• ベストアンサー

公園整備について。

さきほど質問し、公園の整備は税金で行われている事がわかったのですが・・・ どの税からお金が出ているのでしょうか。 大濠公園の場合について(福岡)教えて下さい!

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

「大濠公園」は都市公園ですよね そうならば都市計画税で整備されているはずです 都市計画税についてはこちらを参照ください http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/ichiran01_t.html

その他の回答 (1)

noname#115004
noname#115004
回答No.1

「大濠公園」という公園が、何処で管理しているかにもよりますが、、、 『県』であれば、県税の中から、『市』であれば市税の中からでしょう。 県であれ、市であれいろいろな税が集まりますから、それを年度予算として、様々な公共事業に当てることになります。 例えば、道路を作る(整備する)、『自動車税』(一部でしょうけれど)などのように、特定の「これ」といった税金は無いのでしょう。 関連性があるとすれば、市の「都市計画税」くらいなものでしょうか。