• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との関係)

彼との関係についての悩みとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいる私。結婚願望を持ちながら、彼との将来について話し合っても具体的な答えが得られない状況。彼の転勤や遠距離に対する不安もあり、自分の思いと彼の言動のギャップに疲れてしまった。彼が結婚に対して慎重な姿勢を見せる一方、私自身も結婚向きではないのかと自問自答している。しかし、彼との関係を失いたくないという気持ちもあり、迷いながら待っている自分がいる。
  • 彼との関係において、私は結婚願望を持ちながらも彼との将来について具体的な話を進めることができず、不安や疑問を抱えている。彼は転勤の予定があり、遠距離関係を続けることになるかもしれないが、彼が具体的な答えを示してくれないため、私は不安を感じている。さらに彼の言動や態度に疑問を抱き、自分自身の結婚向きの問題も考えるようになった。ただ、彼との関係を失いたくない気持ちと、迷いながらも期待して待っている自分がいる。
  • 彼との関係について悩んでいます。私は結婚を考えており、彼との将来について話し合った際に具体的な答えを得られなかったことで不安を感じています。彼は転勤する予定があり、遠距離を続けることになるでしょうが、彼の考えや態度がわかりにくく、自分の結婚向きについても疑問を持っています。しかし、彼との関係を大切にしたいという思いもあり、迷いながらも待っている自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

結婚向きでないのは彼の方です。 もう年齢的に結婚に憧れを持つ時期は過ぎてしまいました。 割とタイミングと弾みが必要ですからね。 いまさら、と言う感じでしょう。 結婚を考えてないなら別れたいという言葉でしぶしぶ出した結論です。 間違ったこたえを出したくないとか、ずいぶんです。 もう、このような人とのことで悩むのはやめた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

優柔不断な男というより、結婚する心算はなく、時間だけを引き延ばしているように見えます。彼の年齢を考えたら、遅すぎるくらいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137581
noname#137581
回答No.4

ワタシもまさにそうでした。 でした。というか今も継続してる。 ワタシの場合は、 ワタシ29才で彼が1コ下の28才 付き合って3年半。 今は遠距離で連絡もあまり出来ず、なかなか会えず。で・・ 結婚話は出てて、今年(つい最近)質問主さんと同じような事で話し合いました。 ワタシの彼も質問主さんのカレと同じような事を言ってて、 ワタシも質問主さんと同じ事カレに伝えて。 結局解決しないまま今に至る。みたいな。 で、その時思ったのが、 やっぱり結婚ってタイミングなんだなって。 去年は彼が籍だけいれちゃおっかって話してたんだけど ワタシが却下してて、 今年は彼が悩んでるみたい・・。 思うに、結婚って決まる人とはすぐに決まると思うの。 (お互いに妥協しなきゃいけない相手ってどうなんだろう・・?) でもなかなか決まらないって事は結婚する相手じゃないってことかなって。 ワタシもまだ決着してないから偉そうな事言えないけど 悩む事があるなら、彼以外の人を見てみるのもアリなんじゃないかな。

ruka10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に結婚ってタイミングですよね。 決まる人とは、すんなり決まるっていうのもわかります。 きっと、彼なりに思うところがあるんだとは思いますが、私も無理に結婚って変な気がします。 悩む時間ももったいないので、盲目的にならずにまずは自分の生活を大切にします。 回答者さんもがんばって幸せになってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.3

彼氏38歳ですよね。 既に、結婚願望と言うか早く結婚をしたいと言う 歳では無くなってます。 給料も高くなり、何も不自由する事が無いのに 何で束縛される結婚を希望しますか。 私の負荷にも40間近な独身男性がいますが、結婚は数年前から 考えなくなったそうです。 彼の事は諦めて、早く次の恋を探しましょう。

ruka10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前に結婚願望について聞いたことがありますが、一生一人で生きるつもりはないとの ことでした。 本当かどうかはわかりませんが、あきらめる方向で考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

彼は結婚したらうまくいかなかった。ってなりたくないのでしょう。私(男)もそうでした。結婚と恋愛は別って言葉もありますので、恋愛から発展した結婚には慎重になってもおかしくないですよ。あなたも結婚直前にマリッジブルーなんて事もありえますから。よい機会なのであなたもこの人と結婚して本当に大丈夫なのかしっかり考えてみてはどうでしょう。私の場合、3ヶ月と期間を決めてお互いまだ決まらないようなら別れて次の恋愛を探そうってやり方をしました。結果は結婚しましたが恋人のままが良かったなって思っています。

ruka10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人と違って結婚は、生活だというのは理解しています。 タイミングなどもありますよね。 私も急ぎすぎたかもしれませんが、自分の中で前に進みたかったのでこれで よかったのかもしれません。 結婚…、難しい問題ですね。 私も改めて考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼は優柔不断ですね。  ズルズルあなたを引きずる態度に憤りを感じます!

