• ベストアンサー

どうするべきか切実です・・・

honey-treeの回答

回答No.1

まずは自分がどれくらい相手を好きかが行動に移せるんじゃないでしょうか? 自分の気持ちに正直になりたいのなら、今しかチャンスはないと思うし・・・ それに、共通の友達よりまずはあなたがその好きな彼の友達に昇格するべきなんじゃないでしょうか? 人の手を借りてする恋は、恋じゃありません。 アドバイスや相談事には乗って貰っても行動するのは自分自身。 その人じゃない。 卒業して後悔するよりも、今出来る事をすることで自分が成長できると思いますよ。(ちなみに私は卒業してから後悔しました・・・。) 恋することは素敵な事です。いっぱい恋をして、素敵な人を見つけてくださいね。

pinkprincess159v
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 行動するのは自分なんですよね。 でもこの夏休み中、会うことがないので 誰かにアドレスを聞きたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 女性を良いなと思う(好きになる)瞬間は?

    先日からこちらで恋愛相談をさせて頂いています。 以前に質問した時とはまた違う事で男の方にお尋ねしたいんですが、女の人を意識する(良いなと思ったり好きだと思う)瞬間ってどんな時なんでしょうか? 今現在学校の先輩に片想い中なんですが、その先輩とはクラスも違ってそこまで親しくもないしメールも送り過ぎると迷惑になるかと思ってあまり送れていません(共通の話題も無いし、何てメールをしたら良いのか考えてしまって…) メールは今の所送れば返ってきますが、お昼やお昼前に送って夜中に返事が来たりする事が多いです。 その先輩の友達は面倒くさい相手だったら返事はしないって言ってたよよ言っていたんですが、私がその先輩の友達の友達という立場だから面倒でも返してくれてるんじゃないかと考えてしまいます。 先輩が卒業するまで時間もないし、どうにか出来ないかと思うんですが…。 何かアドバイス的な事など男の方から見ての意見をお願いします。

  • 振られた人、卒業式。

    高3女子です。 長文になりますが、本気で悩んでます。 1年の3月頃に同じクラスの好きな人に告白しました。周りの友達に絶対両想いだよっと散々言われてましたが、 お友達で、と言われ振られました。 それからは、彼の友達に冷やかされたり、彼の友達から彼の携帯でいたずらメールが送られてきたりしました。 彼自身といいますと、2年ではちがうクラスになってしまったのに、 文化祭で私の部活の催しに来てくれたり、文化祭で使う学生ズボンを貸してくれたり、してくれました。 2年生の元旦にメールしたところ、 今年は同じクラスになるといいな(笑) と言われました。 しかし、友達で…と言われたのに、 緊張するから、(私とは)あんま喋れない、と彼が言っていたと、彼と私の共通の友達から聞きました。 3年では、同じクラスになれましたが、数回しか喋ってません。 メールは何回かしました。 最近、●●大学受けるの?というメールが彼からきました。 あと、入試の前日にメールしたところ、ちゃんと返ってきてちょっとだけメールできました。 最近のメールは、この3年間で最も(?)親しげ?がありました。 そこで、友人からはこのまま卒業はダメでしょ、と言われ、私もそう思うのですが…どうしたらいいのか分かりません。 私的には、卒業式の後ちょっと話すのがいいのかな?と思います。 振られた人と卒業式にお話とか大丈夫ですか? どんな風に誘ったら、彼は私と喋ってくれるんしょうか? 助けてください。お願いします。

  • アドレスを聞くべきか迷ってます

    私は高校生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは違うクラスで接点もあまりありません。 私の顔と名前は知っていると思うのですが、普段話すということはありません。 そこで、メールアドレスを聞いて、メールから仲良くなっていこうと考えたのですがなかなか言う機会がありません。 友達に相談をしたら、「どんどん聞いちゃえばいい」と言ってくれました。 ですが、接点のない人から聞かれても・・・という意見も耳にしました。 やはり、少しは仲良くなってからの方が良いのでしょうか? 今年で卒業してしまうので後悔はしたくないと思ってます。 焦るのは良くないと思いつつも、少しあせってる自分もいて・・・ 皆様の意見をきかせてください。

