• ベストアンサー

舌先が痛い

3日ほど前から舌の前半分がヒリヒリして、先が赤くなっています。 縁もヒイラギの葉っぱのようにギザギザになっています。 黙って口を閉じている分には大して痛くないのですが、飲食や話した時に結構痛いです。 こういうのは何科にいけばいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milmania
回答No.1

耳鼻咽喉科もしくは内科が良いと思います。 唾液の分泌低下や貧血などに伴って舌の症状がでることがありますので、そういった検査もするのがベターでしょう。

manamana999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくなる様子が見えないので明日大きな病院に行ってみます。