• ベストアンサー

大学受験勉強のノウハウを買うべきか

gachincoの回答

• gachinco
回答No.5

結局勉強方法のノウハウなんてものはあんまりないんだよね。どんなノウハウを語っても最後は結局本人がどれだけ勉強するかだから。 そんなものがあったら予備校業界なんてとっくのとうに見つけているはずだし。 「こうすれば受かる」なんてことは世の中ありえないよ。 だから買うのは辞めた方が良いと思う。 おそらく予備校で言っている様な当たり前のことが書かれている気がするから。 2万円くらいだったら買ってみても大して大きなお金でないと言うなら買ってみてもいいかもね。