• 締切済み

サーバー機を作るのですが・・・

freedumの回答

• freedum
回答No.6

個人的に、そんなにプロ思考じゃないと思うので 使い古したPCをお勧めしたいのですが、 自作の願望?とやらもお持ちのようですので、 個人的にはキューブ型、もしくは5インチベイに入る 省スペースPCをお勧めします。 尚且つ、最新のハイエンド構成じゃなくて それこそいつの時代!?っていう位古いのを・・・ 理由は、サーバー入門でそこまでシステムを酷使する事が無い上に、 24時間稼動なので電気代がどうしても気になります。 (もちろん、CoreやAthlonの低電力動作モードで省エネなのは知ってますが) それに、ハードディスクもそんなに酷使しちゃうと すぐ寿命で勿体無いから 低回転の壊れても痛くない程度の容量で十分です。 上記理由から本来ならノートをお勧めしたいのですが、 自作頑張ってください。 また、他の方が悪意のある人の踏み台になりかねないと おっしゃってますが 誰もが最初は初心者です。 色々な経験をして頑張って下さい。 とも、いいたいのですが(ドッチヤネン もし踏み台等にされた場合 責任問題は全てotya774さんになりますので そこら辺も踏まえた上でサーバー構築頑張って下さい。 私も仕事で会社の管理を離れていたら いつのまにやら上のプロバイダから警告が(笑

otya774
質問者

補足

やはりもう少しハードとソフトの知識が足りませんでした もっと勉強してからにしたいと思います 回答していただいた皆さんありがとうございました