の合ったお友達と一緒に住むと言ってごまかすか、本当の事を言うか、それかまったく知らせずに建てて一緒に住むか悩んでいます。 親としては自分の子供が同性愛者だなんて受け入れられないと思います。 親に同性の恋人は紹介しないほうがよいでしょうか? 親しいお友達で結婚せずに彼女と一緒に暮らしていくと言ったほうがいいのでしょうか? それでごまかせるものなのでしょうか…。