• ベストアンサー

NHKで夜8時くらいの番組で

江戸時代の夫婦の様子をコントっぽくしたような番組ってありませんでしたっけ? 番組内でそういうコーナーがあっただけかな? 何年か前に親が見ていたのを横目で見て通り過ぎただけなのですが、落語の本を読んでいるうちにそのコントを思い出したので見たくなりました。 まだやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.1

その他の回答 (2)

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.3

「コメディーお江戸でござる」 http://ja.wikipedia.org/wiki/コメディーお江戸でござる その後番組 「コメディー道中でござる」 http://ja.wikipedia.org/wiki/コメディー道中でござる このどちらかでしょう。 残念ながら、現在は類似系の番組を含めて放送されていません。

router_rip
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます もう終わってたんですね・・ちょっと残念ですね~。 もうまた何らかの形でやってくんないかな。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/コメディーお江戸でござる

関連するQ&A

  • 夜のお楽しみ、教えて・・・

    私の夜のお楽しみは、 ・甘いお菓子を食べながら、テレビを見ること ・テレビを横目で見ながら、知りたくなったことをこのコーナーで質問すること(時々、番組の中身が分らなくなってしまう・・・) ・就寝前に、15分ほど本を読むこと(今日は、「鉄人28号 第7巻」) 皆さんは、どんなことが夜のお楽しみなんでしょうか?

  • ウッチャンナンチャンの番組

    私は、ウッチャンナンチャンは司会より、フリートークや コントのほうが面白いんだから、フリートークのコーナーが ある番組を始める、又は笑う犬を定期的にやるとか、とにかく なんとかしないと、今度は3~4年でレギュラー番組が 減って、人気が落ちてしまう可能性が高いんじゃないか と思うのですがどう思いますか?

  • 「爆笑オンエアバトル」ってどんな番組。

    海外の日本語学習者です。どうぞよろしくお願いします。 日本の笑いの文化の表れとして、漫才、落語、コントがありますが、もっとも古い喜劇的古典芸能として「狂言」もあるようです。 上記のほかに、舞台で演じられる喜劇として、どんなものがあるでしょうか。 あと、NHKの番組に「爆笑オンエアバトル」がありますが、それは漫才とコントの番組でしょうか。

  • 4~5年前のNHKのお笑い番組

    4~5年前の年末(たしか)にNHKで、お昼か夕方くらいの時間にお笑い番組をやっていて、 そこで英会話か何かのコントをやっていたコンビが気になります。 覚えてるセリフは「バウワウ」… とかしかないのですが、、 どなたか覚えている方居ましたらお願いしますm(__)m

  • 昔やっていた深夜番組のタイトルが思い出せない

    どなたか、知っていたら教えて下さい。 10~15年くらい前です。 昔やっていた深夜番組で、ショートコメディ(VTR)や 仏像百選(タイトルは適当ですが、毎週1つずつ?全国の仏像を BGM とともに紹介したり) ナンセンスなコントみたいのがあったりと、 様々なコーナーの組み合わせなのですが、 番組自体は、全体的にとてもシュールで、 もう1度見てみたいと思って情報を探しています。 コーナーの名前で、「Radio Heaven」とか言う タイトルコールがあったのを覚えています。 本当に断片的な情報なのですが、どなたか ご存知の方はいるでしょうか。

  • 8時ダヨ!全員集合のコント番組を復活させて欲しいですか?

    8時ダヨ!全員集合のコント番組を復活させて欲しいですか? それとも今の時代にそぐわないですか?

  • 新番組

     私は新番組「少女B」についての質問ですが、まだ一回も見てないのでよく分かりません。  この「少女B」とはどんな番組なのですか?前の「メンB」と同じようにコント系なのですか?

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

  • NHKの登山番組を見て

    NHKの登山番組(グレートサミッツ)などを見ていたら、男ばかりのパーティーに女が一人だけで登っていました。見渡す限りの雪原で、山小屋も身を隠すものもないようなところで、便意をもよおしてきたら、男はともかく、女はどうするのか、とても不思議です。また、江戸時代の富士登山の場合、登山者は富士山を汚してはいけないということで、自分の大便は持ち帰ったそうですが、今日、世界遺産の山に登る人は同様のことをしているのでしょうか。

  • 江戸時代の娯楽

    江戸時代の代表的な娯楽というとどんなものがあったのでしょうか? 素人の私が思いつくのは歌舞伎や浮世絵、本(小説)、落語とかそんなものです。