  • 後悔

    今年で20歳になる男です。 僕は高2のとき 同じ高校の後輩の女の子とブログで知り合い、絡んでいるうちにメアド交換してメールをするようになってました。 でもその後輩の女の子は僕が入っていたバスケ部の先輩の元カノで先輩はその後輩とやり直したいと思っていたらしいので、あまりメールしませんでした。 しかしメールのやり取りをしていた事が先輩にバレて、「これ以上メールしたらボコボコにする。」と言われたので僕からはメールしませんでした。 でも僕が高3になってから、その後輩の女の子からメールが来ました。先輩には内緒でメールを続けました。 そして高3の6月くらいに女の子から 「○○さんってHしたことないんですか?なんなら私が相手になりますよ(ハート)」とメールが来ました。その女の子とは面と向かって話したことないし、好きとかそういう感情は一切ありませんでした。 けど、童貞は卒業したいという思いはあったので僕の部屋でHしました。 それから1ヶ月後くらいに友達から 「お前、後輩の女の子家にあげた?」と聞かれドキッとしたけど、周りにはHしたことはバレたくないので、あげてないと嘘をついてしまいました。 後で分かったことだけど、その後輩の女の子は結構なヤリマンってことが分かりました。先輩ともしていたらしいです。 僕は現在2浪の宅浪です。 ずっと家にいるのでその事で悩みすぎてしまいます。 その後輩の女の子が友達にバラしてないか?とか、先輩に知れ渡っていたらどうしよう?とか… ・初Hを何とも思っていない子としてしまったこと。 ・僕と後輩の女の子がHしたことが周りの友達にバレていないかということ。 ・その先輩に知られたらどうなるん だろう。 など色々な後悔があります。 どうしたらこういう後悔が消えますか?教えてください。 ちなみに僕は心配性と嫌われ恐怖症になってないかチェックしたところ どちらも危険状態で めちゃくちゃ心配性で人に嫌われるのがとても怖い男です。 あと、僕は表と裏が激しいと思います。表は性には興味ないといった感じで、人と話すのが苦手でした。 男4人女4人で遊んだときは全く喋りませんでした。 しかし裏は性欲の塊みたいな感じで メールとかではグイグイいってしまいます。2人で会うと全然喋れます。 だから女の子とメールして遊びに誘ったりしてしまいます。 だから友達にバレたら絶対にひかれると思います。 高校時代はいじられキャラを演じてきましたが、正直僕はいじるほうが好きでした。 誰か解答お願いします。 人生やり直したいです。ちゃんとした大人になるために。 長文すいませんでした。

  • 卒業してしまいました

    クラスは違いますが好きな人がいて半年くらい前から友達(女)の紹介でメールをはじめました。あんまり学校内ではあえませんでした。ちょくちょくたわいもないメールしてます。しかし今日卒業してしまいこのままなにもしなければあえなくなってしまいました。そこでどこか遊びに誘いたいのですが、どう誘えば自然でしょうか。またもうそんなに会えなくなるということもあり告白したほうがいいでしょうか。ちなみに彼女はもう進路はきまっています。自分は高3の男です

  • 迷っています。。。

    高3男です。告白するか迷っています。時間ももう無いし。。。 告白したい相手は去年から同じクラスの人で、今年も同じになりました。 彼女と普通に喋っている時は自分の話によく笑ってくれます。凄いリアクションで・・・とても気を使って笑ってくれてるとは思えません。 多くの場合、彼女と話す時は他の女の子も一緒に喋る時が多いですが、別に二人だけでも違和感無く喋れます。 あと何かくだらない相談とかたまにされます。(友人に裏切られた・・・とか 彼女にとっては深刻なのかもしれませんが深刻でありながらも軽い感じで相談してきて・・・よくわかりません。 曖昧だからいらついて自分も厳しいこと言っちゃって・・・。後になってその厳しい言葉の意味は理解してくれたようですが。 前に自分が彼女の隣の席になった時によく喋ったので、 他の男友達には「いい感じ」みたいなことを言って冷やかされました。 女友達もたまに似たようなことを言ってきます。でも彼女はただ笑っているだけ・・・ あとよく体を突付いてきます。これはどういう心境なんでしょうか。 でもこれをしつこくやられたときに露骨にうざがってしまって・・・後悔。。 そういえば、携帯とかで全然接点が無いです。 (というか携帯が嫌いで入学当初は友達作りのために色んな人にメール聞いてましたが面倒なのでやめました。) だから、1年も経っていまさら聞けないし・・・ また、彼女は誰とでも仲良くしようとするタイプです。だからそれも心配。 自分なんかただの友達?それ以下かも・・・とか思います。おもしろいだけの男なんかつまらないですかね。 長文でホントすいません・・・。読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人を好きになってしまったかも…

