• 締切済み

先が見えない関係↓

今の彼と付き合って3年が経ちました。 私21歳、彼24歳です。2人とも社会人です。 彼は結婚したいとよく言ってきます。逆に私は普段は自分から将来の話などはしません。しかし、彼が将来の話を持ち出してきたときに具体的なこと(いつ同棲始めるか、結婚するか)をつっこんで聞くとお金が貯まったら、いつかねなどと曖昧な返事しか返ってきません。 そんな感じで彼の本心が全くわからず、先が見えない今の状況に不安だし不満です。まだ若いしあせる必要はないとわかっていますがとにかく不安になってしまいます。彼は本当に結婚する気はないってことなんでしょうか。

みんなの回答

  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.9

交際3年目おめでとうございます。 一言書かせていただきます。 私は今まで回答してくれた人とちょっと違う事を考えていました。 kksj0806様は今回の質問にした内容について 勘違いをしているのか、大げさに言っていませんか? まずダイ一番に >そんな感じで彼の本心が全くわからず、先が見えない今の状況に不安だし不満です。 残念です。先が分かる人はこの世に1人もいません。回答者の人がたくさん色々書いていらっしゃったがそれは聞きかじった話か、自分自身の体験に照らし合わせて書いたものでけしてkksj0806様の【先が見える】から回答しているわけではありません!(驚きました?) それにkksj0806様の質問には矛盾点が見受けられます。 ある側面では >彼は結婚したいとよく言ってきます。逆に私は普段は自分から将来の話などはしません。 と言っておられますが、結婚自体がどんなものであるのか、まだ想像も出来ていないと思います。だから将来の話はされないのではないでしょうか? だから別な側面では >彼が将来の話を持ち出してきたときに具体的なこと(いつ同棲始めるか、結婚するか)をつっこんで聞くとお金が貯まったら、いつかねなどと曖昧な返事しか返ってきません。 >まだ若いしあせる必要はないとわかっていますがとにかく不安になってしまいます。彼は本当に結婚する気はないってことなんでしょうか。 これって矛盾でしょう? 【将来の話などしません】ではなく出来ないのではないでしょうか? 勘違いしないで欲しいのですが、それが当たり前です。私はkksj0806様を責めているわけでは有りません。 「21歳のうら若き女性が何もかも知り尽くしてるほうがどうかしている」と思うだけです。 また24歳の男性で 「君と結婚したい。費用は既に貯めてあるし両親にそれとなく打診して内定を取ってある。住む所も決めてあるし、子供が出来たら通う小学校や幼稚園が近くに有るところをチョイスしておいた。男の子が生まれたら慎治(シンジ)、女の子が生まれたら慎治子(シンジコ)と付けよう。(SETのギャグです)。何も心配せずに僕の胸に飛び込んでおいで・・・」 こんなやつはいません!!! いや、見たことがありません。見たくもありません。 だって結婚って、男だろうが女だろうが恐ろしい事なのですよ。 家と家が縁を持って繋がる儀式なのです。二人が結婚する事で親戚中を巻き込む事になります。 生きている人たちだけでは有りません。ご先祖様まで含めると天文学的な数の運命を変えることになります。 それも動機は、ずっと一緒に居たいからですよ。どう思います? ちょっと脱線しましたが、ここからが本題です。 男が結婚したいと言う時は、必ずこう言う心理が働くと言う定理はありません! だって女の人でもそうでしょう?「絶対こうだ」と言うものは世の中に何もないのです。 心細いでしょう? さびしいでしょう? だから彼と一緒にいなさいな! せっかく出会えて一緒にいたいのでしょう?すばらしい事ではないでしょうか? 誰にも先の事は何もかも分からないという事は、二人でこれからどうにでも作っていけるという事です。 彼が頼りないなら、貴方が彼を変えなさい。 最後に一言 もしまた彼が結婚したいと言ってきたら、彼が将来の話を持ち出してきたら、具体的なことを尋ねるのではなく、物憂げに彼に頼りきった甘い視線を振り撒きながら彼にしなだれかかって一言言ってみてください。 「そうね、私も結婚したい。でも貴方がリードしてね?」 これでイチコロです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あるでしょう。 生活の基盤が整ったら、とか漠然と考えているでしょうね。 モラトリアムの人間に明確なビジョンを求めるのは酷ですよ。 25歳の6月に結婚、27歳8月に第一子誕生…とか考えていたらその方が怖い。 そんなに考えている奴ばかりなら今の世の中もう少しましになっています。 そういう貴方も、どうしたいのですか。 結婚したいのですか。 そもそも彼を愛していますか。 結婚したいなら、貴方も何かビジョンはありますか。 結婚なんて、したい時がし時なんですよ。 やっぱりこいつだ!今だ!と思う時があります。 後は式場も新居も、しようと思ってから全部決めるんです。 若いのに焦りすぎ! 問題ないならこのまま大人しくくっ付いていればいいし、 病床の母に孫を見せたいとか事情があるなら具体的な目標設定をしてそのために資金繰りするべきです。 なお、私は遊ぶのはお勧めしません。 彼と一緒に居ながら他と遊ぶのは言語道断であるので置いておきますが、 (ここからはいつものパターン) 真面目に付き合う場合、男の8割弱が処女希望と言うデータからもわかる様に、遊べば遊ぶほど最終的に受け入れてくれる男は少なくなります。 イソップ童話の「狐と葡萄」のように「そんな男は心が狭いんだ」と悲しい自己正当化をしても現実は変わりません。 「自分が経験しないと判らない」のは畜生のすること。 しかし、今の彼で本当にいいのかとも思うでしょう。 だからアンテナを高く張り、他人の事例から大いに学んでください。 最後はお節介でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 あなたのほうが、具体的に考えていないのでは?  具体的に考えたら、一緒に住むところを借りるお金、生活していくのにかかるお金。あなたの人生をちゃんと、背負っていけるのか?具体的に考えれば、なかなか彼の年では決断しにくいと思います。  仕事だって、しているとはいえ、もっと安定した環境、収入を見込めるようになってから・・・と思うのが普通の男の人ではないでしょうか?  そら、若くして結婚して、幸せな人もいます。でも、かれは自分自身が安定してから・・・と思っているのでは?  結婚したいとは思ってるけど、具体的に考えると、自分は、まだまだだと感じているのでは?  あなたは、結婚のはじめの部分しか、考えていないような気がします。結婚というのは、その後のことがとても大切ですよ。

