• 締切済み

インターネットを使い交渉・商談・出店ができるとこは?

はじめまして、教えていただきたい事があります。 コンテンツなどを作る仕事をしています。 現在は映像・DVD・WEBなどを制作しています。 メインは映像制作を請け負い活動をしていますが、 WEB上でクリエイティブな仕事の受注・交渉ができる場所はないでしょうか? 有料・無料は問いません。 WEBでは「のっくのっく」など非常に求めている形式ですが、 WEBだけではなく映像を含め様々な交渉可能なところを知りたいです。 「のっくのっく」は価格破壊が起きていて、 通常の数分の一の相場になってしまっていますが・・・ 価格破壊が無いとこだとさらに嬉しいです。 難しい質問かもしれませんなgおねがいします!

みんなの回答

• yui_o
回答No.2

公共のところならまだいいのですが、個人で運営していて、ほかの会社もそこに登録してあったりする場合 もしもほかの会社で個人情報の流出や、技術の低さを指摘された場合、そこに登録してある企業全体がそのようなことをしているのではないか?と思う人が多いのです。 そのような意味で、他人がやっている場所で仕事を受注したりする場合は注意が必要なのです。 自分がそれについて配慮していても、ほかの会社のミスで客足が遠退くリスクがあるのです。 No,1の回答はそういう意味です。 実際に、そのような場所を有用にトラブルなく利用できるのならばまだしも・・・ また、価格破壊に関してもWeb上ということで相手の技術がわかりません。 そのために素人同様の業者が参入し、価格を引き下げているという実情もあります。 技術がないのにやってるから、評判が悪かったり 自分の仕事に自身があるのならば、あえて他人に頼らず 自分でそのような場所を作り、行動してみてはどうでしょうか? という意味です。 ここまで書いて気がついたのですが、民間向けではなく企業向けだったりしますか? それだったら、的外れな部分が多々あるのでご容赦ください。

flavour1
質問者

補足

的を外れた質問はもう良いです。 もしも良識のある方ならもう回答しないで下さい。

• yui_o
回答No.1

自分でそれを作り、自分で管理し、自分で宣伝するというのは? 他人に任せるということは、自分の仕事の信頼を失う覚悟でやらないとだめですよ。 他人からアイディアをもらい自分でHPを開設し、成功している人も結構います。 がんばってみてください。

flavour1
質問者

補足

意味が分かりません。 交渉の場所を作りそれを商売にするつもりはありません。 信頼を失う意味もさっぱり分かりません。 関西限定ですが公共の機関が運営する場所もあります。 そこには実際に沢山の中小企業の人たちが登録しており、 年1000件の商談が成立しています。 その登録している人は信頼を失っているのでしょうか? 非常に残念な回答です。