• ベストアンサー

パジェロミニから中古ワゴンR

H18年 走行1900kmのワゴンRFXを購入しようと考えてもます。値段は値引きしてくれてコミコミで88万と言う所です。安いと思うのですが、どうでしょうか? それからもし同じのに乗られてる方、乗り心地はどうでしょうか?燃費はどうでしょうか? 今パジェロミニのNAに乗っていて、軽の割りに走りも重く燃費が悪いなと思うのですが(10km/l)エアコンをつけるともっと悪いような気がします↓↓ ワゴンRは少しでも快適になるでしょうか? 詳しい方教えてください。

• titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! ワゴンRはいい車ですよね!!! ところで平成18年ワゴンRFXとのことですが、4WDでしょうか、FFでしょうか? いずれにしても平成18年のワゴンRなら10・15モードでリッター20を超えるくらいはあるのではないでしょうか。とうことは実際は10中盤くらいはコンスタントに走ってくれると思います。 走りについて。 私は実家に帰ったときにワゴンRに乗ります。(平成14年製ですが・・・) はっきり言ってパワーはないですが、快適です。 何がいい車かというのはみなさんそれぞれ違うでしょう。 でも小さくて小回りが効いて、軽快な走りができるワゴンRはやはり秀逸な車なことはまちがないです!税金も安いですしね! 今軽にのってらっしゃるならパワーの落ちも気にならないと思いますし! 質問者さんの条件でその値段はめちゃくちゃ安いと思いますよ!すごいいい買い物だと思います!! とりあえず試乗してみるのが一番だと思います! ただ、燃費、乗り心地、走りやすさから言っても、ワゴンRはおすすめです!

titika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきたいです!