• 締切済み

一線を越えなければ浮気じゃないの?

結婚して10年になります。主人の事でいろいろありましたが女性問題だけはなく、お互いの携帯メールも隠す事もありませんでした。それが先日、そのことでもめました。主人は一線を越えていないのだから浮気ではない!といいます。関係のきっかけは、仕事場の後輩で彼女からメル友になってください!といわれてメールの交換が始まったそうです。そして、控え室にたまたま2人だけになった時、彼女から「肩が凝っているので揉んで欲しい」といわれ、少し揉むとあえいだ表情をしたらしく、彼は彼女とSEXしたいという欲望に駆られてしまったようです。小心者なので手を出さずにいると、今度は「父親になんかなってもらえませんよね。」といわれ、ここぞとばかりに彼はOKして親子ごっこが始まりました。彼女から「どっかに連れてってよ!」とか自分を写した画像をメールしてきたり、やり取りは頻繁だったようです。その時点で彼は自分の気持ちがヤバイと思ったのか、私に孤独な気になる後輩がいてメールしている事を打ち明けました。彼女への消し忘れメールには「かわいいね」とか「ほっとけないよ!」とか、彼女に気があることは一目瞭然です。今は終息にむかっているようで、「もう過ぎたことだ!許せよ!」といいますが、私は彼との信頼関係が壊れてしまった気持ちでいっぱいです。私は了見の狭い人間でしょうか?今後、自分の気持ちをどう対処したらいいか悩んでいます。

みんなの回答

  • ultrawave
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

紋切り型で白黒つけるというよりは、ちゃんと話し合いを持って彼自身が納得した上であなたに誓いをたててもらうしかないと思います。今回のことについてはすべてを吐いたみたいなので、嘘をいってなければ忘れてあげてはいかがでしょう。あなたにとってはかなり痛いことだと思いますが、お互いにレッドカードで一発退場とするにはちょっと待って、と感じます。しかし男ってアホですね、このケース、美人局じゃないですがセクハラで訴えられたら状況証拠からいってアウトですよ。

hipuno
質問者

補足

私としては、話して欲しくありませんでした。なぜ自分の心の中で解決できないのか?私に言って止めてもらわなければならないほど、本気だったということですかね?彼女と距離をおいているのは本当だと思いますが、嘘はつきますね。矛盾していることを、私に問い詰められてやっと話すぐらいです。

回答No.1

了見狭くないです。自然の感情です。 一線超えてなければ良いなんて、男の身勝手です。 ご主人に聞いて見たら如何でしょうか?「実は私も年下の男のこから、あなたの彼女と同じ事を要求されたの。一線を超えなければOKよね?」って。 ご主人がOKだといえば、ご主人はそういう人です。 ご主人が不快になれば 「あなたのその気持ちが、そういわれた時の私の気持ちだよ」 とご主人を諭しましょう。 相手の立場に立たせてみないと、ご主人は理解できないんだと思います。 ファイト!

hipuno
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもうれしかったです。友人に話しても冗談交じりにしか話せず、心の中では苦しんでいました。彼にメールをやめて欲しいと言った時も、彼女が傷つくからと嫌がり,私には逆切れするだけで、いまだにメルアドを残しています。今では時々?彼女からメールが来ると嬉しそうです。メールを止めないということは、私にたいする思いやりなど少しも無いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場の控え室であえぐ女性とは?

     一線を越えていない主人の浮気相手の女性について、理解できないので質問します。彼女は24歳独身、次女B型。大柄ですが一見ごく普通にみえます。本人はルックスには自信が無いようです。気に入っている男性(何人でも)には指でツンツン攻撃やメール攻撃。 ここまでなら積極的だな~ぐらいなのですが、性体験が多いことや、であい系もよく利用してたこと。自分はオヤジキラーだということ。堕胎してること。ワイ談も「異物でも気持ちがEーですよ。」や「男の人はなんでオッパイをチュパチュパするの好きなんですか?」など自分から平気で話すそうです。飲む席ならまだしも、職場の控え室でそんなこと口にする神経がわかりません。まして自分が気に入っている男性たちの前なら隠さないのでしょうか? 主人と控え室でたまたま二人だけになったとき、肩を揉んで欲しいと言って、あえぐ表情を見せ、その表情の意外性に主人は「ごめん、ごめん。そんなつもりじゃなっかたんだ。」と、言いつつ心はメロメロ状態になりました。その後の彼女の言い分は、「私、凄く感じやすいんです。女ですからね~。」そうなるのは女性なら当たり前? ハマッテしまった主人は彼女にメールで「一線は越えられないけど、苦しくなってしまった。」ことを告白。彼女は「浮気はだめですよ。」と返信しつつ、その後も彼女の過去の恋愛や父親との問題など、今までより頻繁にやり取りがあったようです。そのうち、彼女から「父親になんかなってもらえませんよね。」と言われ、主人はここぞとばかりにOKし、親子ごっこがはじまりました。彼女からは「どこかに連れてって。」とか自分の姿を写メールしてきてましたが、私に主人が告白した事で終息にむかいました。 このタイプの女性には会ったことがありません。正直なだけ?テクニシャン?回答をお待ちしています。

