• ベストアンサー

ACアダプターって

W-164の回答

• W-164
回答No.1

電源回路というのは確かに、正常な状態でもかなり熱が発生します。 ディスクトップの電源回路などはほとんど冷却用のファンが付いていると思います。 外付けの電源アダプターの場合ファンが付いている物はたぶん無いと思いますが、出来るだけ風通しの良い所に置いた方が良いと思います。 もちろん、本体や電源アダプターの回路の故障などが有ればさらに異常発熱などが考えられますが、どの程度までが正常な発熱かは、ここでは説明出来ません、いくら熱くなっても大丈夫というわけではありませんので念のため。 少なくとも外装プラスチックの変形や発煙等がないかは常に確認出来るような場所に設置した方が良いと思います。

badposition2000
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。風通しのよいところに置いておきます。