• ベストアンサー

恋人について

25歳の息子の事で考えてください、 東京から名古屋に帰ってきました。東京には結婚を考えた恋人がいるようです。その彼女を紹介するいい、きます。息子は帰省しましたがすぐに一人暮らしをし、アパートを借りました。其の彼女は息子のところに1週間宿泊するらしいのです。親としてこのような事は普通なのでしょうか?教えてください・息子は真面目な子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.4

息子さんはもう立派に成人された大人ですよね ましてや結婚を考えていらっしゃるようですし 息子さんとよくお話をされてみて 結婚が早いようでしたら 相手の娘さんを知る上でも これをいい機会にご両親も尋ねていくか ご実家にご招待されてはいかがですか?

noname#32431
質問者

お礼

そうそうのお返事にお礼が送れて申し訳ありませんでした。 本当に気の治まるご解答でした。読んでほっとしました。 実家に招待しようと思っています。なんだか 勇気がでて、7対3の割合ぐらいで、息子の行動にいいかという気持ちが多きかったので、前向きに楽しんで彼女と合いたいと思うようになりました、 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Tori_30
回答No.6

ここで質問して貴方は何をしようとしているのですか?普通か普通でないかは問題じゃないでしょう?心配しているのは解りますが、息子さんの事は息子さんの問題。貴方が心配しても意味無いでしょう。 もう一つ。 >息子は真面目な子です。 この言葉に少しヒヤッとしました。真面目だからなんだというのですか?普通じゃない事をしても別に良いでしょう?逆に貴方が思う息子さん像は全くの幻想かもしれない事を認識しておいてください。多分(いや、きっと)息子さん自身、一人暮らしになった事で(貴方から)開放されたという思いが少なからずあるはずですよ。

質問者

お礼

早々のお返事にお礼が送れて申し訳ありません. 離れて7年になっておりましたので、いつまでも其のころの子供でしか見ておらず、ショックだったのだと思いました。皆さんのたくさんのご意見に本当に 前向きに息子は息子と割り切らなくてはと、思いました。ありがとうございました。

noname#19376
noname#19376
回答No.5

40代後半♂です。 質問者様と同年代を過ごしてきたので お気持分かります。 今は時代が違うようです。 私の長男今年20歳になりますが彼女平気でお泊りしますよ。今は普通のことのようです。 質問者様の息子さんは25歳ならば、なおさら そっとしておきましょう。 お互い早めに子離れしましょう。

質問者

お礼

早々のお返事にお礼がおくれてもうしわけありませんでした。 そうなんですか。私は息子とはなれて7年になりますので、周りの子供さんの事はまったくわからずにいたので、初めはショックでしたが、内心まあこれも自然といえば自然の事なのだからそんなに 動転する事もない事柄なのかとじわじわと解りました。このように皆さんから、暖かい後押しを頂き、前向きに考えるようになりました、本当にありがとうございました。

• a375
回答No.3

25歳でいらっしゃいますし、ご両親から金銭的援助もないとしたらこれは息子さんの思いどうりにさせてあげればいいと思います。>親としてこのような事は普通なのでしょうか?教えてください・息子は真面目な子です。親にきちんと報告されていますのでそれはそれで良しとしなければならないでしょう。私のようなふるい時代の人間は>其の彼女は息子のところに1週間宿泊するで、ほとんど気絶しますがね。ただ男のお子さんですからご心配の程度もそこそこかと思いますが、立場が変わってお子さんがお嬢さんならことは重大ですね。息子さんに相手の親御さんに同意を得ておられるか少し聞いておからることも必要でしょう。後々面倒なことにならないように息子さんに責任を取れるか念押しをしておかれることも必要でしょう。

質問者

お礼

早々のお返事にお礼がおくれてもうしわけありませんでした。 向こうの親御さんの了解は住んでいるようで、私たちだけが おろおろとしている感じです。 こういう経験が初めてな上、突然の事なので、私一人が動転している感じです。 はなれて7年にもなっておりましたので、私だけが昔のままの子供でしか想像しておりませんでしたの、びっくりした状態でした。皆さんの暖かい励ましでとても気が楽になりました ありがとうございました。

noname#38461
noname#38461
回答No.2

親に紹介もしない子よりは、かなりまともなしっかりした子だなぁと思いました。

質問者

お礼

早々のお返事にお礼が送れて申し訳ありませんでした。 大切におもっているのは良くわかりますので、気持ちよくあってみたいと思うようになりました。 ありがとうございました。

noname#19017
noname#19017
回答No.1

普通かどうかは別として、内緒でやるわけじゃないのですからいいんじゃないですか? 世には、普通に結婚もせず同棲しているカップルもたくさんいるわけですし。非常に真面目な感じがしますよ。

質問者

お礼

早々ありがとうございました私の年ではこういうことが不慣れで少し安心しました