• ベストアンサー

「金色」の意味を持つ漢字・言葉について

【金】という漢字以外で、 「金色」「黄金」の意味を持つ漢字・言葉を探しています。 また、金色関係の綺麗な言葉などありましたら教えてくださいませ。 あと、<夕日に照らされて黄金色に輝く稲穂(またはすすきや草など)> を表す言葉がありましたら教えてください。 私が調べたものでは、「稲波」「穂波」くらいしか見つかりませんでした。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

「山吹」とか「山吹色」というのがあります。

hayou_u
質問者

お礼

御返事遅れて申し訳ありません。 山吹、ですか。たしかに盲点でした。 ありがとうございます!参考にさせて頂きます <(_ _)>