kksj0806
質問者

お礼

結婚はその後が大事。確かにその通りだと思います。かれはそこまで真剣に考えてくれてるからこそ曖昧な返事をしてsまうのでしょうか?だとしたら私が彼の気持ちを全く理解できていなかったことにものすごく申し訳なく思います。 確かにまだ大学を卒業してから2年しか経っていませんし仕事における「安定」がほしいのかもしれません。 私は彼の気持ちが固まるまで見守ったほうがいいみたいですね…m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「結婚したい」と言ってる。 「結婚しよう」と言ってる。 当然、この違いわかりますよね? 今、彼は「あなたがとても好き」で、 ずっと一緒にいたいという気持ちを表して、 「結婚したい」という表現を使ってます。 これは正直「結婚」が重要ではなく、あなたとこの先ずっと一緒にいれる確約があれば、結婚などどうでもいい状態ではないでしょうか? もう少し、将来のことを真剣に考えてくると、 そのうち彼が「結婚しよう」と言ってきますから。 感情だけの言葉でなく、本当の意味で。

kksj0806
質問者

お礼

彼の中には私とずっと一緒にいたいという気持ちがあるならまだ安心です。。私が思うには彼は少し「結婚」ということばを軽く口に出しすぎな気がします。言ってくれるのは当然うれしいですがなんだか重みがない言葉になりつつあるのがとても嫌です。 彼の中で本当にこいつと結婚しよう!!と決めたときに口に出してほしいのが私の本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21461
noname#21461
回答No.5

結婚する気はあるけど、 相手をあなたとは決めてないって事じゃないですか? ちょっと残念な回答ですが..... 嫌々結婚させても質問者様も嬉しくないでしょうし ここはあなたの「魅せ」どころだと思いますよ~ 勉強しなさい!て子供のお尻を叩く事はできても 実際勉強するのは子供、みたいな.....

