• 締切済み

RealVNC 4.1.2の日本語変換入力について

RealVNC 4.1.2を利用しようとしています。 ところが、動作確認時に、日本語変換して入力できないことが判明しました。 利用できないのでしょうか? どなたか、どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.1

多分、キーボードの半角/全角キーや変換キーなど英語キーボードにないキーが動作しないためではないでしょうか。 漢字変換のツールバーで直接入力からひらがなを選んで見てください。 ひらがなの入力が出来るようになるはずです。 漢字変換の際は変換キーではなくスペースキーを使ってください。

groovyreality
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら動作しませんでした。 101キーの時の日本語入力方法をすっかり忘れてしまい思い出せませんが、わかる範囲では、全くダメでした。 また、別の方法がみつかりましたら、よろしくお願いします。