国際郵便での手紙送信について

このQ&Aのポイント
  • 韓国への手紙送信と韓国から日本への手紙送信について、相手の住所や自分の住所の表記方法について調べましたが、特に問題はないようです。航空通常郵便物でもポストに入れて送信できます。
  • 外国へ送るためのシールや便箋の種類については特に規定はありません。ただし、手紙には相手の住所を正確に記載する必要があります。
  • 手紙送信時の英語表記については、AIR MAILまたはBy Ail mailのどちらでも構いません。詳しくは郵便局などに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国へ国際郵便

韓国へ手紙を送るときに、 相手の住所・・・ハングル文字 自分の住所・・・漢字 でも届きますか?  また、韓国から日本へ送るときに、 相手の住所・・・漢字 自分の住所・・・ハングル文字 でも届きますか? 航空通常郵便物で出したいときは、 普通にポストに入れても大丈夫ですか? 便箋は、 http://homepage2.nifty.com/furo/img/9154.jpg のような手紙の、住所欄に 外国へ送るようのシール?を張って、 住所を書いて送っても良いんですか? それともあの赤と青のしま模様?の 便箋じゃないと駄目なんですか? 手紙を送るときに書く英語は AIR MAIL・By Ail mail どちらでも良いんですか? 色々と調べまわったのですが、 分かりませんでした。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

相手の宛名は、ハングルで書けるならハングル。ローマ字でもOKです。ペンで書いてもラベルを貼っても大丈夫ですよ。 こちらの住所は書かなくても届きますが、万一、届かない場合、戻ってきませんし、相手も不審がるでしょうから、感じでもローマ字でも書いておきましょう。 シマシマの模様は無くても大丈夫。 エアメールの表記は、どちらでもOK。 切手がちゃんと貼ってあれば、ポスト投函で届きますよ。

love-retsugou
質問者

お礼

丁寧に答えてくださり ありがとうございました^^