kksj0806
質問者

お礼

結婚するなら私しかいないと彼は言っていたけど、やっぱりそれはそのときの気持ちだけなんですかね↓ 確かに嫌々結婚されるのも嫌ですm(__)mほんとうにこいつと結婚したいと思ってくれるまで待つべきなんでしょうかね(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そんなの24歳の男に結婚したい願望はあっても 実感としては無いと思いますよ! 甘い夢だけ見てるって感じでね! あなたも21歳で結婚なんかしたって良い事なって! 若い内いっぱい遊んどかないと いつ遊ぶんですか^^ それぐらいの年齢の時って この人しかいない!って思っちゃいがちだけど もっと沢山の人と付き合って、男見る目養って 結婚した方がいいですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.3

私の大学時代の先輩カップルで似た感じの話がありましたよ。ちょうどおふたりと年齢も同じくらいで、2人とも学生時代からつきあっており、卒業してそれぞれ別の会社に就職しました。ふたりとも将来結婚するつもりでいて、学生時代からそんな話もしていましたが、彼女のほうは結婚願望が強く、彼女のほうが「もう」結婚したいのに対し、彼氏のほうは「いずれ」結婚したい、という感じで、ステディの状態でもまだしばらくは親への挨拶とか、結納、式、子供・・・といった一連のことを先送りしたい気持ちが強いようでした。そして彼女のほうは「彼と結婚したい」ということよりは「今結婚したい」という気持ちを優先し、就職先で別の男性を見つけて結婚してしまいました。男性のほうはずいぶんショックを受けたようです。結局ほどなく別の女性を見つけましたが数年で離婚してました。 あなたの彼氏も結婚したいという気持ちにうそはないと思いますし、いますぐ具体的にならないのも誠意がないからではないと思います。あなたも今結婚したいという気持ちが彼と結婚したいという気持ちを上回るのでなければ彼を信じていいと思いますよ。ただ、あなたのほうはもう心の準備ができていて、曖昧にされることがつらいというのであれば、次に「結婚したいね」という話が出たときに 「でもそれっていつ、っていうつもりなの?」 と聞いてみるのもいいかもしれません。 繊細なことなので、話しにくいかもしれませんが、そういうこともきちんと伝えていってこそいい夫婦になれるときがくるのだと思います。がんばってください。

kksj0806
質問者

お礼

今、結婚したい。彼と結婚したい。確かにそれは大きな違いですよね↓私は、今すぐに結婚したいわけではありません。ただ、彼の曖昧な態度に将来が不安なんです… みなさんの意見を見て思ったのですが私は将来にこだわりすぎているのでしょうか?m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.2

彼に結婚したいと言われてあなた自身の気持ちはどうなんでしょうか。 悪い気がしないならばそのまま放っておいていいんじゃないですか。 あなたの方から将来のことなどの話しがないため、 彼としては自分に気がないのではと不安になっているんじゃないですかね。 彼の本心には結婚をしたいという気持ちもあるでしょうが、 むしろあなたの気持ちを確かめるという意味で、 結婚したいと言っているような気がしますね。 で、実際のところはあなたの言うようにまだ若いですし、 今すぐ結婚の具体的なことまでは考える必要がないと思っているのかも知れません。 文面を拝見する限りは、 そんなようなような気がしました・・・。 でも、実際に『お金が貯まったらね』っと言っているだけの内は、 結婚したいという気持ちがあっても意外とお金は貯まらないですよね。 もしあなたがなるべく早い時期に結婚をと考えているのならば、 結婚資金用の具体的な貯蓄を彼とふたりで始めてみてはどうですか。 そういう提案を出せば彼の本心もきっとわかると思いますよ。 (万が一(別れた時)のことを考えて別々に貯蓄した方が賢明かも)

kksj0806
質問者

お礼

私自身の気持ちとしては、彼とは結婚したいと思っています!だから、彼に結婚したいと言われることはとても嬉しいです。 mirai-yaの言う通り彼は私の気持ちを確かめたいのかもしれないですm(__)m3年経った今でもなんだか恥ずかしくてあまり好きとか言えなくて↓ やはり彼と一緒にお金を貯めて将来に向けて今から少しずつ準備していくべきだなぁと思いました。 彼をせめてばかりの自分が少し情けなくなりました(;_:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19737
noname#19737
回答No.1

