• 締切済み

漢字の意味を詳しく教えてください。

漢字の意味を詳しく教えてください。 現在、子供の命名で頭を抱えております。 私は、音の響きと、さわやかなイメージのある「渓太(けいた)」がいいなぁと思っていたのですが、この「渓」の漢字の詳しい意味をお教えいただけませんでしょうか? サイトなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.2

おめでとうございます。 この辺りは? http://5go.biz/sei/p5.htm 出産前は一番楽しいときですね! 色々、意味や、画数ありますが 親の愛情が一番です。 あんまり凝ったりおかしな音の名前は要注意ですよ~。 子供がからかわれます。 良い名前がつくといいですね!

• born1960
回答No.1

【渓】  会意兼形声。「水+音符奚ケイ(細いひも)」とありました。  たしかに切り立った崖の下の川の水が細い紐のように見えますね。