• ベストアンサー

PCのデスクトップの画面をHPに載せたい

パソコンの操作方法を説明するウェブページではよく、デスクトップそのものの画面とか、ダイアログボックスの写真が載ってますけどあれってどうやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

キーボードのPrintScreenを押します。すると画面がクリップボードにキャプチャ(取り込み)されます。 そしてアクセサリ→ペイントを起動。 編集→貼り付け→ファイル名をつけて保存(この時bmpにするととんでもなく大きなファイルになるのでjpg推奨) 後は専用ツールもあります。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83L%83%83%83v%83%60%83%83&path=

その他の回答 (3)

• renton
回答No.4

画面のスクリーンキャプチャーなら、キーボードのPrintScreenキーを押します。 ウィンドウだけなら、ウィンドウをアクティブにしておいてからAlt+PrintScreenキーを押します。 PrintScreenを押したら、メモリ上にデータを持っているので、ペイントなどで貼り付け(編集→貼り付け)てあげると画像が出てきます。

router_rip
質問者

お礼

わずか4分の間に4件もの回答が・・ どうやら僕が質問したことは知ってて当たり前のことだったようで恥ずかしいです。(汗 できれば回答を下さった皆様にポイントを差し上げたいのですが、システムの都合上2人までとなっているため、回答を下さった順に差し上げることにいたします。 皆様ご回答ありがとうございました。

回答No.3

右上のあたりにあるPrntScrn(プリントスクリーン)というボタンを押せばいま写っている画面がコピーされますので ペイントツールを立ち上げて貼り付ければOKです

• arimu_08
回答No.2

参考URLに書いてあります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html