• ベストアンサー

PM-770Cでは両面印刷できないのでしょうか?。

PM-770Cで両面印刷を行おうとしたのですが、それらしき設定項目が 見つかりません。両面印刷はできないのでしょうか?。 お願いいたします。

noname#19705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.3

>200ページ位印刷したいのですが、少しでも効率的に印刷する良い方法 はあるのでしょうか?。 たいしたことではないのですが、自動両面印刷機能がないインクジェットプリンタ(後ろにシートフィーダーがあり、前面に排紙されるタイプ)での方法は、例えば左綴じで1~10ページの場合、出来上がりが、1,(2),3,(4),5,(6),7,(8),9,(10)の順にしたいので(()内は裏面)、 1.「偶数ページのみ」を「逆順」で印刷する。 →10,8,6,4,2と印刷され、2が一番上になりますので、これを裏返してシートフィーダーにセットすると当然10の裏側が一番上になる。 2.「奇数ページのみ」を「逆順」で印刷する。 →9が10の裏、7が8の裏…以下5,3,1と印刷され、最後に1が一番上に印刷されて終了します。 プリンタの給紙方法やドライバによっては設定方法が変ってきますので、少ないページでお試しになることをお薦めします。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。ありがとうございました。 おかげさまで、うまく行きました。 デジカメ画像印刷以外に、PM-770Cは使っていませんでしたが、 これからはテキスト印刷にも使えそうです!。 どうもです!。

その他の回答 (2)

• yu2ww
回答No.2

普通の用紙だと裏側に透けてしまうので、両面印刷用の 用紙をつかってみると良いと思いますよ。 プリンタの設定は 普通紙 です。 用紙を裏返すのは自分でやります。

参考URL:
http://epson-supply.jp/cgi-bin/eoas/ec/b2c/detailProductPortal.do?detailFlag=1&productCD=KA4250NPD&actionDos=%2Fhome.do&
質問者

お礼

回答、ありがとうございまいた。 両面印刷用用紙、勉強になりました。 自動では無理なのですね... 。 200ページ位印刷したいのですが、少しでも効率的に印刷する良い方法 はあるのでしょうか?。

• nrb
回答No.1

両面印刷はできますよ ただし自動ではできませんの 手動になります ・人間が紙を裏かえす作業がいります

質問者

お礼

回答、ありがとうございまいた。 自動では無理なのですね... 。 200ページ位印刷したいのですが、少しでも効率的に印刷する良い方法 はあるのでしょうか?。