• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

漢字の読み方と意味について。

  • 質問No.1404753
  • 閲覧数4706
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。
職場でふと出てきた言葉なのですが
調べてみたのですが見つかりませんでした。
「桟器」の読み方と意味を教えていただけますでしょうか?

もしよろしければ漢字の読み方、意味が検索できるサイトがあれば教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1109/2754)

「桟」という字はあります。港の「さんばし」ですね。しかし「桟器」という熟語はあまり目にしたことがありません。
それは何かの印刷物にあったのですか。もしかして手書きなら、「木」+「キ」で「機」を略したつもりではないでしょうか。
つまり「機器」という意味です。
お礼コメント
noname#22364
早速のご回答有難うございます。
手書きでしたので"機"の略字と思います。
大変参考になりました。有難うございます。
投稿日時:2005/05/23 13:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

♯1の方と同じ意見です。
証拠写真が↓のサイトに載ってます。下から5番目をご覧ください。
お礼コメント
noname#22364
早速のご回答有難うございます。
まさに"機"の略字ですね。
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/05/23 13:14