• ベストアンサー

夫の浮気・借金で・・No2

kai-rinの回答

• kai-rin
回答No.1

慰謝料も養育費も支払う人は払うし、払わない人は払いませんね。金融からの借金も支払わない人がいるのと同じです。 慰謝料は何のことに対しての請求かです。 結婚1日で離婚しても10年で離婚した人より多く支払われたりします。 浮気は双方に対して請求ができます。 今後の生活に困り、子供のことを本気で考えているのなら、ここではなく、専門の方に相談をしてください。 母子家庭で生活が困難であれば援助金を出してくれます。離婚の事も含めて、今後どのようにしたらいいのかを相談すればあなたに適切な方法を教えてくれます。 市(区)の役所に無料相談所があります。ボランティアの女性相談所もあります(これも無料です)。 役所の場所はご存知でしょうから、ボランティア団体の方はネット検索で近場を探してください。

gannbaruzo
質問者

お礼

ありがとうございました。市の方にも相談したり、ボランティアの女性相談所の方にも相談したりしています。 子供のためにも私自身がしっかりしてがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。