彼の方が年上だし、社会人としての常識もあるでしょう。 結婚って準備も色々といるものだし、 簡単に“○月○日にしよう”って決められるものじゃないと思いますよ。 特に男性は、一人の女性の人生を預かるって考えてるかもしれないし。 所帯を持つって、男の人にとっては大変なことだと思います。 結婚したいと言っているのだから結婚したいんだと思います。 彼の言葉を疑ってしまったら、信じるものがなくなっちゃいますよ。 私も21歳で、今の彼が結婚したいと言ってきていて、 具体的な日にちなんかは何も決まってません(^^; 同じ状況ですけど、お互い焦らず行きましょう? ちなみに私は何かしてると安心するタイプなので、 「2人で共同貯金するぞー!」って勝手に預金通帳作って 一ヶ月いくらって決めてお金貯めてます。 それだけでも、なんか準備してるって感じしませんか?(笑) せっかく結婚を意識している彼がいることだし、 楽しく考えましょ~~(*^-^)

kksj0806
質問者

お礼

確かに結婚ってそんなに簡単にできるもんじゃないですよねm(__)m男の人は女のひとより覚悟がいりそうですし。 一緒に貯金するというのもいい方法ですね☆何か将来に向けて一緒に頑張っていくものがあれば彼も実感が持てるのかもしれません。 何か今までマイナスに考えすぎてました(;_:) どうせなら楽しく前向きに将来を考えたほうがいいですよね! 一緒に貯金、ぜひ実行したいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先の見えない彼との関係

    いつもお世話になっております。 同棲中の彼のことで悩み、何度か質問させていただきました。 ケンカばかりだったですが、皆様のおかげで険悪な状態を何とか克服し、 今は何とか仲良く、平穏無事に暮らしています。 そもそも彼とは、結婚を前提に(子供もふくめ)暮らし始めたのですが 様々な問題、価値観の相違などから二転三転し、 彼の都合、場当たり的な感情で、結婚の話はなくなりました。 理由は、彼が仕事(独立)を優先にすることになったからです。 今はただ好きだから一緒にいる、といった感じです。 先日、彼から生活費をもらったとき、私が要求していた金額よりも 少なかったので、理由を聞くと 「前に言ったでしょ、貯金せなアカンから」 「二人の貯金は?」 「二人のことはまだ考えていない」 そうハッキリといわれました。 判っていましたが、ショックでした。 やっぱりか。。。と。 今となっては、二人が一緒にいる理由、目的がなくなってしまったのです。 仕事のこともままならず、二人の将来なんてもってのほか、 全く先が見えない状態です。 少なくとも私にとって、今彼といることは、時間の無駄? 「二人のことを優先しない、先の見えない彼との結婚はない、 近いうちに別れる。」と言い聞かせている打算的な自分がいます。 今彼と同棲していることは、まったくムダなことでしょうか。 いい年をした女がたった一人の、先の見えない不安な男と いるのは愚かでしょうか。 正直なところ、好きだから、という単純な思いでいるには 年齢的に厳しい状況も理由のひとつです。 どんどん年をとっていくことを考えるとゾッとします。 そして彼自身も私と一緒にいる意味はあるのでしょうか。 ただ、好きだから?都合がいいから? 考えるほどに自分がどうしたらいいか判らなくなり、 質問させていただきました。 どうか客観的な感想、ご意見をきかせていただけますか? よろしくお願いします。

  • 先のない恋愛

    今付き合って1年になる彼がいます。 彼は24歳 私は26歳です。 付き合う前から双方結婚願望は薄く、私はできるのであれば33歳ぐらいには結婚したいと思っていました。 昨日会話の中で 「俺は本当に7・8年付き合っても結婚はないよ!30歳すぎて別れても怒るなよ! お前の幸せは誰よりも願っているけど!俺は、もっと働いてお金を貯めたいだよね! おまえも女だからちゃんとはっきりさせた方がいいと思って!」 と言われました。 普段は周りから見ても仲良しカップルだと思われています。お互い不満もなく楽しく付き合っています。私も彼の事を大好きですし彼も毎日大好きっと言ってくれます。とても優しくて大切にしてくれています。 しかし将来の事を考えると別れた方がいいじゃないのかな? と不安になります。 早く別れて。将来の事も考えてくれる人を探した方がいいのでしょうか?

