• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDコンポ オーディオプレーヤー

現在、ビクターのMDコンポを使用しています。 カセット、CD、MD、ラジオ が聞ける、かなりアナログタイプなのですが、最近CD再生が壊れてきました…(>_<) CD、MD、ラジオ が聞けるデッキはもう販売してないのでしょうか? 電化専門店できいたら、ないと言われました。 因みにMDウォークマンも…(>_<) ラジオをMDで録音する時に、壊れないかと困っています。 もう10年来の長く使用している物です。 MDディスクが販売されていると言うことは、まだあるのでしょうか? またラジオを録音したいのですが、MD以外はパソコンが必要でしょうか? 無知ですみません(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数928
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ANo.4、ANo.5です。ANo.4の回答が楽天で調査回答になっていて、皆さんには見えない非表示回答になっていた訳です。それで、ANo.5の回答を書いた訳です。選ぶのはなかなか難しいですよね。メーカーは3年保証で送料無料とか他の所は安いとか色々難しいですよね。でも、音はオンキヨーは定評があります。青く光る所などはインテリアにもあい綺麗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありがとうございます! 教えていただいた事(アドレス等)を参考にして難しいながら調べてみようと思います(^O^) インテリアにもいいのですねっ☆ ちょっと楽しみながら調べてみますo(^-^)o 感謝ですっo(^-^)o

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

3です。次の回答で書オンキヨーのコールセンターなどの電話なども書いているのですが、http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gXN7EXD/ メーカー購入するならここ直販なので安心です。 http://kakaku.com/item/K0000117028/ X-N9EXは載せれない見たいですので下記の所などで調べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! オンキョーコールセンター アドレス教えて頂いてとても参考になります(^O^) まだ可能性はありそうですね! 難しそうですがきいてみようと思いますo(^-^)o

  • 回答No.4

http://onkyodirect.jp/pc/shop/c/cCC01/ http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gXN7EXD/ メーカー購入するならここ直販なので安心です。 http://kakaku.com/item/K0000117028/ http://kakaku.com/item/K0000117029/ 電話はここです。050-3161-9555(オンキヨーコールセンター) X-N7EXで充分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コールセンターで問い合わせしてみて、直販のサイトにアクセスです?いろいろご教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m

  • 回答No.3

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1006/03/news061.html 普通に現行機種で売っていると思います。店員が無知なだけです。X-N7EX、X-N9EXがonkyoだけが真面目に作っています。前の機種がFRシリーズと呼ばれる機種だったのでその後の後継機種になると思います。onkyo直販サイトにも普通に売っています。オンキヨーダイレクトで検索して調べたらどうでしょうか。ここでたまにアウトレットでX-N7EXの前のシリーズFRシリーズがアウトレットで良く出ていたんですけどね。質問したい所、ラジオの録音など色々聞きたい事が出てくると思いますので、直接メーカーに聞いて購入した方が安心だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ売ってるとこもあるんですね。 お店?メーカーさんにきいてみようと思います! ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1093/4219)

 YAHOO!ショッピングでMDコンポを検索したところ、まだ販売されているようなので探せばあると思います。  しかし、MDは使える機種がだんだんと少なくなってきているのは確かでいずれは消えてなくなる存在だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、 やっぱりいずれはなくなるでしょうか…(;_;) これからが心配です。

  • 回答No.1
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして。 MDが衰退しているのは確かです。すでに絶滅危惧種への仲間入り間近なのは確実です。 が、機器はまだありますし、販売しています。 MD自体が国内では結構普及したので互換性維持のためにも後数年はコンポ形態のものは販売されるでしょうが、MDウォークマンタイプのものはお諦めください。 全く無いわけではないですが、シリコン携帯オーディオには使い勝手もサイズも敵いません。製造しても売れないのが解っているので、メーカーも製造しません。現在入手可能なのはほぼソニーのMZ-RH1一機種程度です。安くはありません。 それ以外は中古市場を漁るしかありません。 http://kakaku.com/kaden/mini-system/ranking_2070/ まだまだコンポタイプのものは入手可能です。 但しご注意を。 デジタル録音でもMDに採用されている音声圧縮形式ATRAC、ATRAC3はPCではSONYが特許を公開していないために少々扱い辛い形式で、現在主流のMP3やACCへデジタルのままでの変換は少々厄介です。 後でiPODやMP3プレイヤーにMDデータを移動したくても、一手間かけないと移動できません。アナログ接続での移動ならばお手軽ですが、録音には再生時間分かかります。 >またラジオを録音したいのですが、MD以外はパソコンが必要でしょうか? PCがあればradiko使用でPCでの録音も可能でしょうが、PCが無い人のためにこのような機器もあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4973934458918 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4973934471603&deqwas_inflow=0010317850 ICレコーダーを持ち出せば携帯プレイヤーとして、ドッキングステーションに設置すればラジICレコーダーになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかすごく難しいそうですね(>_<) 時間がかかりそうですし…(;_;) 衰退していく…もうMD人口すくないんでしょうか、みんなどうやって録音してるのでしょう。 やはりPCですかね…(>_<)