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 年下の同僚が一線を越えてからよそよそしくなってしまったのですが・・・

    誰にも相談できず、悩んでいます。 入社してから約8年ほど、気の合う3人組(男2,女1)として飲みに行ったりカラオケに行ったりという付き合いが続いていました。その中の7歳年下の彼が、私が落ち込んでいる時や様子が変だったりすると、すぐにメールで心配してくれたり、いろいろ気遣ってくれて、私の中で気になる存在になっていたのですが、年齢の事もあり「私みたいなオバさんが・・・」とブレーキをかけていました。 でも、昨年彼から飲み会の帰りにいきなりキスされたり、深夜に「愛してるぞ」というメールが送られてきたり・・・。 気まずくなるのが怖くて、いつも冗談めかしてごまかしてきたのですが、私の中でももう彼への気持ちを抑え切れなくなっていて、今年のバレンタインに遂に一線を越えてしまったのです。 でも、それからだんだんと社内での彼の態度が何となくよそよそしくなってきて、ほとんど会話も仕事上の接触も無いような状況になっています。 私は彼の気持ちを誤解していたのでしょうか? これまで自分は、自分でも少し考え方が古いのかなと思うくらい、つきあった人とキスすらなかなかできず、「結婚前にHなんて・・・」という考え方でした。彼の事は、そんな気持ちを忘れるくらい本気でした。でも彼にしてみたら「こんなに簡単に・・・」と、私を軽い女と軽蔑しているのでしょうか? 自分の感情を抑えられず、大切な関係を失うような行動をとってしまった事をとても後悔しています。以前のように気軽に話せる関係に戻りたいのです。 無理なのでしょうか・・・? 今は、どんな些細な意見でも心の支えになります。よろしくお願いします。

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • 一線を引かれたんでしょうか?

    今、好きな人が居まして、その人は私が通っているお店の店員さんです。 その方と先日話している時に、恋愛話になりました。 そしたら彼が元カノの話をして来まして…。学生時代の彼女と別れた理由と、社会人になってから結婚が破談になった彼女の話をされました。 そして、こんな事があったから当分恋愛はしなくてもいいと…。 これは、彼が私の気持ちに気付いていて、一線を引かれたという事でしょうか? その後に彼は、今は時間もお金もないしとも言ってました。 また、いつもは自分の話ばかりをする人なのに、珍しく私に彼氏は居るの?とか結婚しないの?とか聞いて来ました。 …これはやはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 35歳処女です 離婚歴のある人を好きになり最後の一線は越えてません

