• ベストアンサー

友人からの売買

友人からバイクを買い取ったのですが、どのようにバイクの登録をしたらいいのか分からないので教えてください。 ●大阪かから板橋 ●400cc ●車検は来年の四月まで 友人から聞いた話だと、ナンバープレートだけじゃいけないらしく、車体も持っていかなくちゃいけないといわれたのですが意味がわからないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.2

ナンバープレートだけ持っていけば大丈夫ですよ。 必要なものは、 ・ナンバープレート ・車検証 ・住民票 ・譲渡証明書 ・印鑑 譲渡証明書がなければ、友人の名字の印鑑を買って、車検場(板橋の場合は練馬自動車検査登録事務所)に行ったときに書類を貰ってその場で書いてください。

boy0527
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.1

陸運局に直接電話で聞くのが吉です。 気軽に教えてくれます。 指定された順序どうりに登録すればかなり簡単です。

boy0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます