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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2330D)

HL-L2330Dのトナー交換後に入る線の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dのトナー交換後、印刷面右手から斜めに入る線が発生しています。トナーを取り出して綿棒で掃除しても線がなくなりません。
  • お使いの環境にはWindows OSと有線LAN接続があります。関連するソフト・アプリについての記載はありません。
  • 電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • 274dp62
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

問題の症状がトナー交換後に発生したことから、おそらくトナーカートリッジに問題がある可能性があります。新しいトナーカートリッジには、まれに不良品が含まれることがあります。 また、トナーカートリッジを交換するときに、必ずドラムユニットに付着した汚れや粉塵をきれいに拭き取るようにしてください。それらが残っていると、印刷品質に影響を与える可能性があります。 さらに、プリンターのドラムユニットには、静電気によってトナーが引き付けられるためのコロナワイヤーが付いています。このワイヤーにも汚れが付着していると、印刷品質に影響を与えることがあります。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-EEC1EE16-C8ED-4BC3-B3C4-27B0AACF0D44_134.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1465/3824)
回答No.4

既にご覧になっているサイトの、「ドラムユニットの清掃方法」は試されましたでしょうか? どのページにも出ているとのことで、ドラムの汚れの可能性もあります。 一度、お試しになったらいいかと思います。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

回答No.3

印字密度とかにもよるかと思われますが、3000枚印刷可能なトナーと謳っていますね。 半年でそこまで酷使したのでしょうか? 製品の保証期間は1年かな 是非、公式サポートへ問い合わせするべきですね。 0570有料電話ではなく、メール問い合わせをお勧めします。

回答No.2

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

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