-PR-
締切済み

デフラグができないんです

• 暇なときにでも
  • 質問No.97772
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (260/277)

私のパソコンのハードディスクは,物理的には一つですが,機能上C,Dの二つに分割されております。
このうち,Dドライブについては,なぜかデフラグができません。
(Cドライブはデフラグができました。)
デフラグ中に,「ID番号:DEFRAG00205」とエラーが表示され,そこでデフラグが終わってしまうのです。
スキャンディスクをした後,再度デフラグを試みましたが,また上記と同じエラーが出て,デフラグができません。
どうすればよいのでしょうか。
よきアドバイスのほどをお願いいたします。
ちなみにOSは,Win98SEで,機種はNECのLavieNX(CPU:Pen(3)450,HDD12GB,メモリー192MB)です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

アプリケーションログファイルが壊れているようです。詳しくは下のURLをご 覧ください。アプリケーションログファイルは簡単に言えばどんなアプリをつか ったかどうかがかかれているファイルです。デフラグはそのファイルからよく使 われるアプリケーションを優先的に配置します。ところがそれが壊れているとデ フラグは失敗します。 ...続きを読む
 アプリケーションログファイルが壊れているようです。詳しくは下のURLをご
覧ください。アプリケーションログファイルは簡単に言えばどんなアプリをつか
ったかどうかがかかれているファイルです。デフラグはそのファイルからよく使
われるアプリケーションを優先的に配置します。ところがそれが壊れているとデ
フラグは失敗します。
お礼コメント
m_kannon

お礼率 93% (260/277)

回答ありがとうございます。
参考URLの指示どおりの作業をしたら、無事デフラグを終了することができました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 21:37:56