  • 彼との関係について

    私は28歳、彼は26歳バツイチ。 彼と付き合って2年3ヶ月。 年末には二人で旅行も行きました。 旅行から帰ってきてからは10日ほど会っていません。 私は2日続けて彼が他の子と浮気する夢をみてしまい、私は勘が鋭い方なので彼に悪夢を見て心配になったとメールしました。 「そんなことない、安心しなさい。」と返事がきました。が、 メールの回数も減り、返事も少なくなりました。 前のようなラブラブメールを送ってもその件に関しての返事はなし。 相変わらずハートマークは送ってくれるのですが、悪夢が正夢なのではないかと不安でたまりません。 倦怠期なのか、私に気持ちがないのか・・・ 今年に入ってから私はかなり結婚願望が強くなり、前は結婚しようという話が出ていたのですが、最近は具体的な話は出ていません。というか、彼がバツイチで良くない別れ方をしたので慎重になっている事などを聞いていたので、強く聞けないでいたのです。 私と結婚する気があるのかどうか、気になりますが、今はどう聞いたらいいのか?? 聞くべきじゃないのか・・・ 彼のことを強く信じているのでとても怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 25歳 この先の結婚について

    今年の3月で付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏と私のどちらも25歳です。 去年の12月ごろに今後の将来についてどう考えているのか私から聞きました。それまでは具体的に将来の話をしたことがなく彼がどう考えているか気になったためです。 「そろそろ結婚を見据えて期限を決めて同棲を始めたい」と話したところ、彼も納得してくれました。来年の1月から同棲を始めることに決定しました。 なぜ1月かというと彼氏側が同棲費用の貯金がたまっていなかったり、私の家賃の更新が1月のためです。 同棲してから半年から1年で結婚するor別れるのかを決めたい、というような期限についても私から提示しました。 お互い一人暮らしで住んでいる場所が近く、半同棲状態です。同棲開始までに1年も時間がかかるのであれば入籍と同棲を一緒に進めた方がいいのかな…というようなことも頭によぎり悩んでいます。 彼氏に入籍する覚悟があるかわかりませんが… 私自身、当初は30歳までに子供を産みたく、そのためには29歳で妊娠、28歳で挙式・新婚旅行、27歳で結婚を夢見ていましたが、ダラダラと長く付き合うのに不安を感じています。(27歳だと付き合って4年) 来年の1月には付き合って3年(26歳)だったり、私自身彼氏と将来的に一緒になりたいという思いがあります。来年の1月に同棲と入籍を一緒に進めたい、と彼に提案した方がよいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚について。

    はじめまして。 現在28歳の女です。 付き合って約8年、同棲して3年半が過ぎた同じ年の彼がいます。 付き合いが長い事もあり、今までに"結婚しようね"等お互いに話してはいました。 ただ、具体的に籍を入れたり、結婚式等をするかの話しをしようとすると、焦らなくてもいいだろう、2人ともお金に余裕がない等、と言われ、まったく進みません。 いわゆる、正式なプロポーズを彼からされていないし、私も正式にプロポーズはしていません。 正直に言えば、私は結婚について焦っていると思います。 両親からも付き合いも長いからか、籍をいれたらどうかと言われています。母は籍を入れる事は形式的な事でしかないけれど、2人の意識も変わり、プラスになるのではないかと言います。 私も彼と籍を入れ、子供も欲しいと思っています。 今すぐ籍を入れて欲しいとは言いませんが、やはり将来的なビジョンが見えず不安になっています。 具体的な話しを進めたり、深く話し会う為には、私からプロポーズした方がいいのでしょうか? 彼からプロポーズしてくれるまで待つべきでしょうか? 同じ様な経験がある方など、意見をお聞きしたいです。

  • 年上の彼氏の気持ち

    現在、付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは7歳差で、私は今年で大学3年生、彼は26歳の社会人です。 お付き合いをしたきっかけは、SNSサイトで知り合い、彼の方からデートに誘ったり、告白をされて付き合うことになりました。 彼は社会人になってから一人暮らしを始めて、私は実家で暮らしています。 普段、会ったりするのは彼の家で、私の家には1度も来たことがありません。というのも、彼氏がいることを親には話していません。 今まで付き合ってきた中で、とくに喧嘩をしたり、倦怠期があったわけでもなく、すごく仲の良いカップルだと思います。 ただ、最近になって、今の関係に少し不安を感じるようになってきました。 彼は年齢的にも結婚を考える時期だし、周りの友人が結婚をしたという話や結婚式の話をよくします。はじめは、お互いに冗談で、結婚式はどうな風がいいかとかいう話をしていましたが、最近は、結婚の前には同棲をしようといった具体的な話もするようになりました。 彼はそれを冗談ではなく、将来の予定として話しています。もちろん、私も冗談で話をしてはいません。就職して社会人になるときには同棲もしたいと思っているし、これからもずっと彼と一緒にいたいです。 最近その思いも強くなってきたので、親に付き合ってることを話そうか相談すると、まだ話さない方がいいと言われました。私の親は、心配性であったり自分の意見を押し通そうとするところがあるので、今までもお付き合いした人を紹介することは無かったのですが、将来のことを考える相手は今の彼が始めてだったので、真剣に伝えようか迷っていた分、彼に否定されたときは少しショックでした。 彼の親は、付き合っている相手がいることは知っていますが、実際にあったことはありません。彼はもともと県外に住んでいたのですが、彼の地元に泊りで遊びに行った時も、さすがにまだ家には呼べないと言われました。 彼の友人に会ったり、逆に彼が私の友人に会ったりと、周りに関係を知られていないわけではないのですが、私のことを人にあまり話したりはしないようです。私は彼のことをFacebookでつぶやいたり、写真を載せたりもするのですが、彼をタグ付けしたり、彼がつぶやきに対していいね!やコメントをすることもありません。 ここまでの話で、将来を考えて付き合っている関係だと思っているのですが、彼の気持ちが本当に真剣なものなのかわからなくなるときがあります。 他にも、普段の何気ないメールのやりとりで、私が会いたいと言って、彼が、いいよ?くる?といった返事をくれるというやりとりがたまにあるのですが、いつも私の家から彼の家までや、交通手段はほとんど彼の車なので、私もあまりわがままを言ってはいけないと思い、迷ったような言い方をすると、また今度ねと話をそらされてしまいます。 週に1.2回の頻度で会っていて、寂しく感じたりすることはないのですが、やっぱり会えるときには会いたいです。彼から、会う予定を決めている日以外に誘われたりすることはありません。 私たちはお互いにプライドが高かったり、あまり本音を言えていないと思うことがあります。 私は甘えているようで、わがままと思われたくないあまりどこかで抑えてしまっているし、彼は自分が年上ということもあってか、私に対していつも優しく接してくれて、文句や不満も一言も言わず、大学の男友達と遊ぶことも全く気にしないと言います。 でも、それは本当に優しさなのか、本音を隠しているだけではないかと思うときがあるのです。 長々と語ってしまいましたが、7つも年上の彼氏とお付き合いするのは初めてで、8ヶ月経った今も戸惑うことばかりです。 どんなことでもいいので、感じたことや、ご自身の体験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 心が不安定です

    最近心が不安定です 学生なのですが 小学生中学生の頃いじめのまではいかないけど そのようなものを受けたことがあり そのことが今でも心に残っています 専門学校に進学した今も 友達のちょっとした変化でまたひとりになるのかななどと考えてしまい ひとりで不安になってしまい胸が苦しくなります。 考えすぎなのは分かりますが今も考えたら辛くて眠れません どうしたら解消されるでしょうか また私には四年付き合っている彼がいるのですが 周りがどんどん結婚していっていて 私も結婚願望が高まっているのですが 彼がなかなか具体的に話を進めてくれません 同棲すら始めれていないです 入学前は彼も社会人になるので お金貯まったら二人で暮らそうと言われていたのに そんな約束もう無かったことのようになっています 仕事も大変そうなので気持ちも分かりますが もっと構ってほしいのに構ってもくれないし 最近は一緒にいるけど遠出もせず引きこもり状態です 慣れで愛情が薄れていっているのでしょうか? 浮気の心配は無いと思います 私が卒業したらすぐ結婚しようと言われていて 就職もせんでいいと言われていますが 私からすると実際卒業してすぐに結婚できるとは思いません 同棲もしてない訳ですから、、 具体的に話しは進んでいないのに 就職せんでいいするなという彼の考えがわかりません このまま私達上手く行くでしょうか? そのことも考えては辛くなります どうしたら解決するでしょうか? どうしたら彼は具体的に結婚を考えてくれるでしょうか?