ruka10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思えば初めから彼は優柔不断でした。 彼女がいたのに私とデートを重ねてました(彼女がいたことは知りませんでした。) 知って離れようとした時に彼女と別れ私と付き合うことに その時やっぱりやめておけばよかったと少し後悔してます。 でも好きになってしまったんですよね… 忘れる努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 彼女との関係で困っています、助けて下さい

    私には付き合って8ヶ月の彼女がいます 私の方が3つ年上です その彼女に、先日「別れたい、付き合う前の『仲のいい先輩後輩』に戻りたい」と言われました 彼女とは、付き合い始めた頃からほぼ毎日のように会っていて、なにもないときでも無理矢理時間を作って少しだけでも会うような習慣がついてしまっていました 彼女も別に嫌がっている様子ではなく、自分のなかではなにも問題ないと思っていたのですが 最近になって彼女がそれを「めんどくさい」と思ってしまったようです 向こうは部活にすごく力を入れていて 「彼氏」という存在より部活と勉強、他の女友達の優先順位が高くなってしまった、とも言っていました 嫌いなわけではないけれど、いまの時点で私のことを「好き」とは思えなくなってしまったそうです もちろん私は別れたいとは思っていなかったので 別れたくないという話や、自分が思っていることなどを話した結果 1ヶ月だけ様子を見て貰えることになりました 1ヶ月すぎたあと、もう一度答えを出すそうです そのとき彼女は「最初は絶対別れるつもりだったけど、友達に相談したら『それで後悔しないの?』って言われて自分の気持ちが分からなくなったから」と言っていました 今、猶予期間の半分位が過ぎました 今までは彼女に依存しすぎていたと思ったので、依存した生活から脱するために友達感覚で少し距離を置くようにして接しています 毎日会うのもやめ、しつこくメールをしないように心がけています 彼女側も何事もなかったかのように仲良く接してくれています これはこれで楽しいのですが、やはり心置きなく接することができているわけではありません 猶予期間が終わったあとに彼女がどのような答えを出すのか メールをしないでいたら、更に彼女の気持ちが自分から離れてしまうのではないか 他の男友達(彼女は男友達がとても多いです)に気持ちが傾いてしまうのではないか など、毎日のように不安に思っています 彼女のことを信頼しないといけない、というのは頭では理解しているのですが このような不安がどうしても出てきてしまいます そして、このようなことで不安を抱えている自分も嫌になってしまいます 1ヶ月後にいい答えを出してもらい、彼氏彼女の関係でいるために 私は今何をすればいいのでしょうか? 長文失礼しました

  • 距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。

    距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。 3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です) しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。 そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。 私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。 結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、 パソコンもスカイプで繋がってる状態です。 さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。 ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。 先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず 重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。 会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。 彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。 母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、 彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。 ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。 私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、 まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と 一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。 性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。 彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。 私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか? 長文、失礼致しました。

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 遠距離恋愛の行く末は・・

    日本と外国の遠距離恋愛中です。3年目となり関係は順調です。 そろそろ結婚を考えているのですが、お互い自国で仕事をしてるため、当然一方は退職しなくてはいけません。(「専門職」「高給」といった職種でもありませんが。) 私が彼の国へ行くのがいいのでしょうが、私は自宅から離れるのが不安なので彼の住む国へ行くのをためらっています。(両親のことも心配です。) 彼の方が私と結婚したがっているので、自分が仕事を辞めて日本で就職活動する。方向で話を進めよう。と言います。(私のラチがあかないので?) しかし、彼はそれほど若くも無く日本語がまだ話せないので就職探しがかなり困難になるような気がします。(日本語は勉強しています。)彼の貯金はあまり期待できません。 彼の国は知り合う前に住んでいましたので生活習慣の不安はありませんが、結婚となれば「日本で死にたい」私には不安な気持ちになります。 彼は私の気持ちをとても尊重してくれるのでどの場所に住んでも私を傷つけることは無いと思えますが、私自身がどちらの生活も一長一短で考えが定まりません。 毎日一喜一憂しています。気分の浮き沈みに自分でもついていけない時があります。 遠距離恋愛経験者の方や、知り合いをお持ちの方「結婚」しましたか?どのような形になりましたか? その他アドバイスがあればお願いします。

  • 転勤についていく?