    35歳処女です 離婚歴のある人を好きになり最後の一線は越えてません 長文ですが、表記の件宜しくお願いします。 半年前に離婚した人を好きになりました。 彼は35歳私も35歳です。 彼には前の奥さんとの子供が2人います(お子さんは前の奥さんが引き取っています) 彼は養育費と、家のローンを毎月払ってるみたいです。 彼とは長い間の男友達で友達以上恋人未満の関係でした。 でも、身体の関係は一切ありませんでした。 ある日、かれから離婚したと打ち明けられ、もちろん彼も離婚したばかりなので、 当分恋愛する気にはなれないと聞いていたので分かっていたのですが、私は彼が結婚して いる当初から彼が好きだったので、正直心が揺らぎ、気持ちを抑えきれずに 「今すぐにとは無理かも知れないけれど好きです、真剣に付き合ってください」 と告白しました。そして「友達として好きだったっらそれはつらいからきちんと振ってほしい」 と言ったのですが彼はビックリしてましたが、「好きだよ」って言ってくれました。 「それは恋愛対象として?」ときいたら「うん」といってくれました。 でも「今は、離婚したばかりだし付き合う事はできない、将来(私と)結婚して幸せにできる 自信がない」「今は仕事にも打ち込みたいし再婚するなら40歳ぐらいと決めている」 と言われ、それでも「(私が)会いたいと言えば会いに行くし、旅行に行きたいと言ったら旅 行に行こう」と言われ私自身、現在混乱しています。 これは付き合ってることにはならないのでしょうか? 彼とは2度、愛撫?の関係はありましたが、私としては彼が友達として好きの延長線上としか 思えず、最後の一線はまだ越えてません。 ちなみに私はまだ処女で彼はそんな私を優しく気遣ってくれて最後まで求めようとはしませ んでした。 矛盾してるのですが、私は彼が本当に好きです。 彼が私の事を友達として好きとしか思ってなくても、彼と最後の一線を越えたいと日増しに 思っています。 自分自身が納得してれば、一線を越えても都合のいい女ではないですよね? そしたらきっぱり彼とは別れ、別の人を探そうと思っています。 でも、当分涙にあけくれそうです・・・・・。 それとも一線を越えるのは辞めたほうがいいでしょうか? ちなみに告白する前は彼からメールでは○○へ行こう。とか温泉に行きたいね。泊まりに行きたいね。 早く会いたいね。って冗談交じりに言ってくれたのに私が告白してからは、 私からの会いたいメールばかりで彼からは会いたいとはメールは来ませんが、 返信もくれるしでも会ってくれます。その心理も分からないです。 でも毎回私からメールを送るのは辛いです。彼に重たい女と思われたくないです。 切ないです。今は彼にはメールを送らないで様子を見ている状態です。 皆さんにお尋ねしたいのは、 1.彼と私は今付き合っている状態ですか 2.彼とは身体の関係の一線は越えないほうがいいですか 3.別れをつげないでもうしばらく様子をみたほうがよいですか 4.私は彼にとって都合のよい女になっていますか 5.正直35歳焦ってます。自分の気持ちをスッキリさせ新しい恋を探したほうがよいでしょうか。 6.彼にもう一度私への気持ちを確認したほうがよいでしょうか 長々とスミマセン。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします。 (彼がこの文面を見ていたら辛いです・・・)

  • やはり浮気でしょうか?

    先ほど間違って別のカテゴリーに質問してしまい申し訳ありません。 本題でが、以前主人のメル友について相談させて頂いた者です。 主人の浮気疑惑から(本人は、会ってないし肉体関係もなしと言っていました)半年ほど経ちましたが、私自身、子供の入院や仕事と忙しく、主人の事は気に掛けておりませんでした。 先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 毎日、気持ちが落ち込んで、ついつい主人に冷たい態度を取ってしまいます。 皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? 私自身、知らん顔をしていれば、いいのでしょうか? だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 後、相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 一線を越えない関係で悩んでいます。

    一線を越えない関係で悩んでいます。 20代の女です。 私はまだ男性と関わりを持った事がありません。 それが私の中で大きなコンプレックスとなっていて、自分に自信が持てません。 とあることがきっかけで、私はそのことを同じ職場の親しい上司にもらしてしまいました。 すると彼は私に自慰を強制してきました。 拒否しましたが、その場の雰囲気で私もしてしまって、それが数回ありました。 彼は私には触りませんし、暗くした部屋の中でするので裸も見られません。 最近彼と話した帰りの車の中、少しは自信持てた?一人でするより二人だと気持ちいいでしょ?男はいいでしょ? だから、早くいい彼氏見つけて初めてをあげられたらいいね、と言いました。 今度いい人紹介しようか?とか・・・ 彼氏ができるまで寂しかったら付き合ってあげる、ただ触らないけどね、と。 彼の言葉や行為は私に自信を付けさせてあげようとしているもので、私も少し自分に自信が持てたような気がしました。 私に今好きな人はいません。 彼のことも好きとかではありませんが、安心します。 だから、最初は彼にしてほしいという気持ちもあり、でもそれを言ったら拒否されると思います。 彼には彼女もいて、私のことは半分遊びで半分相談に乗っている、そんな感じです。 こんな関係ありえないでしょうか? 自分はただ流されているような気がします。

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

  • 一線を越えそうになった関係のその後のメール

    以前「一線を超えそうになった関係」について投稿しアドバイスをいただいた者です。 私と彼は友達関係ですが、一線を越えそうになってしまい、私は理性を働かせ断りましたが、いまだに彼からは連絡が全くありません。今までここまで連絡がなかったことはありません。 そして何より、ああいう状況で彼が私に付き合ってということもなかったので、本当にただ寝たかっただけだったのかと、、 彼に帰り際、ひどいとも言われました。そのひどいが散々思わせぶりさせといて寝ないのかっていう意味だと思いますが、そんなふうに言われたので、もうどう連絡していいかわかりません。 何もなかったように、友達として「元気ー?ごはんでも食べに行こう!」とメールしたらいんでしょうか。 それとも「少し話がしたいんだけど、、」と切り出し、もう友人には戻れないが、自分が男性として意識してることを伝えたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう