• 締切済み

デフラグ出来ない

tokaの回答

• toka
回答No.4

知らない間に、何か常駐ソフトができたんだと思います。参考URLにあるように、ctrl+alt+delで「Explorer」以外強制終了させてみて下さい。  これ以外にも「デフラグ」で検索かけると関連情報がたくさん出てきますので、ご参考に。 ※経験者です。私は面倒なのでシマンテック社の「Norton SystemWorks2002」を買ってインストールして適正化できましたが、1万数千円かかるので、お勧めはしません。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00012.html
white-rose
質問者

お礼

URLありがとうございます。 実は「デフラグ」とかソレ関係の言葉がイマイチよくわかってないんです・・・。 「最適化」ってなに?「スキャンディスク」ってなに? どうちがうんだろうって感じです。 勉強しますね。