    彼女持ちの先輩を好きになってしまったかもしれないです; 先輩は今年卒業してしまった人です。 去年の9月から知り合ってメールしています。 相談や、困ったら助けてくれたり親切でした。 先輩に彼女が出来たのは去年の11月で、他校のタメです。 先輩とは最近仲が良くて、今年に入ってから普段メールを自分からする人じゃないのに何度かメールがきました。 来週のウチの文化祭で、もし俺の友達が来れなくなったら一緒に回れるよと言ってくれました。 電話も何回もしましたし、今一人暮らしで暇だから遊びにおいでね、と言われました。 先輩は女の子の友達も多いです。結構遊びにいってるみたいで、 彼女が別に良いと言っているかららしく、 自分も友達として遊んでるから特にやましい気持ちは無いと言っていました。 家に誘ってるかは知りませんが; この前、文化祭について知りたくて電話がかかってきたのですが 在校生の女の人で知り合いはたくさんいるはずなので 私に聞いてくれたので、すこしは好感を持ってくれていると思います>< アピールしたいのですが怖いです。 どうしたら良いのでしょうか;

  • 絶食系男子を落とすには

    高3女です。 同じクラスにすきなひとがいるのですが、そのひとはまったく恋愛に興味ない いわゆる「絶食系男子」なのです。 そういう男性はどうやって落とせばいいのでしょうか? まずは友達レベルになりたいなと思うのですが メールはろくに返してくれないし、 学校で直接話したくても、まわりを男子がかこんでいて、 とても近づけない状態です。 こういうひととは時間をかなりかけて関係を気づいていかねば ならないらしいのですが、 卒業したら永遠にあえなくすらなってしまう可能性大なので 卒業までにはどうにか告白できるような関係になりたいのですが そんなことは無理なのでしょうか とりあえず共通の趣味があることにはあるのですが、 それに関して話したくても上の問題にぶつかってしまいます 何回か勇気をだして女友達をつれ話しかけにいったら、 すごくいやな顔をされてしまいました 男子とは仲良く楽しそうに話してるのに、 女子とはろくに目もあわせてくれない(これも絶食系の特徴らしいですが) そんなひととどうにか友達になり、恋愛対象として みてくれるまでになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ふられたけど忘れられません(できれば女性側からの意見が聞きたいです。)

    今年、高校を卒業した19才、男なんですが 今年の5月頃に告った女の子がいます。 見事振られました(;_;) その女の子とは高1のときにクラスは違ったのですが学際で同じ委員になりました。 最初は本当に何とも思ってませんでしたが、向こうから喋りかけてくるから喋るってかんじでした。 もともと僕は女性と喋るのが苦手なので 結構そっけなくしていました。 メールしていても簡単に返すくらいでした。 そして、高2で同じクラスになって最初にその女の子に告られました。 しかし僕はほんとになんとも思ってなかったので 断りました。 しかし、高2、高3で同じクラスになってその女の子のことがだんだん好きになり、高3の卒業式に告るかどうか迷ったのですが勇気がでませんでした。。 そして、卒業後の5月に告ってふられたという経緯です。 しかし、告ったその場では返事はもらえず少し考えさせてということでした。 5日くらいたって無理ということを伝えられました。 その後も何度かこっちからメールしたけど結構そっけない(僕の考えすぎかもしれませんが)のでもうメールを送るのを辞めました。 それから5ヶ月くらいたつんですけど 本当にその女の子が忘れられません。 やっぱりチャンスは無いんでしょうかね・・・ 男性でも女性でもいいのでアドバイスがほしいです。 長い分ですみませんでした。

  • 相談にのってください・高3男

    はじめまして。 高3の男です。 今、片想いの人がいます。 相談にのって下さい。 その人とは高1の時、同じクラスでたまにメールをしたりする友達でした。 その頃、その人の友人が話してるのを聞いてしまって、その人が自分のことが好きだとわかりました。 そして、その人と仲のいい男友達からも多分自分のことが好きだから、告白するようにすすめられました。 でもそのときは、その人をなんとも思っていなかったので何もなかったことにしました。 次の年、その人とは違うクラスになりメールをする機会も減りました。 その後、一時期他校の人と付き合っていたようです。 今年に入って、偶然その人を見かける機械が増えて、なぜかとても気になりだしました。 なんとかその人と付き合いたいです。 こんな時女の子ってどう思うんでしょう? アドバイスをお願いします。