ステンシルの文字テンプレート、参考サイトありますか?

このQ&Aのポイント
  • オリジナルTシャツの作成を考えています。初心者なので、色は2色程度で、デザインは文字程度にしようと思っています。ステンシル用の文字テンプレートをダウンロードできるサイトなどありましたら、教えてください。また、そろえるものについて、道具・材料として水性アクリル絵の具とスポンジを使用する予定です。
  • ステンシルを使ったオリジナルTシャツの作成について情報を探しています。初心者のため、デザインはシンプルな文字にする予定です。ステンシル用の文字テンプレートを提供しているサイトや、必要な道具・材料についてのアドバイスをお願いします。
  • ステンシルを使ったTシャツの作成についての情報を教えてください。デザインは文字にしようと考えていますが、初心者のために文字テンプレートをダウンロードできるサイトを探しています。また、使う道具・材料についても教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンシルの文字テンプレート、参考サイトありますか?

オリジナルTシャツの作成を考えています。 (作成は同じものを3枚) こちらのサイトで調べたところ、ステンシルがよさそうなので、ステンシルに初トライしようと考えています。 初心者なので、色は2色程度で、デザインは文字程度にしようと思っています。 デザインはパソコンで作成して、普通紙に印刷して、カッターで切り抜こうと思っています。 そこで、ステンシル用の文字テンプレートをダウンロードできるサイトなどありましたら、教えてください。 また、そろえるものについて、下記のように考えているのですが、これでよいでしょうか? アドバイスをお願いします。できれば低予算でやりたいと思っています。 道具・材料  水性アクリル絵の具  スポンジ(激落ちくんがあまっているので、それでいいでしょうか)  Tシャツ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字テンプレートについては存じ上げないのですが、 道具についてアドバイスさせてください。 普通紙に印刷してカッターで切り抜く、とのことですが、 できれば水気をはじく物をお使いになったほうが よいかもしれません。 身近な物で、書類などを挟むクリヤーホルダーが 図案も写しやすくて切り抜きやすいと思いますし、 絵の具が染み込む事もないので 良いと思いますよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/a5d5a5a1a5a4a5eb-a5afa5eaa5e4a1bca5dba5eba5c0a1bc-a5afa5eaa5e4a1bca5dba5eba5c0a1bc.htm
lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。