• ベストアンサー

プジョーのオーディオについて

プジョー206を先日買ったのですが、ラジオとCDプレーヤーしかついていません。 ipodは落とした音楽を電波で飛ばせるそうですが持っておらず、MDに録音した音楽も聞きたいです。 しかしminiSDにMDの音楽を落とすようなプレーヤーも持っておらず電波で飛ばせません。 電器屋さんにはシガーソケットに差し込んでMDウォークマンなどの音を電波で飛ばす?方法を教えてもらいましたが、外車は一部シガーソケットの形が違うので使えないかもしれないそうです。 みなさんはどうされていますか? ちなみに車のオーディオは純正のままがいいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.1

206オーナーです。 >外車は一部シガーソケットの形が違うので使えないかもしれないそうです。 国産とほとんど同形状だと思います。206に乗る前は某国産車に乗っていましたが、その頃使っていたソケットに差し込む機器はすべて使えています。 >音を電波で飛ばす?方法 FMトランスミッターって商品です。いろんなのが出ていますので、カー用品売り場などへ行ってお確かめください。ただ、普通のものはMDへの電源供給までは出来ないと思うので、MDプレーヤーの電池切れにはご注意ください。ipod専用タイプなどは電源供給までしてくれます。 ちなみに206のシガーソケットはエンジンキーを抜いても電源が入ったままですので、トランスミッタ挿しっぱなしにしているとバッテリーの電気を消費しちゃいます。まあトランスミッタの消費電力なんぞたかが知れていますので大丈夫かと思いますが、バッテリーが弱っていると上がりの原因にもなりかねないので、老婆心ながら…。 206は良い車です。楽しいカーライフをお過ごしください。

himazinntyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現206オーナーさんからのコメントなのでとても参考になりました。 FMトランスミッターを使ってみようと思います。 しかも、シガーソケットの電源コメントありがとうございます。差し込んだままにするところでしたil||li(A´・ω・)とても感謝です。