-PR-
解決済み

樹木の名前を教えて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77161
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

北陸に住んでいます。
樹木の名前を教えて下さい。
その樹木は高さが3mぐらいの広葉樹です。葉は桜の葉が多少透き通ったようにみえます。
今の時期の状況では、葉が出揃い花が咲き出しました。
その花は、花びらが4枚出ており真横に開いています。
めしべというのか花びらの中心は野いちごのようなものが真上に向かっています。
花の色はいまのところ白にちかい色をしています。花の大きさは大体直径にして4cm程度だと思います。
説明が十分にできませんが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

同じミズキ科ですが、ヤマボウシという植物もあります。これは花びらのように見える総苞の先がとんがっています。葉はさくらのように見えなくもないですが・・・ご存知でなければ同じく検索で調べてみてください。
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

検索で調べた結果、写真でみるかぎり「ヤマボウシ」です。
言葉だけの表現って難しいですね。
名前を知ることができてホッとしました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-17 11:03:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

広葉樹ではないのですが・・・ 花水木とは違いますか? もしご存知でなければ検索ページで調べてみてください。 ...続きを読む
広葉樹ではないのですが・・・
花水木とは違いますか?

もしご存知でなければ検索ページで調べてみてください。
補足コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

花水木に似ていると思います。枝ぶりもよく似ています。
花は花水木より小さめで色はもっと白いようです。
花の形が少し違っています。
ただ広葉樹かどうかはわかりませんが、葉は桜のように広い形です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-17 09:57:26


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