  • 付き合い5年、同棲1年、結婚話が1度もありません。

    彼30歳、私25歳。 付き合って5年になるんですが1度も結婚の話をしたこどがありません。 同棲して1年になるんですが同棲のきっかけも彼が出張で2年くらい遠距離で戻ってくるのをきっかけに始めただけで、結婚を前提にとゆう話ではありませんでした。 彼のお兄さん夫婦が子供産まれたばかりで奥さんが「早くいとこ欲しいな!」って言ってたんですけど完全スルー。 友達に結婚しないの?って聞かれたときは金がとか秘密とかで話流してばかり。 私とは結婚する気がないのかと不安で最近しょうがないです。 同棲するときに私の親に挨拶にきたんですが 私の母親が「将来は結婚するってことなの?」って彼に聞いたときちょっと間があって「はい」って返事がありました。 彼の男友達が結婚しないの?って聞いたときに「計画はしてる」って言ったのを一度だけ聞きました。 この2つくらいしか結婚に関する話がありません。 私も25になったので結婚を考えるようになり、でも彼に直接結婚の話を聞いたことがないので不安でたまりません。 思い切って聞いてみようと思ってはいるんですが勇気がでず。。。 思い切って聞くしか前に進めませんよね? 重く思われたくもないし、なんて聞いたらいいのでしょうか??

  • 結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな??

    結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな?? 一年程前から付き合っている彼氏のことです。 彼とは会社で知り合い、一年半くらい前からプライベート二人で遊ぶようになりました。 彼は悩み事も親身になって聞いてくれるし、私の趣味も応援してくれて、とても優しいです。 よくドライブや旅行にも行き、時々喧嘩もするけど仲良しです。 毎回デートは楽しいし、彼と一緒にいると落ち着きます。 その時が楽しければいいとも思いますが、彼は34歳、私は32歳で、お互い結婚も意識する年齢です。 しかし、彼からはそのような話は一切なく、私のほうからもしたことはないです。 彼の地元は遠く、転勤でこちらにきているので、いつまた本社(彼の地元)に戻るか分からないし、そうなったら自分はどうなるんだろう?捨てられる?などという不安が常につきまといます。 彼が一体どう思っているのか(転勤になった時)、将来のことは考えているのか…? 嫌われたくなくてなかなか言いだせなかったのですが、昨日、 「○○くんは今が楽しければそれでいいかな?私も今は楽しいけど、先のこととか、不安なんだ。」 と言いました。 彼は、はじめ無言でしたが、「不安な気持ちにさせてたんだね。ごめんね。言ってくれてありがとう。これからちゃんと考える。」と言ってくれましたが… 決して、「結婚してくれないと別れる」とか、「いつ結婚してくれるの?」とか言ってないし、自分の不安な気持ちを伝えただけですが、重い女と思われたでしょうか? 今すぐどうして欲しいとかではなく、気持ちを伝えたかっただけなのですが… その後もギクシャクすることもなく、普段通りですが、引かれてしまったかも…とか、言わないほうがよかったかも…と思ったり。 自分的には気持ちがちゃんと伝えられてホッとしていたりもするのですが。 皆さんなら、不安でも将来のことは言わないですか?私は口にしてよかったのでしょうか?

W-QS06BKで充電できない
このQ&Aのポイント
  • W-QS06BKで充電ができない問題が発生しています。質問の詳細や問題の原因を説明します。
  • W-QS06BKはiPhone8との接続方法が適合していない可能性があります。詳細な状況や表示される内容についても説明します。
  • エレコム株式会社の製品であるW-QS06BKが正常に充電できない問題が発生しています。原因を特定し、解決策を教えてください。
回答を見る