• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古物件(分譲マンション)買い手について?

築3年目の物件に住んで居ますが、良く売りに出ていますが直ぐに買い手が決まりますが、同じ頃に出来た物件が近所に有りますが長期に渡り、中古物件で出ています。  察する所、駅からの利便性なども思い当たりますが駅の距離は大差有りません。  その他考えるとしたらどんな事でしょうか。

noname#32788
noname#32788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・周辺環境(道路とか公園とか) ・学区 ・値引き交渉に応じている(最初の中古物件の売主が応じるとその後も...ということがある)

質問者からの補足

回答有り難う御座います。 そうですね、線路が跨っていて踏み切りが有る関係でしょうか。 学区は同じですね

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • m_inoue

#2さんに追加 >売り手が指値で売りたいだけ。 物件の価値2000万円 ローン残債2500万円 売りたくてもどうしても  「2500万円でないと売ることが出来ません」

• 回答No.2

>同じ頃に出来た物件が近所に有りますが長期に渡り、中古物件で出ています。 売り手が指値で売りたいだけ。 ※売れなくても困らない人である。