• ベストアンサー

DVDレシーバーとDVDプレイヤーの違いって?

タイトルの通りです。こんな質問ですいませんが、これらに違いはあるのでしょうか?呼び名の違いだけですか? トヨタの純正マルチにDVDを出力出来るようにしたいのですが…接続キットなどは購入しました。あとはプレイヤーだけなのですが…接続方法は純正マルチのナビユニットに映像、音声の接続、電源の接続程度の簡単な物を考えています。スピーカー配線、アンテナ線等は引くつもりはありません。これらを考慮するとやはりDVDプレイヤーが望ましいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamattsy
回答No.2

DVDレシーバー・・・DVD+ラジオ+アンプ DVDプレイヤー・・・DVDのみ(アンプレス) 質問者の場合DVDプレイヤーで十分です。

kenken-pa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 疑問が解けスッキリしました。 今度プレイヤーを購入して早速取り付けたいと思います。

その他の回答 (1)

• edie
回答No.1

レシーバーがアンプ付き、プレイヤーがアンプ無し、という事になります。 ただ、アンプ付きでもプレイヤーと呼ぶ人もいるみたいですよ。

kenken-pa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 疑問が解けスッキリしました。 今度プレイヤーを購入して早速取り付けたいと思います。