• ベストアンサー

樹木の名前を中国語に訳してください

以下の樹木の名前を中国語に直してください。 仕事上以下の樹木の中国名が必要です。 (1)ラジアタパイン (2)カラマツ (3)赤松 (4)紅松 よろしくお願い致します。

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで調べただけですが、これ以外のものは見つからなかったので多分大丈夫と思います。  調べ直す時の便を考え、学名と併記しておきます。 (1)Pinus radiata 輻射松 (2)Larix leptolepis 日本落葉松 (3)Pinus densiflora 赤松 (4)Pinus koraiensis 紅松  なお、輻・葉・紅は標準中国語では簡体字になりますが、文字化けするので日本の漢字で表記しています。

dpdr4
質問者

お礼

大変ありがとうございました。この間からだいぶ通訳のときに四苦八苦してました。 今度から自信もって通訳できます。