• 締切済み

突然、電気がつかなくなりました・・。

daigopapaの回答

• daigopapa
回答No.1

>、部屋に来ている電圧が弱くて点かないらしいんです 本当にそうでしたら、原因としては電力からの送電の電圧が低い場合と アパートの引込口から部屋までの配線が細いために電圧降下している場合があると思います 電力の送電電圧が低い場合は最近ではまずないので、宅内の配線が細いのではないかと思われますが、この場合は大家さんに事情を話して、対処してもらうことはできると思います あと、照明の紐が戻らなくなった場合ですが、完全に壊れてるんだったら、買い替え、部品取りできるものであればその部品代となりますが、器具本体の値段はメーカーや品番でぜんぜん違いますので、ここで値段は言えませんが、もし部品交換できるのであれば、2,000~3,000円程度ではないかと思われます

KANIKANN
質問者

お礼

有難うございました。 一人暮らしするようになって初めて壊れたものだったので、ちょっと心配だったんです。 部品の値段もお教え頂けて嬉しく思います。