    付き合って1年の彼は26歳で転勤族です。 彼は来年に転勤することがほぼ確実です。 私は彼の2つ上で好きな仕事もし、 忙しいですが、充実した生活を送っていると思います。 付き合おうとなった当初は、転勤について深く考えておらず 彼が、転勤の話を出しても「ま、いいじゃない」と軽く流したりしてました。 彼の私に対するきもちが100だとしたら、 私は半分くらいしか無かったからかもしれません。 ですが1年たって、彼の優しさや人柄にどんどん惹かれていき、 今では好きだなぁと思うようになりましたが、 それと同時に、いままで気にしてなかった「転勤」という言葉に 胸が苦しくなっていました。 そんなときに先日彼と飲みに出かけたのですが 付き合って初めて「転勤」について話しました。 彼は「○○は好きな仕事もしていて、 そういう仕事を頑張っているところも好きだから、 簡単についてきてとは言えない。 結婚なのか、同棲なのか、遠距離なのか。 二人にとって一番どれがいいか考えてほしいんだ。」と。 つづけて彼は 「自分の気持ちばっかり押し付けちゃいけないのはわかってるんだけど。 重いかも知れないけど。でもどう考えても、ついてきてほしいと思ってしまう。 俺は転勤で別れる気もないし、将来のことも含めて、ずっと一緒にいたいと思ってる。 遠距離はできればしたくない。それが俺の気持ちだから」と言われました。 私は胸が苦しくなって、なにも言えませんでした。 彼のことも好きですが仕事も好きなのです。 結婚しても、できるかぎり(子供ができるまで) 続けたいと思っていた仕事です。 結婚しても共働きでという考えは彼も賛成なので 彼の転勤先で新しい職場を探せばいい…ということも考えましたが 定期的な転勤があるため、正社員での雇用は難しいですよね。 パート、契約社員、派遣社員でもいいか…と思う反面、 なんだかそれでいいのか私。。。と思ってしまう自分もいて もうわけがわかりません。。 ですが、彼が私との事をそこまで考えていてくれたことや 私の仕事に対する考えを理解してくれていたことを初めて知って こんなに真剣に考えてくれる人なんて、そうそう現れないんじゃないかと思うし、 彼と離れたくないという気持ちも譲れなくなっています。 遠距離はできれば私もしたくないので 勇気を出して飛び込むのは今なんじゃないかとも思います。 悩んでも悩んでも答えがでません。 大好きな彼と大好きな仕事。 どちらを選ぶべきでしょうか?? 同じような経験をされた方など、 男女問わずご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼が・・・

    遠距離の彼が・・・・・ ネットで知り合って まだ 二ヶ月ちょっとの 遠距離の彼なのですが・・・・・ 仕事で、東北地震が起こった日に 被災地に派遣されました。 メールで 「今 被災地に出場してる」とメールがあったきり、音信不通になりました。 5日後に 「次の隊に引き継いで帰ってる・・・ 心配かけたね・・被災地は電波がなくて・・」と連絡がありました。 地震があるまでは、 短いメールだけどマメに連絡をくれる彼でした・・・・が、 被災地に行ってからは、精神的に辛いみたいで・・・・メールがこなくなりました(泣)それでも 1日に1回、たまに2日に1回になるけれど、「メールできなくてごめんね・・・」みたいなメールをくれます。 被災地から帰ってから電話で2回くらい話しました。 私は 今は 彼の被災地を見て辛い気持ちを大切にしてあげたいと思ってます。 だから さみしいけれど、自分からは 彼にメールするのをなるべく控えてます・・・ 時間しか彼の心を癒せないと思うけれど、元気になるのを祈っています。 でも、また昨日彼から、「まだ 仲間が被災地で活動してるし、自分も精神的に辛いから メールできない・・ごめんね。嫌だったら 言ってね」とメールが来ました。 私は ずっと静かに彼が元気になるのを 待ってるつもりだっただけに、 嫌だったら言ってね!という言葉が胸に痛かったです。 私が 嫌だ!と言ったら・・・・・ 彼は 「さよなら・・・」でも言うつもりなのでしょうか?? でも、私は 彼が大好きなので、「嫌になんてならないし、なれないよ・・・ ずっと気持ちは変らないし、ここで待ってるから・・・」とメールしました。 すると 仕事中の彼から 「○○の気持ちありがと。 今日も仕事で色々あって凹んでる・・・おやすみなさい」と返事がきました。  それからもう3日、彼からメールはありません・・・ 私からは 一昨日の夜に おやすみなさいメールを 短い励ましと共に送ってます・・・・  彼の事で 一喜一憂せずに、信じて待つしかないし、私は私なりに楽しく明るくする事をして過ごさなきゃいけない・・・って分かってますが・・・・・    ふっと 彼からもう連絡ないんじゃないか・・・って不安に襲われます・・・・  気持ちありがと・・・ってさよならの言葉じゃないですよね??  遠距離で不安な気持ちをメールしたときに、「距離はあるけど安心してね!俺は何処にもいかないから!」って言ってくれた彼です・・・・  きっと元気になったら連絡きますよね??  弱い私を叱咤激励してください・・・・