• ベストアンサー

パジェロミニから中古ワゴンR

H18年 走行1900kmのワゴンRFXを購入しようと考えてもます。値段は値引きしてくれてコミコミで88万と言う所です。安いと思うのですが、どうでしょうか? それからもし同じのに乗られてる方、乗り心地はどうでしょうか?燃費はどうでしょうか? 今パジェロミニのNAに乗っていて、軽の割りに走りも重く燃費が悪いなと思うのですが(10km/l)エアコンをつけるともっと悪いような気がします↓↓ ワゴンRは少しでも快適になるでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! ワゴンRはいい車ですよね!!! ところで平成18年ワゴンRFXとのことですが、4WDでしょうか、FFでしょうか? いずれにしても平成18年のワゴンRなら10・15モードでリッター20を超えるくらいはあるのではないでしょうか。とうことは実際は10中盤くらいはコンスタントに走ってくれると思います。 走りについて。 私は実家に帰ったときにワゴンRに乗ります。(平成14年製ですが・・・) はっきり言ってパワーはないですが、快適です。 何がいい車かというのはみなさんそれぞれ違うでしょう。 でも小さくて小回りが効いて、軽快な走りができるワゴンRはやはり秀逸な車なことはまちがないです!税金も安いですしね! 今軽にのってらっしゃるならパワーの落ちも気にならないと思いますし! 質問者さんの条件でその値段はめちゃくちゃ安いと思いますよ!すごいいい買い物だと思います!! とりあえず試乗してみるのが一番だと思います! ただ、燃費、乗り心地、走りやすさから言っても、ワゴンRはおすすめです!

titika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきたいです!

関連するQ&A

  • ワゴンR(CVT)の燃費

    こんにちは、honiyonです。  ワゴンR FM(CVT)を購入された方、燃費どのくらい出ていますか?  私もワゴンR FM(CVT)を乗っているのですが、同じオーナー様の燃費が気になりまして・・・(笑)  私は最低で11.2km/L(購入初期), 最高で 16.7km/L(何故か街乗りでエアコンon状態)です。 平均して15km/L程度です。  因みに走行エリアは埼玉と東京が主です。  また、実際 CVTと4ATはどれくらい差が出るのか?ということで、ワゴンR 4AT車の実燃費をお伺いできたら幸いです。  よろしくお願い致します。> CVT, 4AT車のオーナー様

  • 中古車購入について パジェロミニ

    今回初めて中古車を購入しようと考えています。予算上軽にします。一応パジェロミニにしようと思っていますが、 1.購入後の維持費用が心配です。RV系はタイヤ等のパーツ類が高いと聞きますが、そんなに違うものなのでしょうか。税金関係は他の軽とそんなに違わないと思いますが…。 2.燃費が悪いのがRVですが、他のワゴンRやターボ系の軽等と比べて実際そんなに違うのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワゴンRの実燃費

    原油高でワゴンRが販売台数TOPらしいですが、実燃費を教えてください。軽自動車は所有したことがなく、燃費がわかりません。 宜しくお願いします。ハイブリッドのプリウスよりも良いんですかね? ちなみにハイエース2.5DTを所有していますが、燃費は、3.5km/L-13.0km/L(4WD)です。 営業で使用するため、2.5時間‐3時間アイドルする時があります。

  • パジェロミニかミニカ

    5月頃までに中古者を購入予定です。 予算はコミコミで60万ほど。 販売店と長い付き合いで信頼しているので、三菱認定中古車にする予定です。 丸目であること、スタイリングか個性的であること、古すぎないことから、この2車種に絞りました。 パジェロミニとミニカ(タウンビー)、全く方向性の違う車だというのは分かっているのですが、乗り心地はどちらが良いのでしょうか? 足回りはパジェロミニの方がしっかりしていそうな気がする。 パジェロミニは車重が重いので加速/燃費等で不利。 ミニカ(タウンビー)は3ATなのでギアチェンジのショックが大きい/燃費が悪い。 パジェロミニなら4ATor5MTなので有利。 というような想像しかできませんが、実際どうなのでしょう?

  • ワゴンRの燃費

    以前、こちらで軽自動車について質問させて頂いたものです。 今月ワゴンRのFT-Sリミテッドの2WD(H18年式)を購入しました。 加速に少し不満がありますが、内装等は満足しております。 燃費についてお聞きしたいのですが、 カタログでは燃費が18km/Lだったと思うのですが、 先日燃料を入れた際に計算してみると 9kmちょっとしかなかったのです。 確かに私の運転はエコドライブとは言えませんが、 ものすごくふかすわけでもないし、 急ブレーキをしょっちゅうするわけでもなく、 ごく普通の運転だと思います。 普通に運転して燃費が半分しかないことなどあるのでしょうか。 燃費の良さにひかれた部分もあるので、正直がっかりしています。 実際にワゴンRに乗ってらっしゃる皆さんはどうですか? 体験談等教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します

  • ワゴンRワイドってどうですか?

    現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。

  • 中古レガシィツーリングワゴンについて

    中古ワゴンを探していて、14年式レガシィツーリングワゴンBスポーツ(走行距離4.0万Km)が第一候補になっています。 今度試乗に行くのですが、気になっている点はローダウンされているというところです。ローダウンすることによるデメリットはどのようなことがあるのでしょうか?燃費も悪くなりますか? 私はエンジンや足回りとか言われても自分で乗ってもよく分かりません。使い道は毎日の通勤と年に数回旅行に行く程度です。試乗の際、どのあたりに注意すればいいでしょうか?また一般的にこの車の燃費や乗り心地はどうですか?

  • 30万のワゴンR

    30万のワゴンR 今回中古でワゴンR FXを購入することになりそうです。 そこで質問なのですがコミコミ30万なんですが安すぎますか?適当ですか? 平成11年式、車検整備付、走行距離5.5万Km、修理歴なし、エアバック・ABSなしです。 実際に見てきましたがオイルもれは滲む程度でワゴンRだからしょうがないと思っています。 内装はとても綺麗でした。 この値段と走行距離を合わせて、ネットや本などで探してみましたが他に1件だけみつけただけでした。 それも私の家から、かなり遠くの地域でです。 明日購入するか決めなければならないのでご意見を下さい。

  • ワゴンRの燃費

    こんにちは。 ワゴンRの燃費にていて教えて下さい。 当方 ワゴンR に乗っている者です。 最近燃費が悪すぎて困っています。 こちらが乗っているワゴンR は、MC22S RR 4型です。 エンジン回りの改造点は HKS 毒キノコ フジツボマフラー アーシング 位です。 最近燃費が悪いように感じたので計算をした所 6.2km Lでした。ACはつけっぱなしです。 現在の走行距離 64000km位です。 冬場で10kmいくかいかないかって感じです。 2年位前に中古購入でしたのでプラグ交換してるのかわからなかったので本日DENSOのプラグに交換しました。 エンジンは静かになり加速もスムーズになりました。 プラグ交換で燃費はかわりますか? 皆さんは1L 何km走れますか? 宜しくお願いします。

  • アコードワゴンの燃費。

    サイトをずっと見ていて思ったのですが、アコードワゴンの燃費が皆さん10km/L前後のようですが、私のアコードワゴンは6.5km前後しか走りません。何か原因があるのでしょうか??また向上させる方法はあるのでしょうか??何かあれば教えてください。お願いします。